完成☆一足早い入学準備

思い立ったらなんとやら…
材料も調達して、息子の絵本バッグ完成☆
b0303724_1623047.jpg


全体的に黒っぽくなっちゃったけど良しとしちゃおう☆
b0303724_1623160.jpg


年明けは、2月頃に算数セットとかの名前つけが待ってるけど
指先とかの神経症状はどんなもんだろう?
ダメなら、旦那と娘に頼もうかな☆

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-24 15:56 | 子供:その他 | Comments(6)
Commented by 6_aug at 2013-11-24 21:31
わ~すごい!既製品みたいだよ!^^

算数セット なつかしい~
花の形のおはじきとか積み木とか…名前付け大変だ~
と思っていたら
なんと ウチの子の学校は算数セットなかった
ちょっと ガッカリしました
(ついでにちょっと懐かしみつつ遊びたかったのに)
細かい名前付けは ホント指先の症状によるよね
薄皮一枚くっついてる感じって よく聞くけど…
自分自身がなるのは初めてだから 未知の世界…
私も 今から ドキドキもんです (・∀・;) 
Commented by マキノ at 2013-11-25 08:56 x
本当にすごい!
既製品ですね(≧∇≦)
6_augさんもだけど、看護師さんって、スーパーウーマンですね。。。
入院中に、若くて可愛い看護師さんにすごく助けて頂いたから、看護師さんは、まさしく白衣の天使なんです。本当、ありがとうございます。

仕事場でも、ご家庭でも、頑張りすぎないで欲しいなあ。

化学治療のこと、ケモって言うんですね(笑)業界用語?!
私はLINEで打ち間違って以来、可愛いのでチリと読んでいます(笑)
Commented by ゆたんぽ at 2013-11-25 11:10 x
ほんと、上手ですね~
私は作るのは好きなのですが仕上がりがいまいちでがっくり・・・というパターン
今までは騙されて使っていた子供ですが、そろそろ却下されつつあります
先日は、密かに流行っているらしい「オジパン」の刺繍に挑戦・・・(ゆるいパンダ絵で頭がバーコード)
3本いれるはずのバーコードが糸が太すぎて2本になり、「なんだかなからない」と相手にされず・・・寂しく佇んでます(笑)
ほんと、器用な人はうらやましいです。
Commented by mokomoko212 at 2013-11-25 13:35
6_augさん☆
私には珍しく、端処理とかもちゃんとしちゃいました(笑)
やっぱりちゃんと寸法測って作るときちんと出来ますねw

算数セット無いんですか〜?
算数セットもお下がりとか出来ればいいんですが
毎年セット内容がちょっとずつ違うみたいで(^_^;)
ま、名前付け替えるよりは新しいのにつけた方が楽ですけどw

本当にせっかくFECの症状にも対応出来るようになって来たのに
次は次で読めないとこが微妙ですよね。
個人差があるとはいえ…
お互い症状が少しでも軽いとイイですね〜‼︎
Commented by mokomoko212 at 2013-11-25 13:46
そんなに、褒められると照れます(^_^;)
スーパーウーマンなんてとんでもない‼︎
料理とか掃除とかは、全然なんです〜(^_^;)

頑張りすぎるところは、確かに職業病かもしれませんが
自分ではそこまで無理してるつもりは無いんですけどね(^_^;)

化学療法のこと「ケモ」って言います〜!
「Chemotherapy」というのが由来らしいです。
化療+放射線治療をケモ+ラジエーションで「ケモラジ」って言いますよ(^_−)−☆

Commented by mokomoko212 at 2013-11-25 13:57
ゆたんぽさん☆
私は不器用ですよ〜(>_<)
いつも適当寸法でやるから、縫い合わせあわなかったりw
今回も絵本バッグふた閉めたら取っ手にぶつかって修正しました(^_^;)
うちも使ってくれるのは小学生までかな〜と思ってますw

ちなみに、4年前まではミシンも持って無かったんです(^_^;)
娘の入学準備からちょこちょこ作るようになったんです〜。
手芸が自分の趣味になるなんて、その頃は思いもしませんでした〜!

オジパン可愛いですよね〜!
私刺繍は全然出来ないんですよね(>_<)
でも、お子さん達もゆたんぽさんに作ってもらうの嬉しいと思いますよ〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30