人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二回目のMRI

術前検査のMRI撮って来ました〜!

ウィッグは、金属チェックして大丈夫だったらつけれたっていうブロガーさんもいましたが
ウィッグです…と言ったら問答無用で外して下さいって言われました(^^;;

ケア帽子持ってって正解でした〜σ(^_^;)

点滴は、血管がほとんど死んでるので
二回目でどうにか成功〜!

耳栓をがっちり入れたので
前回よりも音もあまり気にならず
前回同様検査中寝てました(笑)


後の術前検査は明後日のCTと心エコー残すのみです!
来週は術前の診察になります!


ブログ村参加してます⇩

看護研究を院内誌に載せることになり
ホームページでも閲覧できるため
検索かけれるように、タイトルを英訳するように言われ困ってたところ
今日ついた手術の主治医に頼んだら英訳してくれました〜!
持つべきものは、親切なお医者さんですね( ´艸`)ムププ

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-03-25 21:37 | 乳がん・検査 | Comments(4)
Commented by Shiho at 2014-03-26 07:22 x
MRIお疲れさまでした!
わたしはケア帽子忘れて紙の帽子お借りしました。。(〃_ _)σ∥

検査も疲れますよね~
いっぺんにやってくれればいいのにーッと何回思ったか…

もうすぐですね!
体調に気を付けて過ごしてくださいね
Commented by 6_aug at 2014-03-26 22:05
ケア帽子!全然考えもしなかった~
ヅラとって素頭で撮ってきたよ(・∀・;)
Shihoさんとこは 紙の帽子貸してくれるんだね

私今回 初めて片腕が途中で動かなくなりましたよ
「ずっと同じ姿勢だったからね」って言われたけど
前回は全然平気だったのにな~
ひえひえになって しばらくしびれてた
どこも圧迫されてなかったのに~

術前診察 あるとやっぱいいですよね!
ていうか ないのは うちだけ?
いざ 入院してから
「できません」とかなったらどうしよう?
なんて思っちゃったり…
Commented by mokomoko212 at 2014-03-27 10:42
shihoさん☆
紙の帽子もあるんですね〜!
ケア帽子はなんとなく持って行って良かったです!

ホントどうせ仕事休んで行くんだから
一日ですまして欲しいっておもいますね〜(^^;;

ちょっと風邪気味ですが
入学式のおかげ(?)で手術までには復活出来そうです!
Commented by mokomoko212 at 2014-03-27 21:51
6_augさん☆
前回はまだ地毛だったけど
きっとウィッグだめだろうな〜って
ケア帽子持ってって良かったです!

MRIって胸の周辺固くて
ちょっと当たりどころ悪いと痛くなりそうって思いましたけど
片手動かなくなるっていうのは大変でしたね(>_<)
ドセの神経症状のせいでしょうかねぇ?

うちの場合は外科のトップの先生の診察も必要みたいで…
手術調整目的らしく…そのための術前診察みたいです。
6_augさんは、検査後の外来診察無しなんですか?
大丈夫だろうと思っていてもちょっと不安ですね(^^;;
でもきっと大丈夫だから即入院なんですよ!きっと!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31