掃除&息子との遊び

夜は寝付きはイイけど
尿意とステロイドのせいか
2〜3時間で目が覚めて2〜3時間寝れないといういつものパターン(^^;;

ただ、今回は比較的調子良いな〜と思ってたら
昨日のイメンドのみ忘れてた(>_<)
昨日はほとんどムカムカ無かったので結果オーライ?(^^;;

今日そのせいか少々ムカムカ?
いや、でもこれはいつも通り。

で、昨日から子供部屋の大掃除中。
息子の机を初売りで買う予定なので
それまで置けるようにしないといけない…。
ただ、子供部屋はいずれ収納家具で仕切る予定で
今は子供部屋件親の私達のセカンドリビングになっている。
で、リビングの反対側の娘の机周辺から物が溢れてて収集つかない状態(>_<)

まだ、娘も一人部屋を希望してなく
とりあえず娘の机の隣に息子の机を置く予定なので
ちょっと片付けはじめたら収集つかなくなっちゃって…
昨日と今日で燃えるゴミ袋5つ分のゴミの山Σ(゚д゚lll)

娘の机周辺が片付いたと思ったら…
息子帰って来てオモチャ広げまくる(^^;;
(片付けると昔のオモチャを引っ張り出す輩なもんで…)
で、いたちごっこのように片付けてたんだけど
さすがに私の方がギブアップ(^^;;

明日幼稚園に行ったら、片付けてやる〜!

でも、昨日、今日と息子とお手紙書いたり
折り紙したり、なんかまったり遊んでる。
娘の幼稚園時代は平日休みがあったから
女の子だし結構手遊び的なことしてたけど
息子とはあまり平日一緒に遊ぶこと無かったかも。
一人遊びも好きだから、オモチャでずっと一人で遊んでることも多いし
土日は出かけることの方が多かったから
な〜。

神様が息子が小学校に入る前に
ゆっくり遊んであげれる時間をくれたんだろうか?
なーんて、こんなことを考えてみた今日この頃☆



ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-12 17:12 | 子供:その他 | Comments(6)
Commented by Shiho at 2013-12-13 13:01 x
わたしも朝までに2回は必ず尿意で目が覚めますが、布団に入ってあっという間に夢の中に戻れちゃうのであんまり気になりません。

大掃除!moko☆さんエライな~
わたしはまだ手を付けてません。どっからやろうかな。。。

こども部屋は子供たちにやらせて。。。と。

あっというまに年末!ヤバイヤバイ
Commented by るりん at 2013-12-13 16:58 x
ご無沙汰してます。
さすがmokoさんアクティブ~!!
男の子ってオモチャの散らかし方がハンパないですよね~。
毎日毎日、片付けて!と叫んでおります。
うちも年末に向けてオモチャの断捨離プロジェクトを進めなければ!(≧◇≦)
Commented by mokomoko212 at 2013-12-13 18:36
shihoさん☆
今回は子供部屋のみ(^^;;
他のところは見て見ぬ振り中( ´艸`)
来週ちょっと来客もあるからってのもあって思い切ってやってみましたが
なかなかヘビーでした(^^;;

夜中2〜3時間寝れないのも今時期だけだし
今日あたりは午前中ちょっと寝たりして調整してます(^^;;
布団に入ってあっという間に夢の中は羨ましい!

子供部屋は子供達に任せてって言って見たい!!
Commented by mokomoko212 at 2013-12-13 18:41
るりんさん☆
どうも〜お久です♪
ほんっとに男の子は散らかすというより
ブチまける状態に呆れます(>_<)

広くなると嬉しいらしいけど
そこ一面にオモチャ広げるんですよ〜(T ^ T)
フル日勤だと見て見ぬ振りしちゃうんで散らかる一方ですが
毎日こうやって片付けてればいいんだろうな…とちょっと思いましたが
きっと来週からまた散らかりますね(^^;;

あとは、使わなくなったオモチャとかぬいぐるみをどうするか思案中です。
Commented by 6_aug at 2013-12-14 23:00
私も 起きちゃうと寝付き悪いので
諦めてもう起きちゃったりする (´ー`A;)
それにしても すごいね!お掃除!
大掃除どころか お掃除も…な私
息子達の部屋の棚を 先日新調して
ちょこっと整理したんだけど

なんか 愛着あるものとかって
そのうち ふと何年かして 心のヨリドコロみたいに
手に取りたくなるかなとか いろいろ思うと
子供のおもちゃとかですら捨てられない私(汗)

捨てられない上に 出しっぱなしを放置してるので
とんでもない状態ですよ~
1年のうち360日 空き巣に入られたっぽい感じよ?トホホ
Commented by mokomoko212 at 2013-12-15 11:11
6_augさん☆
うちも空き巣きた?ってくらい
散らかってる時は散らかってます(^_^;)
特に娘の衣装タンス周辺は特に(>_<)

でも、片付けスイッチ入るととことんやっちゃうタイプなので
スイッチいれると一気に捨てちゃうw
こうなる前にこまめに片付け出来れば
ゴミ袋何個分ものゴミを出さずにすむんだろうけど(^_^;)

でも、見て見ぬ振りのところは、
いつから放置?くらいの勢いです(^_^;)
片付け上手になりたいです〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31