人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストドセから3ヶ月

昨日でラストドセをしてから3ヶ月が経ちました。

手の指先のシビレは相変わらず残ってますが
一時期のピークからみると少し良くなってる気がします。
(ただ、慣れたとも言えますが(^^;;)

術後は鎮痛剤を飲んでたので
関節痛やら肩こりやらとは無縁でしたが
今は鎮痛剤も内服して無いので
地味に関節痛があり
肩こりやら偏頭痛は以前の状態と同じ感じになってます。
化療前の体に戻ったという感じでしょうか。
関節痛は、動きはじめがちょっと重い感じがしますが
動いてしまえば大丈夫です〜!
(ホルモン療法も開始してますが
私的にはドセが抜けきって無いための関節痛だと思ってます)

寝ている時にふくらはぎが重苦しくだるくなって
夜中に目が覚めて、足挙上したりしてましたが
あまり良くならず…
そこで、手術の時に使った弾性ストッキング履いて寝てます( ´艸`)ムププ
これ履いてると朝までグッスリ寝れます(-_^)


後は、先日書いたように爪も順調に回復しており
髪の毛もこんな感じです!↓
ラストドセから3ヶ月_b0303724_584344.jpg


髪の毛以外の毛も順調に復活して
復活して欲しく無い無駄毛も生えてるので
この夏は普通に無駄毛処理が必要です(^^;;
(化療してた時、月のものと、この無駄毛処理が不要なのが楽でした〜w)


という訳で、化療後の経過報告でした〜w

ブログ村参加してます⇩

化療中のスベスベ肌がちょっと恋しい今日この頃です。
毎日のお手入れで少しでもスベスベになるように頑張ってみようかしら!?

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-06-11 05:11 | 乳がん・化学療法(副作用含む) | Comments(7)
Commented by ともりん at 2014-06-11 22:14 x
moko☆さん、こんばんわ~
職場復帰2週間目、もうリズムがつかめたころでしょうか?
放射線治療も、時間的にも良い時で良かったですね。私もあのテープのお世話になりました。結構禿げやすくて…技師さんが貼り直してくれましたっけ。
順調にできると良いですね。
順調と言えば、発毛も順調ではありませんか!そうなんですよね、生えてこなくていい所にも生えてきて(笑
私、おでこにも生えてきたときがあって、猿になるかと思いました。その分、頭頂部に行ってくれたら今の苦労がないのにな~~
運動会のお弁当も、とってもおいしそう。今どきのお弁当ってキャラ弁とかで楽しいけど、作る人は大変ですね。良かった~昔で(笑
Commented by 6_aug at 2014-06-11 23:34
そんなに伸びたんですね!やったあ~~
ジャ、次の運動会は自毛でいけますね!Σd(ゝ∀・)

髪の毛 まつ毛はうれしいけれど
上腕外側に生えてきたのにはビックリ
そんなトコなかったじゃん!みたいな!

まつげの伸び方は残念ながら
ちゅらりん☆さんのようには 密度倍で生えてきそうじゃないけど
とりあえず生えてきたから ゴミは入りづらくなった^^わ~い

そろそろ脱ヅラする?早い?
Commented by 6_aug at 2014-06-12 09:32
mokoさん 黒々としてきましたね~^^
私も いっそう高校球児らしくなってきましたよ~
まつ毛もだいぶ生えてきた!

上腕にも生えてきたり いらない毛も続々増加中だけど…

しびれ・関節痛もあと3ヶ月のガマンだね!
お互い頑張りましょう~・・(´Д`)/
Commented by NOBU at 2014-06-12 21:53 x
ご無沙汰しています!久々のコメントです(^ ^)
髪の毛、順調ですね(*^_^*)
これからの季節、ヅラは暑いですが、頑張りましょうね(^o^)/
関節痛や痺れ、ラストパクリから6ヶ月経つ私ですが、まだ残っています(u_u)
なかなか手強いです(u_u)
動き始めにコケないようにいつも気をつけています
弾性ストッキングの素敵な使い方!
私も試してみます!
Commented by mokomoko212 at 2014-06-13 17:49
ともりんさん☆
仕事の方は、半日という以外フル稼動してますが
今のところ、普通に働けてます!

放射線のマーキングの上からのテープ…
今日から線自体がシールタトゥーみたいなのに変わりました!
マジックより断然とれなさそうです!!

顔の毛!
もみあげから下とかかなりウブ毛が濃いです( ̄◇ ̄;)
化療前もあったのかもしれませんが
ツルツルになってから生えてくると
一気に濃くなった気がします(^^;;

ともりんさんの頭頂部も早く元通りになるとイイですね〜!

運動会のお弁当…
今年初めてキャラ弁にしちゃいましたw
ただ自分の趣味みたいなもんです( ´艸`)ムププ
結構楽しいですよ〜!
Commented by mokomoko212 at 2014-06-13 17:53
6_augさん☆
私の承認が遅かったばかりに
二回も投稿させちゃってすみません(>_<)

髪の毛は、まだ脱ヅラには早いですよね〜(^^;;
まつ毛は、私も通常モードっぽいです(^^;;
二の腕はもともと私毛深い方なのでありましたけど
ムダ毛の生える範囲が広がった気がします…。

しびれも関節痛もあと3ヶ月でスッキリしたいですね〜!
Commented by mokomoko212 at 2014-06-13 17:59
NOBEさん☆
こちらこそご無沙汰してます!
髪の毛比べると生えたな〜って自分でも思いますw
この夏はがんばって乗り切ります!

パクリやドセの関節痛やシビレは
6ヶ月〜2年と言われてるようなので
消失期間も個人差あるみたいですね(^^;;

お互い早く消えるとイイですね(>_<)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31