人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱ヅラへ秒読み!?

母親の入院騒ぎでバタバタしていた今日この頃ですが
ドセ後9ヶ月近く経ち、ようやく髪が増えて来た感じが!
先月カットしてから全体的に伸びた気がします☆

脱ヅラへ秒読み!?_b0303724_2155298.jpg



という事で
再来週美容院を予約し
カラーリングして
年内脱ヅラを目指します!

同時期に化療をしていた方達
皆さん脱ヅラしているので
ちょっと焦ってましたが…
皆さんに続きたいです〜!


ブログ村参加してます⇩

脱ヅラへ秒読み!?_b0303724_21552982.jpg

母の病室からの風景です。
11月は暖かかったのに
昨日一気に雪が降り銀世界になりました。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2014-12-06 21:38 | 乳がん・脱毛 | Comments(4)
Commented by みるこ at 2014-12-07 11:58 x
moko さん、こんにちは。
お母様の具合が少しずつ落ち着いてきて良かったですね。自宅に帰ることが出来るようで一安心ですね。自宅の手すりとか改造をするのかな、ケアマネさんと相談して介護保険をうまく利用できるといいですね。

moko さん髪の毛すごいですね。
もう全然大丈夫ですよ、伸びましたね。
私は半年目なんですけどまだまだです。これから伸びがすすんでくるのか…すごく心配です。
でもmoko さんを見ていると私もきっと同じくらいになると思えて元気が出ます。
ほんとに良かったですね。
Commented by りりぃ☆たあぼ at 2014-12-08 12:09 x
こんにちは♪
moko☆さん!
素敵ですよ~~ヽ(^o^)丿
今すぐにでもヅラ卒業してもいいかんじ。
くせ毛もそんなに気にならないっぽいけど、
どうですか?
私の髪は「パンチか」ってかんじ(笑)
暖かい目で見守ってます←←

お母様、順調に回復されてるようで安心しました。
介護のこと、私も今のうちに勉強しとこうと思いました。

寒さも本番。
体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

Commented by mokomoko212 at 2014-12-13 07:28
みるこさん☆
こんにちは!
返事遅れてすみません!

母の具合本当に落ち着いて来て良かったです〜!
介護保険の申請には1〜2ヶ月かかるらしくって
気長に待つしかないみたいです〜(^^;;
なんせ、築うん十年のボロ屋なので
段差はあるし手すりは無いし…なので
ちょっとした手直しは必要だと思います。
介護保険を利用しながら少しでも過ごしやすいように出来たらいいな〜と思っています。


髪の毛だいぶ伸びたでしょ〜!?
でも写真の髪はドライヤーかけたてでフワッとしてる状態なので
結構ボリュームあるように見えますが
帽子とかかぶるとペタっとなっちゃいます(^^;;
でも、最近カツラが本当に邪魔な感じで
1日付けてると頭がすごく疲れるので
脱ヅラすべきなんだろうなと思いました。
来週美容院行ったら、またアップしますね!

前髪はホントこの一カ月くらいでようやく伸びて来た気がするので
みるこさんももう少しだと思います〜!
Commented by mokomoko212 at 2014-12-13 07:32
りりぃ☆たあぼさん☆
こんにちは〜!

素敵ですか〜?
ドライヤーかけたてだと結構普通に見えるようになりました〜!
癖っ毛具合は少しうねってるかなって感じですが
猫っ毛でハリとか全く無しですぐにペタっとなっちゃいます(^^;;
真冬だしお出かけの時は帽子かぶれば良いかなって思ってます〜w
春にはお互いだいぶマシになるんでないかしら?( ´艸`)

介護のこと…知らないこと多すぎで〜(^^;;
今回の事は良い経験になってます〜。
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31