人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院しました!

本日午後から入院しました!

幸い希望していた個室が空いていて
初日から快適生活です〜!

入院しました!_b0303724_19335774.jpg


配られてくるほうじ茶はあまり美味しくないので
いつも使ってる水筒持参で
お湯をくんで来て、ルイボスティー飲んでます☆

準備万端で来たつもりが
受診券を忘れるという大ボケ振り(笑)
しかも思い出したのは病院に着いてから(^_^;)

ケ、ケモブレインということにしておこうかしらw


入院時の生活聴取…
身長、体重測定、
手の上がりの確認…が終わり
ボーッとしてたら
マーキングに呼ばれ外来に行って来ました。

エコーではヤツは発見出来ないということで
最初のCTの結果から念入りにマーキング。

お見苦しいですがこんな感じ…
入院しました!_b0303724_19335841.jpg


時間かかったので不覚にも寝てました(笑)
(どこまで神経図太いんだかw)


マジック消さないように
シャワー時はこすらないように〜とのことです☆


個室なので、シャワーもトイレもついてるし
気兼ねなく過ごせそうです〜p(^_^)q
差額も一日4千円かかりますが
有名どころの病院よりずっと安いですよね!?


先生の話も終わり、旦那も帰ったので
今日はゆっくり過ごします〜!


ブログ村参加してます⇩

昨日職場の人に挨拶して
「頑張れ〜moko☆さん!」とみんなに励ましていただきました☆

でも今の職場の雰囲気微妙〜なので
同じチームの子に「ある意味Sも頑張れ!」と声をかけたら
「moko☆さん早く戻って来てください〜!」って言われました(^_^;)

戻れる場がある、頼ってくれる人がいるのは嬉しいことですね☆
それを励みに術後も頑張らねば〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-04-16 17:35 | 乳がん・手術(術前術後経過含) | Comments(10)
Commented by ちゃゆ at 2014-04-16 20:31 x
個室なら子供たちが来ても大丈夫だね~♪
頑張ってね~
Commented by 6_aug at 2014-04-16 21:34
いよいよ入院だね!
いいな~4000円/日で 快適生活 ^^

エコーでわからないほど
やつが小さくなっててホントよかったね!

マーキング
私なんて 全摘だから
「こっちですよ~」の小さい丸印だけだったから
なるほど マージンとってこんな感じなんだ
って思いつつ 見せてもらいました

この真ん中の線状のはなんでしょう?
私もオペ後 創と鎖骨の間に
これと同じような 線状のマーキングがあって
何?肋骨?
ナゾなんですが こするのもちょっと痛いので
いまだにシッカリ残ってます ^^;

いよいよ明後日ですね~
横浜から 手術の無事を祈ります(´▽`)
Commented by mokomoko212 at 2014-04-17 03:17
ちゃゆさん☆
それが〜まだインフルエンザがちらほら流行ってるから
中学生以下の子供は病室に来れなくて…
病棟入る前のラウンジでしか会えないの〜(^_^;)
もう少しで解除なるらしいけど。
Commented by mokomoko212 at 2014-04-17 03:32
6_augさん☆
マーキングの線たしかになんでしょう?
傷は乳房の脇に出来るので
実線自体も切開線ではないみたいです…。
ペロッて皮むいた後の切開創?にしては
赤い点とかはじっこですよね?
点線も肋骨ですかね〜?
わからないもんですね(^_^;)

エコーではわかんないけど
CT上は少し残ってるから
完全奏功にはならないかもしれないのは残念ですが
とりあえずヤツがあったところを無くしスッキリしたいです!

手術頑張ってきます〜!
Commented by Shiho at 2014-04-17 10:38 x
個室差額四千円~(。>д<)
羨ましすぎます~!

いよいよですね!
応援します\(^o^)/


わたしはマーキング?されませんでした!
最後の入浴時によ~く洗ってあげれましたよ(笑)


目が覚めて、ツラくありませんように!
Commented by mokomoko212 at 2014-04-17 11:38
shihoさん☆
個室で差額4千円なら個室選びますよね〜!
都会は高過ぎです(>_<)

マーキングあると念入りに洗えませんよ〜(^_^;)

応援ありがとうございます!
頑張ります〜〜!
Commented by ゆう  at 2014-04-17 16:34 x
お久しぶりです。いよいよ明日ですね。ヤツが確認出来ない位、抗ガン剤効いて良かったですね。
mokoさん頑張りましたね♪術後の回復が順調でありますように(>_<)
Commented by りりぃ☆たあぼ at 2014-04-17 16:41 x
こんにちは♪
いよいよですね。

個室料金安いっっ!!
羨ましいなあ~~。
私はいまどきその人数はないだろうな大部屋(T_T)
た、楽しんでやるーーー(笑)

入院生活、快適でありますように☆
ではエールを送りますー。
頑張れ~~主治医。
Commented by mokomoko212 at 2014-04-17 19:45
ゆうさん☆
お久しぶりです!
抗がん剤の効果出た分
手術も頑張って来ます〜!
抗がん剤後は傷の治りとかも悪いらしいので
無理せず我慢せず頑張ります!
Commented by mokomoko212 at 2014-04-17 19:49
りりぃ☆たあぼさん☆
いよいよです!
りりぃさんももう少しですね!!

大部屋…何人部屋ですか!?
患者同士のお友達も作りたかったんですが
ざっと病室の前通ってみましたが
産婦人科と乳腺外科の混合病棟ですが
外科の患者さんほとんどいなそうでした(^_^;)

エールありがとうございます!
りりぃさんの主治医も頑張れ〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31