幼稚園最後のお弁当☆

最後のお弁当はアニメ妖怪ウォッチのジバニャンにして見ました☆

b0303724_1973391.jpg



で…娘の時も最後のお弁当の時子供からの手紙あったな〜と思って
息子への手紙をお弁当に忍ばせてみました( ´艸`)

b0303724_1973338.jpg



案の定息子からの手紙…

b0303724_1973492.jpg


たどたどしいひらがな…
余計に感動させられました(/ _ ; )


母から手紙をもらった子が何人かいたみたいで
息子の仲良しのお手紙もらってない子が、自分だけもらわなかった!
と、お母さんに泣いて訴えたらしい(^^;;
もらった子の方が少なかったと教えて
幼稚園児の「みんな」って一人でも「みんな」になるからね〜と笑っちゃいましたw

幼稚園…明日は終業式…
明後日いよいよ卒園式です(/ _ ; )


ブログ村参加してます⇩

今日は幼稚園のママ友ちゃん達とランチ☆
半日勤務も今週で終わり…
平日ランチもしばらくお預け…。
さみしいです〜(/ _ ; )
b0303724_1973420.jpg

b0303724_1973517.jpg

b0303724_1975153.jpg


今日のメニューは
ベジプレートと野菜スープ・トマトカレー・クルミとドライフルーツのケーキでした(^_−)−☆

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-03-19 18:49 | 子供:その他 | Comments(8)
Commented by miya at 2014-03-20 08:54 x
初めまして。miyaと申します。
ブログ村からお邪魔しました。
うちの息子も妖怪ウォッチ、大好きです。お弁当のジバニャン、上手ですね〜。
これはチーズ?何で出来ているのでしょう?こんな手紙もらったら泣いちゃいますね。

私は去年、肺がんの手術をしました。
そして看護師をしています。(今は保健師で仕事していますが)
年もmokoさんと近いと思います。
部位は違えど、勝手に親近感を感じてしまいました(^.^)

それと、お祖父様の記事。私の母方の祖父も、亡くなる前寝たきりで、在宅で母が介護してました。亡くなったのは、私が看護師1年生の時でした。母は大変だったろうな、どうしてもっと手伝わなかったんだろう、と今でも母に申し訳なく思っていて。

手術してから、ちょっと仕事に自信なくしてました。体力的なことではなく、病気を持つ方を支えられるかな、と。
でも、自分が経験したからこそ分かったことも多いし、仕事にも生かしていこう、と思えるようになりました。

ブログはアメブロで始めたばかりなんですが、URLつけてみました。
また、お邪魔させていただきます(^O^)/
Commented by マキノ at 2014-03-20 15:15 x
可愛いラスト弁当!!素敵なお手紙のやりとり♡
三月って、毎日がキュンキュンしますね(*^_^*)いよいよ卒園式かー。
体調整えて、存分に味わってきてくださいね!!
Commented by emi-lilo at 2014-03-21 06:32
お弁当、かわいい♪(о´∀`о)
そして、お手紙交換が素敵♪
ジーンときちゃいました(。>д<)☆

卒園おめでとうございます(*^^*)
Commented by 6_aug at 2014-03-22 10:15
ジバニャン━━━(゚∀゚)━━━!!

息子ちゃんのお手紙もステキ Σd(ゝ∀・)

うちは…さくらぐみだったので
ハムで型抜きした桜を入れたのに
気づいてもらえず・・(;´Д`)。がっくり

こんなステキなお弁当作ってもらったら
入学して 給食になって
「ママのお弁当」のありがたみを
余計感じるんだろうね ^^

そういえば
小学校の給食の発祥って
mokoさんちの方だよね!

お弁当作り おつかれさまでした!^^
Commented by mokomoko212 at 2014-03-24 05:31
miyaさん☆
初めまして!
訪問&コメントありがとうございます!
後でそちらにも伺わせて頂きますね!

ジバニャンはチーズです(*^^*)
チーズに海苔貼ってケチャップで色つけました〜!
お弁当の手紙は感動しますねぇ(/ _ ; )

miyaさんは肺がんだったんですね。
親近感持っていただき嬉しいです!

そして、同じようにお母さん介護されてたんですね!
看護学生時代って実習とか勉強とか忙しい時期でもあって…ていうのも言い訳になっちゃうのかもしれませんが
今だったらもう少し助けること出来たかもしれませんよね。

自分の経験を仕事に活かす!
とても素敵だと思います!
お互い頑張りましょうね〜!

また、ぜひ遊びに来て下さい!
Commented by mokomoko212 at 2014-03-24 05:33
マキノさん☆
お弁当の手紙…朝思い出して慌てて書きました(^^;;
卒園式は案の定号泣でしたよぉ〜(T ^ T)

終わっちゃうとさみしいですね(/ _ ; )
Commented by mokomoko212 at 2014-03-24 05:36
emi-liloさん☆
ありがとうございます(*^^*)

たどたどしい字で一生懸命書いたんだろうな〜って思うと
ウルウルしちゃいます〜(T ^ T)
お弁当も、小学校は年間数回しかないので
楽になったと喜び半分…
さみしさ半分です(/ _ ; )
Commented by mokomoko212 at 2014-03-24 05:45
6_augさん☆
ロックシードはネタ切れで(^^;;
妖怪ウォッチネタで締めちゃった( ´艸`)

サクラ組って可愛いですね〜!
気づいてもらえなかったのは…残念(^^;;

娘は今だにお弁当いいなぁっていうので
お弁当はやっぱり嬉しいんでしょうね〜!
給食があったらあったで弁当作りが億劫になっちゃいますが
高校まではちょっと楽させてもらいます(^_−)−☆

給食の発祥!そうです!
うちの市で〜す!
すごい良く知ってますね!
初めて言われました( ´艸`)
初めての給食記念日には
初めて出された給食がそのまま出されるんですよ〜(^^;;
メニューは白おにぎりとサケの塩漬け(しょんびきって言いますw)と漬け物と味噌汁だったかな?

給食を息子が食べて来れるか心配だけど
娘も大丈夫だったので暖かく見守ります(^^;;
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31