最後の幼稚園運動会

今日は息子の幼稚園の運動会でした☆

年長なので息子にとっても
我が家にとっても最後の運動会…。

晴天に恵まれ良い運動会でした(^^)
b0303724_9454320.jpg


あ!写真の建物は幼稚園ではなく
グランドをお借りした小学校です(^_^;)

幼稚園の運動会はみんなホント可愛い!
ほんわかしちゃう\(//∇//)\

年少さんのお遊戯の時、
テントで待機中のはずの年長さん
みんな完璧に同じ踊りを踊ってるとか(笑)

年少さんのよちよち走り…とか( ´艸`)

もう見てて癒されてばかり!


息子は…
障害物競争で跳び箱から華麗にジャンプしたと思いきや
最後サッカーボールを華麗に空振りし(笑)

リレーはそれまで一位だったのに
前の子でビリに…
それを挽回しそうになったのに
私の前を通った時にこっちを見て走り失速…追いつけず(^_^;)
で、アンカーの子も抜けず結局ビリw

でも…遊戯は親が言うのも何だけど、完璧で
ちょっと感動しちゃうくらい格好良かった!!

娘の時もだけど幼稚園の年長さんの遊戯は
毎年感動しちゃって涙腺緩みまくりです〜(/ _ ; )

で、最後…子供と一緒に並んで閉会式。
一番後ろで泣いてる子がいたので
「どおしたの?」って聞いたら
その子のお母さんが…
「幼稚園最後の運動会だね」って言ったら
泣いちゃったんだって!(◎_◎;)

なんて感性が豊かな子なんでしょう!!

うちの息子ともう一人の女の子にその話をしたら
「小学校行っても運動会あるじゃん!」って…(^_^;)
そおだけど…このみんなとはもう二度と無いんだよ〜って言っても
ピンと来てなかった(笑)
感性の差ってこんな歳でもでちゃうのね(^_^;)


ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-09-28 16:27 | 子供:その他 | Comments(2)
Commented by 6_aug at 2013-09-30 11:48
うちの子は 「しまじろう」の
「たいせつなともだち」ってCD聞いて号泣してました

そして年明けごろから もう卒園を考えて
みんなとお弁当食べるの悲しくなっちゃって ◎_◎;
職員室で事務の先生と食べてた 

こんなにメンタルが食に現れちゃうなんて
将来どうなるんだろうって 心配しきり

感性は やっぱ考えもんですよ~
どっちがいいとかってことじゃないかもだけど
プラスに考えられるmokoさんちのお子ちゃまが
とってもうらやましいです ^^
母子ともに見習わねば! (^。^)b
Commented by mokomoko212 at 2013-10-02 02:30
6_augさん☆
コメントありがとうございます☆
お子さん感性豊かなんですね〜!
食にも現れちゃう…って聞くと
敏感過ぎるのも大変みたいですね(^_^;)

うちのはプラスっていうよりも
よくわかってないってのが正解だと思いますが( ´艸`)ムププ

確かにどっちが良いってことは無いですね〜(^_^;)
その子の個性何ですよ…!
あたたかく見守りましょう〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31