大量生産

娘のダンスのお友達が今日28日誕生日だから何かあげたい…と娘。
ダンス友達女の子5人…誕生日一番遅いのが娘…
今日誕生日のKちゃんに渡すのはイイけど
他の子にはやってないじゃん!という話になり
鉛筆1本ずつとかっていう娘(笑)

とりあえず、気持ちだからと娘には手紙を書かせる(^^;;

で、思いついたのが給食ナプキン☆
これならみんな使うしイイかな〜と
作っちゃいました!

娘の分含め5枚+男の子1人分と最近はじめたお友達の妹ちゃん分の計7枚☆

b0303724_22123026.jpg


リバーシブルで、女の子用のは同じチェック布地を入れてお揃いっぽくしてみました☆


で、息子の幼稚園のお友達で北海道に引っ越ししちゃった子の両親の実家がこっちなので
年始に帰ってくるというので
いつも仲良くしてる家族で会おうってことになり
お土産やらいろいろもらうので
これまた入学時に必要かと思って
こっちも給食ナプキン作っちゃいました☆
b0303724_22123189.jpg


息子の分も含め、一人女の子だけど
なんとなく色違いのおソロになるように☆
ほぼ布地は100均なんですが(^^;;

気に入って使ってくれるといいな〜☆
身内以外に作るの初なので緊張〜(^^;;
手作り感あふれるのは大目に見てもらおうっと( ´艸`)


ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-28 21:41 | その他 | Comments(2)
Commented by 6_aug at 2013-12-30 09:12
mokoさん
私も 今まで 息子のお友達へのプレゼントって
 
ぼちぼち おこづかいとか 手にするだろうからって
がまぐちとか ナフキンとか 実用的なものにしたよ

大量生産してると 内職してる気分にならない?
こつこつ1つ1つでき上がってくのを見る充実感!~とか

おうちで楽しみつつ作ってると 人ごみに出かけるより
感染の危険も少ないし 免疫も上がりそうだし
この時期いいかも~ ^^
Commented by mokomoko212 at 2013-12-31 14:34
6_augさん
確かに大量生産って今までしたこと無かったけど
効率的に出来るように、一気に布切って・・・とか
ミシンの糸同じものからでかしていって・・・とか
内職的に結構考えながら没頭できました!

この時期は家にこもってれば感染の危険性は確かに低くなりますもんね!
また作りたいって思えて楽しいです☆
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30