人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少し楽になったこと。

母ネタばかりで暗くてすみませんm(_ _)m
でも、ちょっと余談です。


職場では主幹とあと仲の良い同僚二人くらいしか
母の入院のことを話して無かったんですが…
入院先の入院棟にはもちろんオペ室で働いてるので
何かあったら連絡を…といってありました。

一昨日就業間際に一本の電話が…
ざわざわしてたので何かと思ったら
「6東に入院してる◯◯さんの娘さんって?」という会話が聞こえて来て焦って電話を受け取りました。

入院時記録には私の名前も載っています。
一緒に働いた事が無くて私のこと知らなくても
嫁に行って名字変わってるんだし
旧姓で電話して来られても…って感じでした。

旧姓は地元には一件しか無い家なので
(父の実家は福島です)
私の旧姓を知っていれば私の身内なのはすぐにバレるんですが
今の名字はありきたりなので、あまりピンと来ないようですw

結果、スタッフステーションにいた人達には母の事が知れてしまったんですが
母の事を相談したりできる相手が増えた感じがして
少し気が楽になりました。

同職としては名前も確認せずに電話してくるなんて
あるまじき行為だとは思いますが
ちょっとは感謝しようかな〜なんて( ´艸`)



でも…内容が「お見舞いの方からお金を預かったのでナースステーションの金庫で保管してます」…でした(^^;;
急変じゃ無くて良かったんですけどね。


ブログ村参加してます⇩

昨日心配した地元の叔母から電話をもらい
少し話して、「無理するな」って言ってもらって
少し肩の荷が下りました。

自分の出来ることをやっていこうと思います!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-11-08 09:33 | 家族 | Comments(4)
Commented by みるこ at 2014-11-08 20:41 x
moko さんお母さんのこと辛いですね。自分の親だけはずっと元気にいてくれると思っていますよね。
私の父は脳出血で亡くなりました。脳幹部だったので寝たきりになりかわいそうでとても辛かったです。私は毎日病院に行き自分の出来ることを全部やりました。それでも足りなかったかもしれないけど、父のそばにいらたこと、毎日手を握ってあげたことは大切な時間だったと思っています。
moko さんのお母さんが少しでもよい方向に向かうといいですね。辛いけど看護師の娘として出来ることはいっぱいあるのですからやってあげてください。
がんばって。
Commented by mokomoko212 at 2014-11-09 05:19
みるこさん☆
お父様…脳幹部出血で亡くなられたんですね。
辛かったお気持ちお察しします。

ですね。
今の私が出来ること…
せっかく看護師になったんですもん。
親孝行頑張らないといけませんね!
Commented by ともりん at 2014-11-09 14:00 x
moko☆さん、心配なことと思います。
職場の皆さんに、甘えられるときは甘えて、お母様との時間を取ってくださいね。
看護のプロなので、事態の把握が、より厳しく映ってしまうかもしれません。
どうかあまり思いつめないようにしてくださいね。

義母、6年前に「脳幹出血」を起こしました。その時医師からは「好くて車いす。寝たきりになる確率高い」と言われました。
が、幸い治療が功を奏して、今現在自立歩行しています。
認知度はやはり年々低下して「朝?昼?…」とかやっていますし、お風呂・トイレは声かけたり見守ったりですが。
なので、お母様も「きっと良くなる」と信じて、刺激を与えたり、話しかけたりしてあげてくださいね。
何よりmoko☆さんが元気に過ごしてください、くれぐれも無理しすぎませんように!
Commented by mokomoko212 at 2014-11-09 18:41
ともりんさん☆
ご心配ありがとうございます!

ともりんさんは義両親の介護をしているんですもんね!
お義母さんの回復の話とても心強いです!

母自身や、父、兄を支えつつ
私の出来ることをやって行きたいと思います。
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31