癒された☆

今日は、職場の後輩が6ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました☆
この前来た時は寝んねちゃんだったのに
寝返りもして、お座りもして
人見知りもして…と成長振りが伺えました☆

牛乳抹茶プリンを作り
ケーキをお土産でもらい
スイーツ三昧でいろんな話をして
赤ちゃんに癒され免疫アップした一日でした↑

b0303724_22445665.jpg

b0303724_22445775.jpg



そして、うちの息子…
今日、幼稚園で下の子達と先生から
「お別れパーティ」をしてもらったらしいのですが
帰ってくるなり「幼稚園卒園するの寂しくなっちゃった」と半泣き(/ _ ; )

自分の息子ながら、感受性豊かな子だな〜と
ちょっともらい泣き(^_^;)

息子にも癒された一日でした☆


ブログ村参加してます⇩


今年度町の班長をしてて
次年度頼んでた人が出来ないかもという事態になり
癒された気分から一気にストレス急増…(>_<)
結果的に子供会の会長と相談して、
頼んでた人も納得して了承してくれたので良かったんですが…。
いやぁ…焦りました(;´Д`A

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-02-18 22:21 | 子供:その他 | Comments(4)
Commented by 6_aug at 2014-02-20 14:35
うちの次男坊も ベネッセの「たいせつなともだち」聞いて
卒園するの悲しい って泣いてました ^^;

オイオイ キミ まだ年中さんだよ?
まだあと1年あるんじゃないの?

今泣く? (´Д`)ゞ なんて思っちゃいました…
Commented by mokomoko212 at 2014-02-20 16:01
6_augさん☆
次男くんも可愛い〜!
感受性豊かなんですね〜!

うちは娘は全然泣かなかったので
息子が泣いたの見て
幼稚園児でもそういう気持ちになるんだな〜とビックリしました!
お別れ会で号泣してた年長さんもいたらしいので
今の子は感受性豊かなんですかね〜?

次男くん来年の卒園では号泣ですかね?(^_^;)
Commented by マキノ at 2014-02-22 07:48 x
このネタ、涙腺緩みます。
子どもたちには、大きくなる事にワクワクとか、喜びを感じて欲しいけど、今がとても幸せで楽しい証拠ですよね♡
一緒に泣いて、がんばった幼稚園生活を褒め称えて差し上げてください!
6_augさんの場合は、年中生活ですね(笑)
四月から、また前を向いて頑張るためのエネルギーチャージ。なみだって、大切ですよね。ママの前で素直に泣けることは、良い親子関係の証に、間違いない!!

Commented by mokomoko212 at 2014-02-22 17:55
マキノさん☆
涙腺緩みますよね~w
子供なりにいろいろと考えて頑張ってるんだな~って!

幼稚園児なのに・・・とか年齢は関係なんですよね~^^;
ついつい大人目線で考えちゃいますが
子供のほうがいろいろな感情がいっぱい小さな体に詰まってるんですよね!

卒園式・・・号泣しそうです(T^T)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30