前髪ウィッグ(オモチャ)

内陸では東北六魂祭で盛り上がってた中…
この土日は地元の天神祭でした☆

毎年5月25日に行われるこの祭り。
今年は珍しく日曜日に当たったがために
六魂祭とカブるという結果になり
地元のテレビでは全く取り上げられてませんでしたが
何故か仙台テレビの人にインタビュー受けちゃいました( ´艸`)ムププ

日曜日ということもあり、すごい人手でした!

メインは化け物と言われる着物を着て顔を隠した人達がみんなにお酌をして町を歩くのと
(誰にも正体がバレなきゃ願いが叶うと言われています…
写真撮り忘れて説明不足で分かりにくくてすみません!)

地元の小学生も出るパレード…去年は娘も学校の代表で出てました☆

でも、テキ屋の出店がけっこう出るので
意外とメインは出店だったりもしますw

で、まぁいろいろなお店が出てて
子供達は妖怪ウォッチの景品に騙され
絶対当たらないよという親の言葉は信じず…
まぁ、何事も経験だとさせれば
案の定、100均のオモチャに妖怪ウォッチのシール貼ったやつ…とか
期待外れというか想像通りの物しか当たらず(^^;;

でも、祭りだしと財布の紐も緩みいろいろさせちゃいましたけど( ´艸`)ムププ

その中で、バス釣りと言ってオモチャの魚を釣るゲームで土曜日に娘が前髪ウィッグをゲットしまして!
バス釣りはこんな感じ、口の中の色で景品が決まるんです。
b0303724_16824.jpg


前髪ウィッグ…カチューシャに毛がついてて
結構本格的な感じで、
息子にかぶせたら娘と瓜二つでした(笑)
(私に似てるとも言うw)
b0303724_16788.jpg


娘は、ちょうど今前髪伸ばしてて
手軽に前髪がある髪型になるので
気に入ったようで、日曜日は一日つけてました(笑)

私の前髪伸び悩んでたら借りようかな( ´艸`)ムププ


パレードも楽しかったし
良い一日でした!


ブログ村参加してます⇩

日曜日はキャンドルボーイと横手焼きそば!
土曜日もタイラーメンと食べ物もいろいろ満喫しました!
b0303724_16965.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-24 16:24 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 6_aug at 2014-05-31 21:36
こういうお祭では 赤カブの漬物とかって
ラインナップないのでしょうか
山形のおいしいおやさい つまみにもいいですよね!
赤カブレシピほしいわ^~~~~あれ だぁいすきなんだ^^
Commented by mokomoko212 at 2014-06-04 08:01
6_augさん☆
赤カブはちょっと海沿いの町が名産地なんですよね〜。
赤カブは漬物と漬物を千切りにしたやつばっかり私も食べてて
レシピあんまり無いです〜(^^;;

そういえば、お祭りには出ないデスねぇ〜。
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31