放射線8回目

金曜日にて放射線8回目〜
本来二週間経ったので10回はいってるはずなんですが
機械の関係だからしょうがないですね。

皮膚はちょっと赤くなったか?って感じと
術後にあった脇の下に何か挟んでるような違和感がまた強くなって来ました。
b0303724_5362026.jpg

写真だとわかりにくいですかね?

まだ前半戦なのに症状出て来ちゃったけど…後半どうなるんでしょ!?


ブログ村参加してます⇩

金曜日は照射をいつも通り12時でして
放射線の先生の診察が13:30だったので
病院のレストランで食事〜!
一般客側は初めて入りましたが
9階からの眺めキレイでした〜☆
b0303724_5362129.jpg

野菜たっぷり定食はホントたっぷり過ぎてお腹いっぱいでした(^^;;
b0303724_5362115.jpg



ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-06-29 05:24 | 乳がん・放射線(副作用含) | Comments(6)
Commented by rir at 2014-06-29 17:48 x
mokoさん、こんにちは。
放射線治療終わりました♪
残り10回という頃はお風呂上がりに乳房が赤くなるくらいでしたが、そのあとから脇の下が赤黒くなってきて、それが終わるにつれて色が濃くなっていきました。
それ以外はたまに痒い?ってくらいで最後まで無事に治療できました。医師も特に薬出さなくてもいいね、って言って終わったんですが、次の日の夜脇の下がヒリヒリすると思ってみたら皮が剥けて赤くなっていました。2週間後の受診予定ですが、早めに薬をもらいに行こうと思います。

mokoさんはもうすでに赤くなり始めてるとのことなので充分お気をつけくださいね。
Commented by megu at 2014-06-30 00:49 x
mokoさん、私は術後6週間の24日にCT検を受けて26日から放射線が始まりました。 鎖骨リンパは硬く触れるし 排液は溜まるしで焦りました。
何んとか落ち着いたのでが排液は見切り発車で放射線に移行です。
私は2回目にして もう脇の下に何か挟んでいるような違和感が強くなっているし、リハビリで腕を頭上に伸ばすとツッパリ感と痛みが・・・
でも、ここが頑張りどころかと~ とにかく動かすしかないですね。
mokoさんの胸は綺麗だけど全摘した創痕は~~(><
そこへ派手派手しくマーキングされて、笑うしかありません^^
明日は3回目の放射線照射! 鎖骨リンパに効いて欲しいな~~!!
Commented by NOBU at 2014-06-30 10:57 x
私は折り返しくらいで乾燥肌になったかなぁ???
という程度でしたが、治療後4か月経ちますが、今も乾燥肌のままです。

ランチ、凄いボリュームですね!
野菜たっぷりなのは嬉しい~!
Commented by mokomoko212 at 2014-06-30 15:40
rirさん☆
放射線治療お疲れ様でした〜!
終わった後に皮がむけちゃうこともあるんですね(>_<)

前半症状があまりない場合でも
そうなるんですもんね…
気をつけます〜!

rirさんの脇の下も酷くなりませんように〜!
Commented by mokomoko212 at 2014-06-30 15:46
meguさん☆
meguさんも開始したんですね〜!
二回目で違和感が出てるんですね!?
それ以上ひどくなりませんように☆

私も毎回照射のたびに
ヤツに効くように〜!
もう出てこないように〜!
と祈ってます( ´艸`)
目をつぶってるとそのままウトウト…ということもありますが(笑)

胸キレイですか?(^^;;
この黒っぽい傷跡がきっと放射線で濃くなっていくんだろうな〜と思いつつ…

残りの放射線もお互い頑張りましょう〜!
Commented by mokomoko212 at 2014-06-30 15:49
NOBEさん☆
乾燥肌にもなるんですね〜!
4ヶ月たっても症状が残ってるんですね…
私もこれから少しずつ症状出るんでしょうね(>_<)

頑張ります〜!

野菜たっぷり…ありがたいんですが
すんごいボリュームでした(^^;;
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30