急に不安になる時

術後の経過も順調で
とくに何の問題も無いのに
時々無性に不安になります。

「私が死んじゃったら、残された家族はどうなるのかなぁ」とか
漠然とですけど…

義母が健在なら家事などは心配無いだろうけど…
金銭面はどうだろう?
家のローンは無くなるとしても
子供達が働くまで旦那の収入でやっていけるのだろうか?
などなど…。


漠然とした不安を抱えてるのも嫌なので
一通り調べて、納得すると少しゆっくりしますw



長生きしたいと思う気持ちの方が強いのに
時々こういった不安が襲って来ます。
…皆さんもあります?

不安やストレスは免疫力を下げちゃいますよね(>_<)
今は元気に毎日生活すること!が大事なのに!

不安よ不安よ飛んでけ〜〜(・Д・)ノポイ



ブログ村参加してます⇩

普段は朝まで目覚めず寝れるのに
ちょっと不安があると
こうやって夜中に目覚めちゃいます(^^;;

この先この漠然とした不安とも
上手くお付き合いしていかないといけないんですね。


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-01-24 01:58 | 乳がん・気持ち | Comments(8)
Commented at 2015-01-25 09:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2015-01-25 20:40
mikiさん☆
そうですよね!
みんな同じ不安を抱えつつも
奥底にぐっと押し込めて前に進んでるんですもんね!

確かに、一昨年の心境に比べたら
今は未来の事を普通に考えたり出来ますもんね。

みんなに大丈夫の神様いますよね!

コメントくれてありがとうございます(*^^*)
頑張ります〜!
Commented by りりぃ☆たあぼ at 2015-01-26 10:43 x
こんにちは~♪

あるあるあるー。
がん患者あるある、かも(´・ω・`)

ものすっごく前向きなときと、
ものすっごく後ろ向きなときが
交互にやってくる感じかな。

前向きじゃないときだって、
一年前に比べたら、
上の方、向いてられるようになったかも(*^_^*)

昨日の晴天が嘘のように、どんよりした空。
ご自愛くださいまし~。

Commented at 2015-01-26 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-01-27 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2015-01-29 04:33
りりぃ☆たあぼさん☆
こんにちは~!

がん患者あるある…ですかね?やっぱり( ´艸`)

確かに、告知の時のような
不安に押しつぶされそうな感じでは無くて
前向きなんだけど漠然と不安…
みたいな感じですね〜!

みんな同じなんだって思うと
少しホッとします〜!
ありがとうございます(*^^*)

こっちもせっかく雪溶けて来たと思ったら
また寒波で真っ白です(>_<)
Commented by mokomoko212 at 2015-01-29 04:42
ゆたんぽさん☆
お久しぶりです!

いろいろと具合悪かった上に
そんな風に経過観察になったら
不安強くなるの当たり前ですよ〜(>_<)
病的なんかじゃありません!!

子供の前では気を張っちゃいますよね〜

私もパワーストーンにお祈りしたりしますよ〜!
心の安定のためにもそういうのって必要な気がします。

私もゆたんぽさんが何事もありませんようにお祈りしますね☆
無理せずにお過ごし下さいm(_ _)m
Commented by mokomoko212 at 2015-01-29 04:49
さちさん☆
初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

以前から見て下さってたんですね〜嬉しいです(*^^*)

治療や手術の時期、ステージまで似てます

夜中に目覚めるとやっぱり寝れないですよね〜(^^;;
で、朝方寝ちゃって眠い…みたいな(^^;;

同じ気持ちで過ごされてる方がいるというだけで
少し気持ちが楽になりました☆
ありがとうございますm(_ _)m

また、お越し下さいね〜!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31