人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30分すらしんどいとは…

今日は息子の参観日。

カトリックの息子の幼稚園は
クリスマスお祝い会で年長さんは
毎年「生誕劇」をします。

その説明もあるから…と
まだ本調子では無いものの行って来ました!

ところが…
黙って30分立ってるのがしんどい(>_<)

子供達は折り紙でサンタさんを作ってて
ほのぼのしてるのに…しんどかった。

隣の具合を知ってるママ友(ナース)から
「大丈夫ですか?」と心配されちゃった(/ _ ; )
同じく隣にいた旦那は何も気付いて無い風だったけど(^_^;)

クリスマスお祝い会の説明は椅子に座ってだったので
参観の40分がキツかった〜。

その後は、帰りに買い物して来たけど
息子帰って来てからちょっとお昼寝〜。

立ってるのがしんどいとは…
治療一週目でもウォーキングや仕事してる人ってすごいな〜と思ってしまった。

でも、初回投与の時よりは動けてるのは事実。

うん、今日は頑張ったど〜!自分!

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-11-22 16:15 | 乳がん・化学療法(副作用含む) | Comments(6)
Commented by マキノ at 2013-11-22 19:21 x
お疲れ様でした♡頑張ったかいあって、息子ちゃんの参観見れてよかったですね(*^_^*)旦那様とご一緒なんて、いい夫婦の日にふさわしい素敵なイベント!!
今夜はゆっくりお休みくださいね♡
Commented by NOBU at 2013-11-22 22:37 x
ご主人~気が付いて~
経ち続けるのって本当にしんどいですよね
横になれる時にはゆっくり休んでくださいね
Commented by mokomoko212 at 2013-11-23 21:12
マキノさん☆
うち以外にも二組夫婦できてました!
そういえば!いい夫婦の日だったんですね〜!

治療のせいで…行事行けないっては
言いたくないので
母ちゃん頑張りますよ〜!
Commented by mokomoko212 at 2013-11-23 21:15
NOBEさん☆
ありがとうございます!
うちの旦那そういうの疎いので
辛いって言わないと気づかないかもw

ちょっと動いた方が夜寝れました☆
Commented by 6_aug at 2013-11-24 00:34
うちはしんどそうな時期の行事は
一応ダンナさまに半休とってもらってお任せしちゃう

でも一番辛かったのは1クール目の5日間!だったなぁ

なんだか遠い昔のような気もするんだけど
ついこの前なんだよね (´ー`A;)
でも ケモから1週間くらいって地味にしんどいし
あんまりムリしないでね~

確かに治療のせいで とは言いたくない気持ち
すっごくわかるし 年長さんだから「幼稚園最後」だしね!

でも 頑張りすぎないを頑張る!でいきましょう~
Commented by mokomoko212 at 2013-11-24 08:30
6_augさん☆
わかります!
最初の5日間が一番辛かった!!
だから、今は意外に動けるのかも!
今回は、クリスマス会の説明が無かったら
旦那に行かせてたと思う〜(^_^;)
娘の参観日とかは、任せるつもりだけど
幼稚園のは、やっぱり自分も見たいんですよね(^_^;)

でも、頑張り過ぎないように頑張るのも大事ですもんね〜!
無理しないようにします〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31