学芸発表会

今日の午前中は娘の小学校の学芸発表会でした。

白血球減少期のせいか体がだるかったけど頑張っていって来ました~!
マスクして行ったけど、隣の人の咳にすらビクビクする自分^^;

b0303724_1635186.jpg


うちの娘の小学校…今年で廃校で
来年度から他の学校と合併して新校舎に移転となります。
だからこの校舎での学芸会も最後。

旦那も通った小学校だからちょっと感慨深いですよね~。

娘の4年生は創作劇☆
「どろぼう学校」というタイトルで、どろぼうを育てる学校をコミカルに演じてました☆
来年度新学校となることをどろぼう学校にたとえて上手く作ってました☆

娘1人の台詞も一言あってw頑張って言ってましたよ~!


1年生の遊戯とか、全校生徒の歌とかところどころ涙腺崩壊しそうでしたが
何せ息子が「帰りたい~つまらない~」とグダグだ^^;

前半終了がちょうど4年生だったので、4年生終了して、とっとと退散してきました^^;

息子くん…来年度は1年生で座ってなければいけないんだけど
大丈夫だろうかと心配になりました^^;

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-10-19 16:34 | 子供:その他 | Comments(4)
Commented by Shiho at 2013-10-19 19:14 x
わたしもかなり涙腺弱い人なので、moko☆さんの気持ちわかります。
わたしだったら我慢できずに崩壊してます。

うちの長女も来週文化祭があるんですけど、中学初の文化祭、吹奏楽部での初演奏。。。
想像するだけで、涙がでます。。。
Commented by 6_aug at 2013-10-19 20:29
私も 数年前から 全然知らない学年のですら
運動会だの発表会系で涙腺決壊?号泣… (;´Д`)×
BGMですら もらい泣く(笑)

男の子って あんま辛抱できなくない?
女の子って結構ききわけいいし従順ってきくけど…

うちは下の娘が歩く凶器で
大きくなったら積木崩し(古すぎ ^^;)
…にならないことを願うばかり

でもうちの長男 幼稚園の時は
いつもピョンピョン落ち着かない子だったけど
1年生になったら ちょっとピシッとしたかも~

お互い 今後の成長に期待しましょう~ ^^
ぜひぜひ長生きしよう!!
Commented by mokomoko212 at 2013-10-20 07:09
Shihoさん☆
何なんですかね〜涙腺は年々緩みますよね(^_^;)
息子のせい…おかげで(笑)泣く余裕無かったですw

吹奏楽!それは絶対崩壊ですね(>_<)
合唱とか吹奏楽とか音楽はヤバイです!
Commented by mokomoko212 at 2013-10-20 07:15
6_augさん☆
そうそう!幼稚園の運動会は
自分の子じゃ無くても泣いてた(笑)
子供達が頑張る姿はダメですね…もう(^_^;)

男の子は辛抱出来ないです〜(>_<)
でも親と一緒にいるからだと思うんで
たぶん大丈夫だと思いますけどね〜(^_^;)
幼稚園ではちゃんとしてるみたいなんでw

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
成長を見届けるまでは死ねません!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31