人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院初日(化療前日)

とうとう入院です。
明日からFEC1クール目開始です!

14時前に来て入院時オリエンテーションを受けて…
子供達も一緒に送ってくれたんだけど
なかなか帰りたがらなくて(^_^;)
隣のイオンに寄って帰ろうってどうにか連れて帰りましたw

18時前に主治医の話があったので
自宅に帰ってまた戻って来た旦那ちゃんお疲れさまm(_ _)m

説明は丁寧でわかりやすかった。
安心して治療を任せられそうです(^ ^)

後は明日の点滴の後にどんな副作用が出るかどうか!?


最近はFEC療法での入院はしない病院が増えてるそうです。
でも、ここは念のために初回だけ入院にしているそうです。
外来の方が化療専門の看護師がいるので
外来の方が安心かも…的なことも言ってました。

確かに入院棟ナースより化療外来の方が知識はありそうだな〜と納得。

まずは初回!頑張ります〜!!


つーか、治療前日はかなり暇人(^_^;)


ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-10-06 20:06 | 乳がん・入院(手術以外) | Comments(2)
Commented by 6_aug at 2013-10-06 21:05
mokoさん こんばんは!
私は一昨日2回目のFEC終わったけど
副作用の程度って 毎回違うものなんだなぁと実感。

今晩はドキドキかもですが 早く寝て
明日に備えてくださいね~!

私は初回の時 ヨーグルトさんから聞いた
「金魚が(ヤツらを)パクパク食べてる」ところを妄想しつつ
点滴受けてました(笑)
終わった時には「よっしゃ!思い知ったか」
してやったり~みたいな(まだたった1回なのに)
今思うとステロイドでちょっとハイだったのかな?
…ま、そのあと副作用で数日撃沈したんですけど

始めてないうちは 前向きにと思いつつも
いろいろ考えちゃうこともあると思う
けど 始めたらとりあえず ヤツらは参るはず ^^
頑張ってネ!
Commented by mokomoko212 at 2013-10-06 21:47
6_augさん☆
金魚がパクパク…(笑)
なるほどイメージわきました!
教えてくれてありがとうございます!
明日はそのイメージでいってみます!

副作用は1回目と2回目でも違うんですね〜!
それも体験しないとわからないことですね!
1回遅れで追いかけますね〜(^ ^)

line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31