人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋煮会

たまには乳がんから離れた話題をば(^-^)


今日は娘が社交ダンス習ってるんだけど
そのお友達とママ達と我が家で芋煮会(^-^)

朝のんびりし過ぎて準備ギリギリ(^^;;

山形は芋煮で有名だけど
内陸風と庄内風があって
我が家は庄内風〜☆
内陸風はしょうゆベース牛肉に対して
庄内風は味噌ベース豚肉…
まぁ、いわゆる豚汁の里芋バージョン☆

おにぎりも準備して〜
その場で旦那がたこ焼きも作ってくれて
みんなで楽しく食べました(^-^)

芋煮会_b0303724_17332889.jpg


芋煮会_b0303724_17325946.jpg


お子達はゲームばっかりしてるので
他の遊びしろ〜!って言ったら
「何する〜?何すればいい〜?」
って…ゲームし過ぎで遊びも考えられんようになってるのか!?
と心配するほど(^^;;

で、「氷鬼する人〜?」「変わり鬼する人〜?」と言い始め鬼ごっこに落ち着く…
と思いきや、うちの息子は氷鬼良いのに
他の小学生は変わり鬼が良い…と。
終いには「鬼したくないからやらない〜」
と鬼ごっこの主旨から外れる発言する子が多発(−_−;)

しかも…変わり鬼って何?って聞いたら
「鬼に捕まったら鬼交代するの。」
ただの鬼ごっこだよ…ね?

結局うちのチビ助が泣いたり
やらないって子が増えて一旦お流れになった「鬼ごっこ」だけど
最後は全員で楽しく遊んでました(;^_^A

あ〜無駄に大声出して疲れた(−_−;)



まだ乳がんの事はこのママ友には話して無いけど
仲良い二人(うちも合わせて五人しかいないんだけど(;^_^A)には、
送り迎えとかで、これから頼って行くこともあると思うので
話さなきゃな〜っては思ってる…。
もう少し先に…ね(/ _ ; )

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-09-21 17:35 | 子供:その他 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31