時には…ネガティブ

ちょっと夜も2時間置きから3時間置きの目覚めに変わりつつあったのに
朝型4時過ぎ目覚めちゃって、ついついブログめぐりして
ちょっと自分的に落ち込むブログにあたってしまった…。
それ見ちゃったら寝れなかった。

昨日友人の離婚相談を受けたこともあり
ちょっと思考回路がネガティブだ…。


いろんな人がいる…
病気になったから不幸なわけでもない。
健康だから幸せなわけでもない。
でも、病気にならなかったら
今の生活とは全然違うものを送れていただろう。
逆に、病気になったことで病気にならなかったら気付かなかった幸せを感じさせてもらえてる。


何でもポジティブに考えようと思えばポジティブになれる…
ネガティブに考えればネガティブになる…。


今日義母はお友達と旅行に出かけた。
私のことを気遣い、夕飯の下ごしらえやらせっせとでかして行ってくれた。

もともと立派な嫁では無い。
家事もたいしてしないし…
(義父母が退職してからは特に)
仕事のみしてると言っても間違いはない。

下手したら「とんだ嫁をもらった」と言われてもしょうがない
グータラ嫁だ(^^;;
そんな嫁が今度は乳がんですよ…。

参った嫁ですよね(−_−;)


なのに、協力してくれる。
本当にありがたい。


当たり前のようで当たり前じゃない。

幸せなんですかね〜。
乳がんだけど…。(結局コレが行方をはばむ)


あーだめ。
今日は文章支離滅裂〜(>_<)
自分でも何言いたいかわかんない!

頭もすっかり寒くなったからかな〜(^^;;
ブロ友6_augさんが使ってるユニクロのヒートテック腹巻き買って来ようかな〜!

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-01 09:38 | 乳がん・気持ち | Comments(6)
Commented by マキノ at 2013-11-01 15:58 x
私は、恥ずかしながら、ポジティブ信者でした。まさか自分が乳がんになんつなるわけない!まさかセンチネルでひっかかるわけない!と。
切ない、、、。でも、入院して、色んな方と知り合い、自分にはなんにもできないけど生かされているって感じました。
子どもの時歌った賛美歌に
澄み渡るおおぞらにという歌がありました。
数知れぬ海の魚
神様は皆数え
一つずつ目を止めて
守られる いつも

私なんて子どももいないし、生まれてきた意味が分からず悩みましたが、やっぱり生きてるだけでまるもうけ!!

お互いに、支えあって行きましょう!!
後ろむいたら、元気ためて、また前を向くだけ!!後ろにはいっぱい仲間がいるよ!!
一緒に頑張りましょう♡

Commented by mokomoko212 at 2013-11-01 17:20
マキノさん☆
ありがとうございます(^^)
時々深い暗闇に足を突っ込みそうになるけど
ブログやってるおかげか浮上も早いmoko☆です(^^;;

生きてるだけでまるもうけ!
ホントホント!

支え合える仲間がいるって幸せです☆
こうやって、愚痴れば助けてくれる仲間がいるって本当に嬉しい!

前向いて行きま〜すp(^_^)q
Commented by Shiho at 2013-11-02 10:46 x
わたしもときどき(味覚障害時期)に鬱々しますよ!

「なんであたしがこんな目に?」

みたいな。

でも、みんなで頑張って這い上がりましょう!病気さえ治しちゃえば明るい未来が待ってますからね(*^^)v
Commented by mokomoko212 at 2013-11-02 10:57
shihoさん☆
鬱々期…誰にでもありますよね〜(^^;;

でも、一緒に戦ってる仲間がいるっていう事が
すごい励みになります!!!
這い上がって行きましょ〜!
Commented by 6_aug at 2013-11-02 20:27
今回 血管痛が結構あとひいてて
しかもここ2~3日 地味~に気持ち悪くて

PCに向かってみても なんだか気分が~。。。

こういうときって 病気のこととか
すっごい悪い方向に考えちゃったり  ><
どっかで断ち切らないと どんどん沈んじゃいそうで

でも 自分で這い上がるしかないんだけど
一緒に闘ってる仲間がいるってホント大きいよね!

みんなでがんばろう~
Commented by mokomoko212 at 2013-11-03 02:15
6_augさん☆
やっぱり…今回副作用辛いのかな?
とちょっと心配してました。
血管痛辛いですね〜(>_<)
ダルさも続くとキツイですよね。

私…PC全然開いてない〜(^_^;)
でもスマホでポチポチw

鬱々なときは無理せずいきましょ〜!
悪い方向に考えると
ヤツの思う壺ですもんね!!
ホント仲間との出会い大きいです!
みんなでヤツをやっつけましょ〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31