たまにのアピール!

昨日お風呂で息子があまりにも言うことを聞かず遊んでばかりいるので

「お母さん手がビリビリして痛いんだよ!
痛い痛いって言うの嫌だから頑張ってるのに!
少しはお母さんに協力してよ!」

とキレちゃいました(^_^;)


その後は大人しくお風呂も無事に終了〜。


家族には、負担をかけたくないから
出来るだけいつも通り振る舞ってるんで
子供達もいつも通りやりたい放題なんですよね(^_^;)

昨日がシビレピークで指先は痛みもあったので
さすがにプチっと…いっちゃいましたo(`ω´ )o


仕事でも家でも「しんどいアピール」をするのは得意では無いんですが
少しは、アピールって必要なのかな〜?と思っちゃいました。

たまには労って欲しい時ってありませんか〜?(^_^;)

ブログ村参加してます⇩

今日の息子の最後の参観日は
英語の時間と、親も参加の「フルーツバスケット」でした☆
その後の懇談会での一人一言で
ちょっと泣きそうになっちゃいました〜(^^;;

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-02-27 16:14 | 乳がん・気持ち | Comments(2)
Commented by 6_aug at 2014-03-01 06:09
私もキレたよ!私の場合
後で考えたら 大したことじゃないのは
わかってるんだけど
「君たちには わからないだろうけど
ママ、痛いし!お手伝い(育児)するの
しんどいんだけど!」

「ママは自分のことだけでもつらいから
君たちせめて 自分がしなきゃいけないこと 自分でやってくれない?」

7歳や5歳には 難しいことを
要求してるかもしれないけど、

そういったら2歳の娘が
「ママいたいのね」って湿布貼ってくれました

ママは しんどいんだとわかってほしい
けど それを重くとらえすぎず
お手伝いしてくれたらなー

なんて キレちゃう自分に反省しつつ思うのでした

懇談会の一人一言は いつも涙・涙です!
Commented by mokomoko212 at 2014-03-09 16:55
私も、たいしたことじゃないけど
キレちゃう時よくあります(^^;;

重くとらえて欲しく無いけど
お手伝いして欲しいっていうのが難しい事なんですかねぇ?(^^;;

しんどい人を労う気持ちを
少しでも養ってくれたらいいんですが…。

懇談会…涙は必須ですよね〜。
最後なので感慨深かったです
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30