人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場の仲間への告知…その後

職場の仲間に主幹から
先週の木曜日の会議で乳がんのことを
報告してもらって…初の勤務でした。

いつも通りの朝。
いつも通りの仲間☆
いつも通りに出来る自分☆

ホントありがたいm(_ _)m

一瞬言って無いんじゃ…?と不安になるくらい( ´艸`)

でも、忙しい主幹に代わって
主任さんが「主幹話してくれてたよ〜!みんなに今まで通りしてね〜って
しゃべってくれてたよ〜」と教えてもらえ
みんながいつも通りに接してくれてるんだと思ったら
ホントありがたい!って思った。

ただ…今は産休に3人も入っちゃってて
妊婦さんももう一人いて…ホント人が足りない。
病院全体の問題っちゃ問題だけど
自分がいない事でますます人出不足になる。
「気にするな」と言われてるので
気にしないふりしてるけど
気になるよ〜!きっとみんなも不安だよね〜。

すでに手術とかどおなるかわからないから
10月からは日勤だけの勤務にしてもらって
遅番や待機日は無しにしてもらってます。

みんな看護師だから仕方ないと思ってくれてても
やっぱり激務になっちゃうのは辛いだろうな。
融通きかせてくれる職場なだけに申し訳なさでいっぱいにもなっちゃう。

恩返しの意味も兼ねてちゃんと治療を受けて
元気にならなくちゃ!!!!


看護部長にも挨拶行けって言われた…それは怖いわ〜(^_^;)

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-09-25 03:09 | 乳がんと仕事 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31