人気ブログランキング | 話題のタグを見る

患者会

がん友とっぽさんのお誘いで
病院の患者会に参加してきました☆

私が一番の新人で若年者(^^;;
半数以上は乳がん手術後10年以上
年齢も大先輩の方達でした〜!

自己紹介の時悩みましたが
看護師であることをカミングアウトしちゃいました!
かえって恐縮させちゃったかも…と思いましたが
気兼ねせず話してくれて
いろんな話が出来て楽しかったです!

私みたいな医療従事者は
乳がんは採ったからOKでは無いことを理解して手術にのぞみますが
皆さん「採ったら終わりって思ってた〜」
「採ってからがはじまりみたいなもんで一生ものだなんて言われてショックだったけど
こうやってみんな同じ気持ちってわかるとホッとする〜」
などなど、ブロ友さん達と話す内容と同じで
リアルで発散出来る場があるってやっぱりいい事なんだな〜と実感しました!

皆さん私のウィッグを自然〜と言ってくれて嬉しかったです(*^_^*)
(仕事後真っ直ぐ行ったので初代のウィッグです☆)

今は気を張ってるけど
2〜3年経つと落ち込んじゃう時があったなんて体験談もあり
確かに今は気を張ってるのかもと思っちゃいました。

フルタイムの仕事になると
なかなか参加出来ないかもしれませんが
合間みて参加して行けたらいいかな〜と思います☆

来月は夜会でカラオケ大会だそうです〜!

ブログ村参加してます⇩

娘が自然教室に行って二日目…
息子と二人だと全然怒らないことに気づきました(^^;;

静かで平和だけど、ちょっとさみしい感じです( ´艸`)ムププ

晴れ男息子が「自然教室晴れろ〜!」と叫んだせいか
雨女娘ですが昨日、今日と晴れてますw
明日は帰ってくる日ですが真っ黒に日焼けしてることでしょう(*^_^*)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-06-18 16:25 | 乳がん・気持ち | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31