新年会&誕生会なっしー!

お正月…我が家は1月1日はイオンの初売りに行き
例年のごとく福袋を買いまくりましたw
娘は4個もΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
私は、最近ムーミン熱が再燃してるので
ムーミンの福袋といつものミスドの福袋☆
コージーコーナーのスイーツ福袋もなかなか良かったですよ〜!
年末年始は財布の紐が緩むので諭吉さんが何人いても足りません(^_^;)
b0303724_6571511.jpg

b0303724_6571572.jpg



1月2日は我が家毎年恒例の新年会&娘の誕生会☆
1月5日生まれの娘の誕生会も2歳から
私達が結婚式をあげた式場の和室で毎年しています。
私の実家の両親と兄も呼んでの会で
今年もスタッフさんからのハッピーバースデーの歌のサプライズプレゼントがあり
娘は嬉しいやら恥ずかしいやらで固まってました(笑)
ふすまの向こうにスタッフさんが勢ぞろいする足音に親の方が緊張しました(;^_^A
b0303724_6571352.jpg


今年のケーキはふなっしー(*^^*)
最後にふなっしー(スタッフさん)からのお手紙も家族の写真と共に頂き
毎年どんどんサービスが良くなるのでありがたいです。
毎回、結婚式の担当さん経由で予約してるんですが担当さんの心使いが本当にありがたいです!
娘がやりたくないというまで続けて行きたいと思います(^_−)−☆

娘も息子にも皆からお年玉をもらうので
娘だけに誕生日プレゼントというものが実は無く
私からだけ毎年本のプレゼントをしています。
最近ほとんど本を読まない娘に
キャラクターの「なめこの文学全集」あげてみたけど
私が見て終わりそう(笑)
息子もヤキモチ焼くので結局二人分のプレゼント準備してますw
b0303724_6571419.jpg


2日の夜は、高校からの親友達と新年会☆
今年何年振りかで5人が揃って、
すんごく楽しかった〜(*^^*)
最近はLINEでたあいも無い話をしてたりもするので
久しぶり感は全く無く、高校からの変わらぬノリで居心地が良い☆
これまた、何年振りかでカラオケにも行って
帰って来たのも3時過ぎ( ´艸`)ムププ
何年経っても変わらない仲間でありがたいです(*^_^*)
最近全然お酒飲んで無かったのに久しぶりに飲んだお酒は美味しかった!
腹抱えて爆笑したのも久しぶり!
この日だけで免疫一気に上がったと思いますw
b0303724_6571430.jpg


1月3日は午前中は出羽三山神社へ初詣に行って来ました。
いつもの年より雪少なかったです。
今年後厄の私。(早生まれなので)
厄払いと、化療・手術の成功、再発しないようにお願いしてきました☆
b0303724_6571682.jpg



帰りに今年初のミスドでドーナツ食べて帰って来ました(*^^*)

毎年寝正月にならない我が家です(笑)



ブログ村参加してます⇩
12/30〜1/1とスムージー飲むの怠ってたら
1/1の昼に急に口内炎出現と左のアゴが痛くなり、慌てて1日の昼からスムージー復活させ
アゴの痛みは何だったのか…1日で良くなりました。
口内炎も無事に悪化せず治ったのはスムージーのおかげと思っているmoko☆にポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2014-01-04 06:36 | 子供:その他 | Comments(4)
Commented by とっぽ at 2014-01-04 20:28 x
もこさん今年も宜しくです!!
久々にお邪魔しました。楽しいお正月、充実した毎日を送っているようで何よりです!

私のほうは年末から体調がイマイチで波があり・・・・。
でも仕事のシフトが変わり、お休みが増えたので助かりました。

来週から学校も始まりますね。
うちの子、朝起きれるか今から不安です。。。
Commented by mokomoko212 at 2014-01-06 06:39
とっぽさん☆
明けましておめでとうございます!
メールありがとうございます(*^_^*)
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

おかげさまで副作用が無い状態だったので
元気に年末年始過ごせました(^_−)−☆

とっぽさん体調大丈夫ですか?
無理せずお身体を大事にしてくださいね!

うちのお子達も夜更かし、寝坊の毎日です(^_^;)
Commented by ゆう at 2014-01-06 15:58 x
明けましておめでとうございます。ドセの投与は大丈夫でしたか?私も経験したんのですが、投与して2、3日後に副作用が現れ一週間位、倦怠感が強く出た気がします。FECで無事に残っていた眉毛・まつ毛も徐々に抜けてしまいました。でも、やはりFECよりもずっと楽でしたよ。前の話ですが、庄内患者会・実現したら参加したいです。同じ病院に通院してる方とお話がしたいと思います。落ち着いたら楽しみにしてます。
無理をせず副作用の時期乗り切って下さいね。

Commented by mokomoko212 at 2014-01-07 18:56
ゆうさん☆
明けましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ドセ後一日経ちましたが
全く症状無いのも不思議ですね(^_^;)
嵐の前の静けさみたいで微妙です…。

FECより楽という一言に救われます!

庄内患者会…
今のところ、ゆうさんととっぽさんだけですが3人で良ければ
いつでも開催出来ますよ〜(^^)
ドセの副作用次第ですけど(^_^;)

宜しければ、非公開でメルアドとか教えて頂ければ連絡しやすくなるんですが。
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31