二分の一成人式

そして今日は娘の学年行事で二分の一成人式☆
1~4年生の写真のスライドショーと
一人一人の将来の夢の発表☆
全員で「ビリーブ」って歌に手話をつけての発表(*^^*)
がありました。

娘ちゃん…つい最近まで
「パン屋さん」が夢だったのに
この前の社交ダンスのダンスパーティーが
よほど心に残ったのか
「社交ダンスのプロ」に変わってました!

うん!夢は大っきくね(^_-)-☆


そして…小さい頃の写真と
現在の写真、10年後の自分へ向けた手紙、
親への手紙を綴ったファイルもくれて…

そこの10年後の自分への手紙に…
「お母さんは元気ですか?2013年のお母さんは元気です!」
って書いてあって…思わず涙がこぼれちゃった(/ _ ; )

10年後…二十歳の娘と私は
どうしてるのかな~?

その後、私と旦那からも手紙を渡しました☆
普段手紙を書いた事のない旦那に何気なく「書く?」って聞いたらその気になり
10年後の娘に向けての手紙を書いてて
意外に(笑)良い手紙でびっくり( ´艸`)

最後にシュークリームをみんなで食べて解散☆
良い思い出になりました(*^^*)

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-10-26 19:04 | 子供:その他 | Comments(6)
Commented by 6_aug at 2013-10-26 19:25
1/2成人式の行事かぁ ステキ♪
私のときは たまたま学校の~周年記念と重なったから
航空写真撮ったけど それだけだったような。。。

今息子の小学校の年間行事予定見たけど
それらしきものはなく…残念

子供からの手紙 泣けるよね
mokoさんのを想像しただけで
自分宛でもないのに目頭があついよ~  (;Д;)
Commented by mokomoko212 at 2013-10-26 21:47
6_augさん☆
私も航空写真撮った〜!
今時あんまり撮りませんよね〜?

うちの小学校は2・4・6年で学年行事があって
その行事を係りで検討するんです。
父兄で運営するので年間行事には載りませんよ〜!
うちに地区では結構二分の一成人式やってる学校多いです。

いや〜まさか娘の手紙で涙腺崩壊するとは思いませんでした(^_^;)
子供たちも成長してるんだな〜って実感しちゃいますね!
Commented by Shiho at 2013-10-27 11:48 x
二分の一成人式!懐かしいな〜
娘その1の記憶ですが。。。

そういえば、年明けには娘その2が二分の一かしら?
たしか。。。

うちは学校行事としてやってくれますね〜。
想像してたら目頭ウルウル。。。
Commented by mokomoko212 at 2013-10-27 13:51
Shihoさん☆
Shihoさんのところは学校行事なんですね〜!?
昔は無かったから最近の行事ですよね〜?

涙腺崩壊にはやられました(ノ_<)
Commented by 私も涙、涙でした at 2013-10-27 16:52 x
また、お邪魔します

こちらでは先週学習発表会で10年前と現在そして未来へ・・・というテーマの出し物でした。
SMAPの「世界に一つだけの花」を手話とリコーダー演奏でした(10年前の曲だそうです)
わが子も、友達も成長とともに?夢は変化し・・・
進化?して驚きました。
Commented by mokomoko212 at 2013-10-27 20:50
私も涙、涙でしたさん☆
訪問ありがとうございますm(_ _)m

世界に一つだけの花…
あの名曲も10年たったんですね〜!?

夢の変化…そして進化は驚きますね!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31