人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分を変えれば乗り越えられる!

初回のドセの時は
関節痛ピークの5日目はかなりしんどい感じがして
娘の習い事の送り迎えや
翌日も娘をダンスのママ友に託して家にこもってました。

今回は、鎮痛剤でコントロールしながら
習い事の送り迎えも行けたし
今日はダンスにも行ってみんなでランチして児童館で遊んで…と
普通過ごせてますd( ̄  ̄)

FECの時は、無理すると冷や汗…ダルさがあり
思うように動けなかったのを考えれば
今回はまずは痛みだけなので
私的にはFECよりも乗り越えやすいです。

昔、初めてスノーボードをした次の日に
全身筋肉痛で手をあげるのも出来なかった日のことを思い出し…
副作用とはいえ、数日でおさまる症状なので
「副作用で痛い…動けない…」と
副作用って思うとしんどいけど
「筋肉痛で動けない…」と思えば数日でおさまるし
どうにか動こうって気にもなれるような気がしてます(^_^;)

家族にもつい「痛いから触らないで!」
と荒い口調になったり、
しんどいのに手伝ってくれない…と負のオーラを発してたんですが
筋肉痛と同じと思ったらそれなりに動けるし
「揉まずにさすってもらえるといいんだよね〜」
なんて言ってみたり、
ちょっと考え(気分)を変えただけで
少し気持ちも動きも軽い気がします!


マキノさんのコメントで
「副作用は効いてる証拠」とも言ってもらえ、
副作用は嫌だけど、少しでもしんどくなく乗り越えていきたいと改めて思いました!


ブログ村参加してます⇩

口腔内のもにゃもにゃもありますが
甘いものは美味しいのでカフェオレとかが飲めるのは
ちょっと嬉しいmoko☆に
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

by mokomoko212 | 2014-02-01 20:45 | 乳がん・化学療法(副作用含む) | Comments(4)
Commented by りりぃ☆たあぼ at 2014-02-03 12:39 x
こんにちは~♪

口の中のもにゃもにゃ感。
なんという素晴らしい表現(笑)
あるのよあるのよ~。
なんかイヤなのね。
そして甘いものがうまいヽ(^o^)丿
幸せ~~(笑)

私も昨日まで辛かった~(T_T)
今日は元気になったよ。
頑張るよん。うぇん(T_T)

気合いれなおそっと。
うりゃっ(気合弱)
Commented by mokomoko212 at 2014-02-03 16:48
りりぃ☆たぁぼさん☆
こんにちは♪

もにゃもにゃ感ありますよね〜(>_<)
口の中が気持ち悪いから
口に何か入れてないと落ち着かず…
甘いものは美味しいから
ついつい甘いものに手を出す悪循環(ー ー;)

りりぃさんも辛いとこ乗り越えました!?
お疲れ様です!
お互い気合い入れ直して乗り切りましょう〜!
Commented by 6_aug at 2014-02-03 21:19
「揉まずにさすって…」ってことは
もしや マッサージしてもらってるのかしら
やさし~い

私は触られないほうがいいんだけど(= '艸')

甘いものはこの時期いいんだけど
もにゃもにゃ期だけは なんか粉っぽくて?ていうのか
膜張り感のせいで 牛乳系だめなんです~・・(;´Д`)。

毎朝コーヒー飲んでるのに この時期だけは
白湯とか…まるでおじいちゃんおばあちゃんみたいな私 ^^;

チョコとか 口で溶ける甘いもの は おいしいのになぁ…
Commented by mokomoko212 at 2014-02-04 15:12
6_augさん☆
関節痛ピーク時は皮膚も過敏で
触られるのは嫌ですよね~~(><)
マッサージはたま~にしてもらってます(^m^)

6_augさんは牛乳系ダメなんですね~!?
白湯か~今回は温かいの飲みたくなりますよね!私もです!

チョコ美味しいですよね~~~!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31