人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目に見えぬ不安は考えないことにした!

まだFECも終わって無いのに
ここ最近の不安は年明けからするであろうドセタキセル…。

もう、いろいろ見過ぎて、今みたいに仕事出来るんだろうかとか。

ドセの間は休んじゃおうかとか。

かと言って、家にじっとしてるのもそれはそれで苦痛だろうしとか。
(まだ、暖かい季節なら外に散歩〜とか行けるけど
きっと、外は猛吹雪〜な時期なので
散歩行ってきます〜は止められるし行きたくない(^_^;))

家で3ヶ月じっとしてたら廃人になりそうだし
体力無くしての手術は、術後の回復も悪そうだし…とか。

もう、悶々と考えてわけわからん!って状態(^_^;)

体調良ければお友達とランチ〜とか出歩けそうだけど
味覚障害の出方に寄っては、微妙でしょ?
しかも、吹雪の中…ランチ行って来ます〜!って病休取ってる嫁としてどうよ?w(被害妄想?)

そんなことをツラツラ考えてたんだけど…
もう…面倒くさい!
なるようになるさ!

神経障害とか、ひどいの出たら休む!
動けるようだったったら仕事に行く!
やってみないとわからないことに悩むだけ時間の無駄無駄!
と自分に言い聞かせ…w
とりあえず、年明けも、同じようなシフトにしとこーかなーって考えてます。

まだFECラストが残ってるから
気持ち変わるかもしれ無いけど( ´艸`)←優柔不断w



ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-11-27 05:40 | 乳がん・化学療法(副作用含む) | Comments(16)
Commented by ちゃゆ at 2013-11-27 07:24 x
辛い時間の向こうには、明るい未来さ!

一昨日は、母の健診でした。
背骨が不安だったけど、大丈夫だったみたい。
Commented by mokomoko212 at 2013-11-27 14:39
ちゃゆさん☆
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン !
明るい未来のために頑張る〜!

背骨痛みとかあったのかな?
大丈夫だったなら良かった(*^^*)
Commented by にこ at 2013-11-27 14:42 x
こんにちは(*^^*)

今日は、ウィークリーパクリの3回目をして来ました

FECが終わる頃、次の治療が不安でした…(-_-;)副作用の事通院の事いろんな不安でいっぱいでしたが(^.^)

今の点滴は、FECの時の疲労感、倦怠感がなく快適?に過ごしてます(^-^)v

ウィークリーパクリもしびれがあるみたいだけど今のところ「じわぁ」っと違和感があるだけでFECより楽です(*^^*)

考えても仕様がない(^.^)なるようになる

あまり心配しないで気楽にした方が良いですよね(^.^)気楽過ぎて今日ケモ室で体重はかったら3キロ増えてた~(>_<)ヤバイっす!!
Commented by マキノ at 2013-11-27 15:19 x
先を読んで備えるのは、素晴らしいことですよね。大切な家族と共同生活してるんだから、心配になって当然。
でも、考えても仕方ないことは、とりあえず考えないって、大賛成!!
だって、わからないんだもん。しかたないですよね!!
FEC後の治療について、温度差あって、ごめんなさい。私は今二回目のFECがおわったところですが、四回が終了したら、タキソールを毎週12回投与するか、タキソテール(ドセタキセル?)を三週間に一度、四回。
どちらか好きな方を選べと言われました。先生、選べって言われましても、私は素人だよ、とこころでつっこんだまま、まだ考えてもいませんでした。
moko☆さんは、タキソテールを三週間に一度投与する予定なのでしょうか?

ケモに引き続き、素人コメントお許しください。お時間ある時に教えてくださいね(*^_^*)
Commented by ともりん at 2013-11-27 16:22 x
初めまして、ともりんと申します。
昨年FEC→ドセを受けました。私もFECからドセに変わる時、体調の変化とかが予想着くFECをつづけた方が良いなと思ってしまってました。
骨痛とか微熱とかいろいろあったけど何とかできましたよ。
mokoさんはお仕事しながらですもの凄いです。私は家で座ってやる仕事ですが、フーフー言ってました。
そうです、考えても仕方がないこともありますよね、きっと大丈夫何とかなります。
寒くなります、お体も気を付けて。頑張ってください。
Commented by 6_aug at 2013-11-27 20:28
私は 次回~ドセ+ハーセプチンなんだけど
しびれってのが 正座して足がしびれたようなビリビリ感が
ずっと続くんだったら いろいろ生活にも支障が出るし
いやだなぁって思ってたんだけど

他のドセ経験者の先輩方に聞いたら
そこまでひどくないって(´ー`A;)

薄皮一枚張り付いてるような ってよく聞くんだけど
私の中では それはアポったときとかの例えで
それも イマイチ実感がわかないのだけど
とりあえず 自分が思ってるよりはひどくない らしい
(個人差があるからなんともいえないけど)
一緒にガンバロ~(*ノ´□`)ノ
Commented by Shiho at 2013-11-27 22:05 x
わたしもいよいよ来週タキソテール始まります!

もう…考えでもしょうがないので考えないようにします(笑)

一緒に頑張りましょうね(*^▽^*)
Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 05:29
にこさん☆
ウィークリーパクリの方が症状は軽めっぽいですよね〜!
でも体重増加は浮腫みとかじゃ無いですか?
ドセタキセルは浮腫みで体重増加あるらしいんで。

毎週点滴も大変ですよね(>_<)
少しでも気を楽に治療に向かいたいですね‼︎
Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 05:49
マキノさん☆
先をよんで副作用対策ねれるかな〜って思ったんですが
結構個人差あるっぽいですね〜。
だから、面倒くさくなっちゃった(^_^;)

タキソテール(ドセタキセル)と
タキソール(パクリタキセル)は同じタキサン系の抗がん剤です。
商品名が似てるんで、みんなカッコの一般
名で呼ぶ人が多いですね。

タキソールは週1で12回点滴をしなくちゃいけないので
金銭的にはこっちの方が割高らしいです。
私の場合は、主治医から何も言われて無いですけど
車で30分以上かかるし毎週旦那に送り迎え頼むのは無理なこと
すでにFECで血管炎起こしてるんで毎週の点滴には耐えられそうに無いこと
から、たぶん(勝手にw)ドセタキセルだと思ってます(笑)

週1でも通院するのも点滴するのも問題なければ、タキソール。
仕事してる・通院困難・血管のトラブルがある…だとタキソテールを選んだりするようです。
副作用の多少の違いもあると思いますが
効果的には一緒なんで選択するようにとのことなら
生活スタイルや金銭面、FEC後のマキノさんの血管を見て決めて下さいね(^_−)−☆
Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 05:53
ともりんさん☆
初めまして!コメントありがとうございます☆
先輩方の「なんとかなる!」というお言葉がどんなに心強いことか!
症状だ出てしんどい時はしんどいって言うように
頑張り過ぎないことを頑張ります〜!

ともりんさんのブログにも後でお邪魔します〜!

Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 05:57
6_augさん☆
結構体験談読むとシビレと浮腫は
みんな出てる感じしますよね(^_^;)
私のFECの症状6_augさんに似てるんで
勝手にドセも似てるだろうと決めつけてます(笑)
でも、ハーセプチンも一緒なんですもんね〜。
私はドセオンリーだと思うんで
副作用に違いが出たらハーセプチンのせいだって思おうかな(笑)

お互いはじまったら「なんだこんなもんか?」って言えるとイイですね〜!
Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 05:59
Shihoさん☆
おぉ〜来週からですか〜!?
そうそう未知なる不安をいくら考えても
不安が膨れ上がるだけですもんね!

Shihoさんの副作用軽くすむように念じてます‼︎
Commented by マキノ at 2013-11-28 08:04 x
わかりやすい解説をありがとうございます!!
本当、先輩からの「なんとかなる!」って、心強い♡
みんな、なんだ、こんなもんか♪( ´▽`)って楽々いけます様に☆
みんなの副作用が軽く済むように、私も祈らせて頂きます!!
Commented by ゆたんぽです at 2013-11-28 10:46 x
お邪魔します
素敵な壁紙ですね。
(文の内容とは関係ないことでごめんなさい)

私も雪国です。もうすぐ、寝雪の季節ですね・・
本格的に就活しはじめ3件玉砕でへこんでました。
雪が本格的に降る前に決めたかったんですが・・・
そんな心境のなか、こちらの壁紙に心癒されてます
私は結構先々のことを考えマイナス面でくよくよ悩むタイプですが、「なるようになる!」という友人の言葉を思い出して過ごします。

 
Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 15:05
マキノさん☆
説明わかりました〜?
私の知識内なのでもっと詳しく書いてる人もいるかも(^_^;)

本当に先輩方の「なんとかなる!」に
救われますよね!
みんなの副作用が少しでも軽くすみますように(^人^)
Commented by mokomoko212 at 2013-11-28 15:18
ゆたんぽさん☆
壁紙冬仕様にしてみたんです〜!
癒されて頂けて嬉しいです(^-^)

寒い中の就活大変ですね(>_<)

ご友人も「なるようになる!」イイですね☆
ゆたんぽさんも良い就職先見つかると良いですね!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31