一足早い入学準備☆給食セット☆

昨日のブログで出来ることは今から!
って意気込んだので作ってみました!

息子の入学準備物品☆

今のところ作らなきゃいけないもので
わかっているのは…
「体操着入れ」「絵本バッグ」
「給食ナプキン」「箸箱入れ」

布地は、近所の手芸屋さんで
ちょっと調達してたのでそれを見て吟味。

体操着入れと絵本バッグは
紐とかちょっと材料不足だったので後日ということにし
今日は給食ナプキンと箸箱入れの給食セット☆

上の娘の時は女の子だから
可愛くレースつけたり、アップリケつけたりしたけど
男の子のは、コリすぎても飽きられそうだし
キャラクターは絶対すぐに嫌になっても困るので
シンプルにしてみました〜!

b0303724_13125182.jpg

b0303724_1312524.jpg


リバーシブルの給食ナプキン3枚と箸箱入れ1個完成〜!
この給食ナプキン…布二枚重ねてリバーシブルにしてるので
布の端処理も楽だし
娘も使ってるけど、アイロンいらずで使い易いのでオススメ☆
黒っぽくなっちゃったので糸は赤でステッチしてみました(^_-)

今年中に体操着入れと絵本バッグも完成させるぞ〜(^o^)/

その前に年賀状か〜‼︎⁉︎

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-21 12:57 | 子供:その他 | Comments(6)
Commented by マキノ at 2013-11-21 21:29 x
すごい!上手ですね〜♪( ´▽`)
海賊船?息子ちゃんは、ワンピースが好きなのかな?
お給食の時間にママを思い出しますね(*^_^*)
、、、年賀状。毎年お楽しみだったのに、なんか今年はあまりときめかない、、、。
思いきって、減らしてしまおうかと考え中です♪(´ε` )
Commented by NOBU at 2013-11-21 21:47 x
初コメです!
早速、作られたのですね!
早ーい^o^
ドクロの布、我が家の長男のお財布と一緒(^-^)
なんかびっくり&にんまりしました
年内にやらなくてはいけないことまだまだありますね
風邪を引かないように気をつけてくださいね
Commented by mokomoko212 at 2013-11-21 21:52
マキノさん☆
褒めてもらえて嬉しいです〜!
息子はまだまだスーパー戦隊とか
仮面ライダーにときめくお年頃だけど
きっと、小学校に入るとワンピースとか
ポケモンにいっちゃうんで
今からそう転んでも良いように海賊マークにしてみましたw
ただ、よく見たら、ドクロと一緒にハートマーク(^_^;)
低学年はイイけど高学年になったら作り変え必要?ですかね(^_^;)

年賀状…確かに毎年大変なんですよ〜(^_^;)
でも、半分は職場なんで頑張ります〜(>_<)
Commented by mokomoko212 at 2013-11-21 21:57
NOBEさん☆
はじめまして〜!
コメントありがとうございます!

このドクロの布地で財布!
カッコ良さそう!

良く見るとハートのマークが入ってることに気付かなかった私(^_^;)
本人気にして無かったので助かりました(笑)
意外にグダグダしてられないことに気付きスイッチ入ってます(^_^;)
Commented by 6_aug at 2013-11-24 00:28
すごい!絵本バッグなんてのもあるんですね
うちは食後の歯磨きセット入れ なんてのがありました
ナプキン 私はリバーシブルにせずその分枚数をたくさん
(どんだけ洗濯物ためるんじゃ ってくらい)作りました
弟が入学の時に 作らずに済むように ^^
できれば娘も…はムリか 女子だから…

柄は恐竜とかPUSH PIN の布がお気に入りだったので
それで作りました
やっぱ うちも戦隊物は避けました 1年交替だし~

でも エプロンはポケモンで作ったし
ズボンの膝あてもポケモンの新キャラ (=´Д`=)ゞ

ミシン使うときって まとめてかけたいですもんね
この勢いで ステキなグッズつくってくださ~い
あとケア帽子も (= '艸')
Commented by mokomoko212 at 2013-11-24 08:25
6_augさん☆
やっぱり学校や地域によって
準備物品違うんですね〜!?
うちは箸入れがスプーンや歯ブラシも入るんで
箸入れだけでいいんです〜!
うちも核家族だったらいっぱい作ってたかもw
今は洗濯毎日するんで〜アイロンとかそういうところを手抜きで☆

エプロンも作るんですか〜?

小学校のキャラって言ったら
ポケモンかワンピースって感じですよね!
うちも、物足りないって言われたら
ワンピースのアップリケでもつけようと思ってのドクロ柄です(^_−)−☆

最近、寒くなってケア帽子への執着が無くなった〜(^_^;)
今はとりあえず暖かくをモットーに☆
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31