豆まき

今日は一日早く豆まき!
b0303724_2041215.jpg

b0303724_204124100.jpg


我が家の場合は片付けやすいように落花生( ´艸`)ムププ

パパ鬼をターゲットに豆まきw

私も今年は参加して
「鬼(病気)は外〜!」と
心を込めて投げました!



福は〜内!
鬼は〜外!!


ブログ村参加してます⇩

何かみんな疲れたのか
今日は息子のスイミング後は
家でグータラ過ごし
娘以外昼寝しちゃいました(^_^;)

ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2014-02-02 20:32 | その他 | Comments(4)
Commented by しの at 2014-02-02 22:43 x
mokoさん

初めまして。しのと言います。時々寄らせていただいてます。

mokoさんと、ものすごく状況が似ていて自分と重ねてblog読んでます。2人の母で、下の子がこの春卒園・入学。FEC→ドセの術前治療中で、次がドセ3/4回目。私も手術時期を主治医と相談してきます!クリニックにかかってるので、ケモの腫瘍内科と手術病院は別病院なのです。

どこかで、同じく頑張ってる人がいるから自分も頑張れる。そんな、つながりがblogにはあると思います☆=応援してます!!

節分には、落花生がスタンダードの札幌より
Commented by mokomoko212 at 2014-02-03 16:53
しのさん☆
はじめまして(*^^*)
訪問&コメントありがとうございます〜!

似たような境遇で勝手に親近感抱いちゃいますよ〜( ´艸`)

札幌は落花生の豆まきがスタンダードなんですね〜!

お互い順調にケモを終えて、入学式も出て、
そして、手術に臨めるように頑張りましょう〜!
こうやってコメント下さると本当に励みになります!
Blogやって本当に良かった(*^^*)
Commented by 6_aug at 2014-02-03 21:26
おぉ~ moko家は豆まきも早いんですね!

うちは 今さっき ダンナさまめがけて豆まきしました~

数個ずつ包んだ フツーの豆で・・・
「オニ(病気)はそと!」って 心は同じ~(= '艸')

落花生でやるって すごいアイディア!
札幌は落花生がスタンダードなのかぁ…

そのほうがラクよね!

なるほど~

日本各地では もっと違う豆をまく所もあるのかな
興味津々 ^^
Commented by mokomoko212 at 2014-02-04 15:10
6_augさん☆
月曜日は旦那仕事だったので
一日早くやっちゃいました~!

恵方巻きももともと山形には無い風習ですが
コンビニ効果か、一気に全国の習わしになっちゃってますから
きっと、豆も全国各地いろんな豆ありそうじゃないですか!?

落花生の方が片付けはとても楽ですよ~!
たまに拾い忘れがぽつーんと残ってるときもありますが(笑)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31