症状に比例するモチベーション

昨日ネガティブ日記を書いてたけど
あの後症状落ち着いたら意外に元気に☆

夕方には日用品の買い出しやら
旦那に送ってもらってだけどちょっと外出〜!

外はやっぱり良い!!としみじみ実感〜☆

今までまとわりついてた気分不快も一気に取れた感じです!

来週後半に仕事一時復帰予定だったんだけど
この体調不良で大丈夫か不安が強くなってたけど
昨日の夕方くらいの調子なら大丈夫かも!!?って思えます!

病は気から…とは言うけど
やっぱり症状ない方が気持ちも上向きになれるってもんですね!

私の場合…FEC投与後5日間はナーバス…φ(.. ) メモメモ

調子あがってくるとは裏腹に
白血球下がるんですよね…。
3連休はおとなしく引きこもります(>_<)

あと、頭皮もピリピリ…
そろそろ脱毛時期ですかね〜?

あと、急に今日の夜中から多尿に!?
代謝がよくなった?ステロイドの副作用?なんだろ?

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-10-13 05:53 | 乳がん・気持ち | Comments(6)
Commented by 6_aug at 2013-10-15 11:46
ステロイドで私は水分たまったのか
はたまた便秘のせいか
2クール目は投与から2~3日は体重+2kgで
そのあと尿多めで体重は元に戻りました --;

頭ピリピリ期の次に 私はポニーテール期で
その直後からごっそり …でした
10日ごろだったかなぁ
思ったより早かった 
そして今では 頭寒くて・・(;´Д`)。
頭から風邪ひきそう (((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
ここからWBC下がるのにね~

フロモックスのんどこ…
Commented by mokomoko212 at 2013-10-15 14:11
6_augさん☆
副作用って本当に人それぞれですね〜!
私は投与後体重3kg減りました(^_^;)
今は1kg戻ったくらい。

脱毛10日目ですか〜。
明日で10日目なので私もそろそろですかね(>_<)

これからの時期寒くなるので
髪無いのはキツイですよね〜(^_^;)
暖かくしないと!!

フロモックス事前にもらってるんですか?
予防的に飲めるのはいいですね〜!
Commented by 6_aug at 2013-10-15 19:56
1クール目にちょっと蕁麻疹でて
それと口内炎と ちょっとのどが痛いときがあったから
2クール目のときに なんか抗生剤と含嗽薬
それからムカムカする時用になんか下さい
っていったらジプレキサとフロモックスくれた
でもだるくなっちゃうからプリンペラン3×で十分だったよ~

1クール目は私も体重減ったから
今回増えたときに えっ まさか心毒性?とか思ったけど
息切れもしないし 何でだかわかんないけど
一過性でよかったぁ
毎回違うと いちいちひとつひとつ心配になっちゃう(‐‐;)
とりあえず 頭は寒いよ!!
Commented by mokomoko212 at 2013-10-16 01:52
私も次回は抗生剤もらっておこうかな。
あと下剤も変えてもらおうかと。
プルゼニドは腹痛伴うから辛い(>_<)

1回目と2回目と違う副作用が出るのは
不安になりますね〜(^_^;)

頭…防寒につとめます!!!
Commented by 6_aug at 2013-10-16 08:16
私 妊娠中便秘で辛かった時はマグラックスとラキソでした
プルセニドは痛くなるもんね
でもラキソもゾロのシンラックにしちゃうと私はダメで
基剤の違いのせいなのかキレがぜんぜん違って
ホントに困った記憶が。。orz
今回はまだ便秘は平気そうなんですが
またそうなったら 同じレジメでいけるのかどうか
私も悩むトコロです・・・
Commented by mokomoko212 at 2013-10-16 09:08
6_augさん☆
私も一人目妊娠のとき便秘になったときは
ラキソでした~~!
2人目は食事とか飲み物とかでひどい便秘にはならなかったので
下剤使わなくてすんだけど
制吐剤の副作用による便秘はほっとくと
吐き気の原因になっちゃうからと
マグラックスは飲んでたけどやっぱりそれだけじゃダメでした~。

とりあえず、あと7回あるんで
具合悪くない薬で対症療法してかないと…って思いますね!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31