人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化療の日のウィッグは?

明日はとうとう二回目のFEC予定。

しか〜し!うちのチビ助風邪引いて咳してる(>_<)
熱は無いのでインフルエンザの予防接種はしてもらえたけど
予防接種ついでに咳止めもらってきた。
とりあえず今週中落ち着いてくれればいいなぁ〜。

で、私もちょっとノドが痛いので
もらってたシプロキサン(抗生剤)と葛根湯で予防。
前回もノドの痛みがあったんだよね…。
白血球減少期はそういう症状あまり出ないのに…
遠足の前に風邪引いたり熱だしたりするのと一緒なのかな?(^_^;)(子供か!!)


で…脱毛してウィッグをかぶるようになってからの
初の受診なんですが…皆さんウィッグ着けて行ってます?
それともケア帽子?
診察だけならウィッグでもいいんだけど
化療って2時間点滴だから、寝てますよね〜?
ウィッグかぶって寝るって辛そうだな〜っと。
かと言って外来にケア帽子だと…いかにも!って感じになりますよね〜(>_<)

みんなどうしてるんだろう?


ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-10-27 18:38 | 乳がん・脱毛 | Comments(4)
Commented by 6_aug at 2013-10-27 19:43
あ~私は1時間弱で終わるので
ウィッグ+帽子で行って
帰りは帽子のみで運転して帰ったりしてる~
普段はショートのウィッグなんだけど、
ロングの方がズレが少なく 楽だから
ロングで行くことが多い

でも 外来で周りを見ると同年代は帽子のみが多いかなぁ
あとは ウィッグか自毛かわからない…
外来のみのおばさまたちはほぼウィッグだね!
これは治療中というよりも
年齢的な薄毛を 昔使ったウィッグでカバー
という感じな気がするわ~
ケモ室では 帽子のみが圧倒的に多かった!
Commented by Shiho at 2013-10-27 20:27 x
わたしは帽子です。
残ってる髪出して(*^^)v

ケモ日、6_augさんと一緒なんですね!

副作用、少なくすみますように…
Commented by mokomoko212 at 2013-10-27 21:03
6_augさん☆
6_augさんはウィッグなんですね〜!
ケモ室は帽子が多い…とφ(.. ) メモメモ

とりあえず明日はウィッグで行ってみて
周りの様子探って来ます(笑)

おばさまたちのウィッグ気になってたんです〜!
明らかに下から白髪が見えてるのに
上に乗ってるのは黒髪!
今時同じような毛質のウィッグもあるだろうに…って見てたんです!
薄毛をカバーする目的だったのかも〜納得!

同年代の人…いるかな〜?
初の外来ケモなのでちょっとドキドキです(>_<)
Commented by mokomoko212 at 2013-10-27 21:09
Shihoさん☆
6_augさんも明日なのかな?
運動会で日にちズラしたというのでそのせいですかね?
Shihoさんの後を6_augさん、6_augさんの後を私が追うカタチですね(^^)
投与の近い仲間がいるのがとても心強いです!

Shihoさんは帽子派なんですね?
明日行って帽子派が多かったら
次からは帽子にしようかな〜(^^)

副作用少なくすんで欲しいけど…
前回と同じのが来る!って思ってた方が
きた時に耐えられる気がするんで。
ヤツをやっつけるイメージを膨らませつつ
点滴してきまっす!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31