人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月のモノ

せっかくド◯ールでのんびりしようとしたのに
隣に座ったおじいさんの臭いがキツイ(>_<)
これうったら退散じゃ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でも、忘れないようにφ(.. ) メモメモ

今回FEC投与後6日目に月のモノが来ました。
ブロ友のshihoさんや6_augさんが
「血の池地獄」と称してたので
覚悟してたけど…私の場合量はほぼ普通でした。
ちょっと色が薄いか?って感じ。
白血球減少期にあたると、血球が減少してる分
出血多量になるんでしょうか?

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-11-06 13:31 | 乳がん・化学療法(副作用含む) | Comments(16)
Commented by にこ at 2013-11-06 15:18 x
初めまして(^^)にこと申します

隣のおじさんのにおいが…っとありますが本当にその、おじさんがにおうのでしょうか?

私はFECの2クール目位から買い物に行ったりした時すれ違うおじさんのにおいがウッってなり…f(^_^;

すれ違うどのおじさんも臭すぎる

気のせいかなぁ~(-_-;)って思ってたけど…3クール目4クール目(>_<)もう臭う

若い男性はまだましかなぁもう、この頃はおじさんとすれ違う時は、ウッっと息を止めて速足で通りすぎます

これって副作用?何なんでしょうか(*^^*)
Commented by mokomoko212 at 2013-11-06 16:02
にこさん☆
はじめまして~!
訪問&コメントありがとうございます~!

FECの副作用で臭いに敏感になってるんですかね!?
おじさんのせいにしたけど…
私の鼻が敏感になってる!?

加齢臭に敏感になるのかな?
つわりとやっぱり似てますね^^;

治療終われば気にならなくなるのなら
今だけと割り切りますか!
Commented by 6_aug at 2013-11-06 16:45
私 加齢臭だけじゃなく 若者もダメだよ~
どちらかというと 若者のフェロモン?
更衣室?部室?のニオイで絶対ダメ~
(;´Д`)× 
FECのせいで 自分の尿臭や便臭も
「ヘんなもんまざってるぜ!」的な感じで
超~敏感になります

でもね 自分の鼻の問題で
その対象たちはくさくないかというと
そうではなく
確かに鼻は敏感だけど
それらは元々くさいから!
鼻のせいじゃないから!

そのおじさんは 多分…
臭い。。。に1票。
Commented by 6_aug at 2013-11-06 16:54
追記
mokoさん
先々月末 血の池地獄になったときは
投与当日だったので ;_;
多分 骨髄抑制とは関係なさそう(私の場合はね)
Plt 全く正常範囲内だったので~

でも他の方は どうなんだろう?
もしかしたら出血傾向↑の時期に関与するのかな?
Commented by マキノ at 2013-11-06 17:06 x
おじさん臭、血の池地獄。
メモメモ(^人^)
その時期だけ、と割り切れるようにもっていきます!!
Commented by るりん at 2013-11-06 17:16 x
はじめまして、るりんです。
ブログにコメントするのも初です。
36歳、3児(7歳男、4歳男、0歳男)のママです。
いま術前化学療法FEC中で来週2クール目の予定です。
なんだかとても親近感があってコメさせていただきました。
よろしくお願いします(^_^)/

月のモノ、私は授乳中だったのでずっときてなかったのですが、告知前に始まり、それから約2ヶ月後の先週再びやってきました。
いや~大量でしたよ!
生理痛もひどく副作用なのか生理痛なのかどっちなの~って感じでした(>_<)
Commented by 6_aug at 2013-11-06 19:02
るりんさん
横からすみません
勝手に親近感わいてコメントしちゃいました
うち 上2人が同じ年かも(小1男と年中男)
育児中の闘病ってだけでも大変だけど
男の子3人だと ホント 大変だよね!><

大変だけど みんなで頑張ろう~!

Commented by mokomoko212 at 2013-11-06 19:05
6_augさん☆
やっぱり?臭いだったかな?w
若者もだめ~?
あ!香水はだめかも!!
もともと嫌いだけど特に敏感になった!
副作用で匂いに敏感になってるんですね~(><)

血の池地獄…FEC投与日なら出血傾向では無いですね~!?
月のもの一つとっても、人それぞれなので、念のために心の準備をしておくと
出血多量になっても対処できそうですね~!
軽くすめばラッキーって思えるし(^^)
ほんとブログやってて、いろいろと対処出来るので
とても助かります~!
Commented by mokomoko212 at 2013-11-06 19:08
マキノさん☆
先輩達の体験談ってとてもタメになりますよね~!
ちょうど同じ時期に化療を受ける仲間がたくさんいて
とても心強いです!!
私もこの副作用くるかも!って身構えてると
意外に軽くすんだときとてもラッキーに思えるし
同じように来ても、やっぱり本当にキタ!頑張るぞ!って思えるし☆
ブログをやって本当に良かった~!って思います!
Commented by mokomoko212 at 2013-11-06 19:15
るりんさん☆
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます~!
はじめてのコメントって緊張しますよね~!
はじめてが私のブログなんて!すごくうれしいです☆
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ここにはFEC療法中の方がたくさん来て下さっています!
とても元気付けられますし、何よりも同じような副作用に同じように闘っている仲間がいると思うと
自分も頑張れます!!

男の子3人のママで、まだ0歳の子もいて
病気と闘いながらの子育てはとても大変だとは思います。
愚痴でもなんでも、辛くなった時、何か話したくなったとき、
いつでもこの場を利用してください!!

また、遊びに来てくださいね~!

るりんさんの月のものは大変だったんですね(><)
やっぱり人それぞれなんですね~~!
Commented by るりん at 2013-11-06 20:34 x
mokoさん、
ありがとうございます!
今までブログは読むだけだったのですが、コメントしてみると急に楽しくなっちゃいました(^o^)
病気や副作用の辛さも分かち合える気がします。
お互いに治療がんばりましょう。
0歳児の育児はたしかに大変ですが、やっぱり癒やされるほうが大きいです(*⌒▽⌒*)

6_augさん、
コメントありがとうございます!
嬉しいです(T_T)
うちも小1と年中です!
失礼ながらブログを少し読ませてもらいました。
一番下のお子さんは女の子なんですね。(いいなー)
またゆっくり読ませてもらって、そちらのほうにもコメントさせてもらいますね!
治療がんばりましょう。
Commented by Shiho at 2013-11-07 09:44 x
なんだか…
うっすら血が出てきました( ̄0 ̄)

血の池地獄からまだ3週間…(^^;)

なんの血?


加齢臭はイヤですね~
思わず口呼吸になります(^。^;)

とか言って!あたしの口臭がキツかったりして!
おっさんに「こいつの口くっせ~」って思われてたりしてーッ( ̄0 ̄)

…気をつけよう
Commented by mokomoko212 at 2013-11-07 14:04
るりんさん☆
見てるだけより参加した方が絶対楽しいですよ!
また、ぜひコメントくださいね〜(*^^*)

0歳児癒されますよね〜!
二人目が生まれた時、いつまでもねんねでいて欲しい〜!
って思ったのを思い出しました(*^o^*)
0歳児の成長は一瞬ですもんね〜!
楽しんで下さい☆
Commented by mokomoko212 at 2013-11-07 14:08
Shihoさん☆
血ですか〜?
3週間で来るのも早いですね〜?

加齢臭…やっぱ無理ですよね〜(ーー;)
口呼吸になりますなります(笑)
でも…口臭は気にして無かったΣ(゚д゚lll)
私も気をつけま〜す!
Commented by 6_aug at 2013-11-07 22:27
うっすら血~?
私 血の池地獄の次 予定より早かった
…でもって 量少なかったよ~

同じ感じがする…

私も うっすら お産のおしるしみたいな
…のあと一旦なくなり
翌々日から少なめの短めの って感じでした

Shihoさんはどうだろう?

でも もしかして ちょっと遅れた排卵出血とか?
Commented by mokomoko212 at 2013-11-08 06:02
6_augさん☆
少しずつ少なくなっていくんですかね〜?
化療してるから時期とかもズレてもおかしくなさそうですしね〜。

私も次回どうなるだろう?
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31