人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうの花

今日は息子の幼稚園のクリスマスお祝い会でした☆
年長なので幼稚園最後...私達家族にとっても最後。
それぞれの学年で歌と遊戯(劇)の披露。
カトリックの幼稚園なので、年長さんは必ず「生誕劇」をやります。

息子の役は兵隊だったけど
前日まで他の役の子がお休みしてたので
一人二役をしなければいけないかも!?
と息子が言ってたので、私も地味に緊張〜(>_<)

しかも歌の時にその子がいないもんだから
絶対二役だ〜!と思ってたら
劇の時にはちゃんと登場〜!!

…最後だからと無理して劇だけ参加したみたいでした(T_T)
もう、泣けちゃいました〜!

で、涙腺崩壊した今日の息子の歌…
おかあさんといっしょの歌で私も好きな曲☆
歌詞すごく良かったので載せちゃいます!

「ありがとうの花」

ありがとうっていったら
みんなが わらってる
そのかおが うれしくて
なんども ありがとう

まちじゅうに さいてる
ありがとうの花
かぜにふかれ あしたに
とんでいく

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか
ありがとうの花がさくよ
みんなが わらってるよ

ぼくらのゆめは みんなと
いっしょに 
うたうこと
あったかいてをつなぎ
みんなで うたうこと

ちいさかった花のゆめ
おっきくふくらんで
みんなといっしょ 
ありがとう
うたいだす

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか
ありがとうの花がさくよ
みんなが うたってるよ

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか
ありがとうの花がさくよ
みんなが うたってるよ

みんなが うたってるよ




ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2013-12-14 17:24 | 子供:その他 | Comments(4)
Commented by 6_aug at 2013-12-14 23:15
ありがとうの花 いいよね
私も好き
私は長男の幼稚園で 歌きくと
大抵泣いちゃってたんですが(=´Д`=)ゞ
劇もまた然り!
この前まで赤ちゃんだったのに
セリフを覚えて!ちゃんとやってることに感動して!
関係ない よその子の立ち居振る舞いにも
いちいち涙腺崩壊してしまい…
ホント困ったもんです
今はまつげもだいぶ抜けたので 涙腺崩壊が恐ろしい~
目が痛くならなかった?大丈夫だった?

Commented by mokomoko212 at 2013-12-15 11:32
6_augさん☆
毎年年長さんの歌にはやられちゃうんですが
今年は号泣でした(^_^;)
目は痛くならなかったです〜!

幼稚園とか保育園の出し物は
涙腺崩壊しちゃいますよね〜(>_<)

卒園式…副作用蓄積ピークな上に
まつ毛無い可能性高いデスよね…
どうなるだろう〜(^_^;)
Commented by 6_aug at 2013-12-15 18:12
まつ毛ないときって付けまつ毛…?
マスカラしても…まつ毛なかったらできないよね?
アイラインでカバー?

元々しょぼいまつ毛なのに 更になくなって
地味さに拍車がかかった私です (= '艸')
来年は次男が年長さんだから
卒園式にはまつ毛も生えて欲しいけど
卒ヅラはまだよね、きっと…
Commented by mokomoko212 at 2013-12-15 18:46
6_augさん☆
元からつけまつげ苦手なので
アイラインで乗り切ろうかと…。
落ちないアイライン、アイブロー探しまくってます(^_^;)
だってつけまつげして大号泣したら絶対取れる(>_<)

さすがに、次男くんの卒園式はまつ毛は復活してると思いたい!
卒ヅラは…いつでしょうね〜(^_^;)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31