人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチオフ会&講演会

昨日は、主治医の先生が講演会に出るというので行って来ました☆

行こうか迷ってた時
ブログを通して知り合った方達から
「moko☆さんも行きます〜?」と声をかけて頂いたので
試しにランチ会でもします?と声を掛けてみたところ
皆さん参加して下さるということで
ランチオフ会も開催しました〜♪

私は皆さんに会った事はありましたが
一対一が多かったので私も含め全部で6人参加でしたが
私以外はほとんど皆さん初対面!

大した気も回らない私でしたが
それぞれ話も弾み楽しいランチ会になりました。

ランチオフ会&講演会_b0303724_21245731.jpg

ランチオフ会&講演会_b0303724_21245851.jpg


講演会のあるホテルでのランチでしたが
北海道フェアもやってて
海鮮丼やカニも食べ放題!!…なのに写真撮り忘れるという(^^;;

とりあえず、デザートとチョコファウンテンだけ撮ってきました( ´艸`)

個室仕様なお部屋で気兼ねなく患者トーク♪
とても楽しいひと時でした☆


いっぱい話して食べた後は予定通り講演会へ☆

ランチオフ会&講演会_b0303724_21245869.jpg


毎年やっているようですが
今回は乳がんがテーマ。

最初が、主治医の「乳がん診療〜最近の話題〜」
その後は形成外科の先生の「乳房再建術について」
最後は病院で働くエステティシャンの「キレイの魔法」
という内容でした。

主治医の講演の内容に
30歳代の方には今までは触診しか勧めていなかったが
マンモグラフィーが重要な事を今後推進していくというようなお話をしていました。

この地域での30歳代の乳がん患者は1桁の人数しかいませんでした。
そのうちの一人が私なんだな〜っと思ったらちょっと寂しくなりました。

形成外科の先生のお話はテキストも無く
一般の方向けの内容にしては少々難しい内容でした。
この時に眠気ピークな私でした(笑)

エステティシャンの方のお話は
講演しなれているっぽく
すごく楽しく聞けました☆
メイクの話もして下さり
脱毛時の頃に聞いてたら参考に出来たかも〜!と思いました☆


オフ会に講演会に充実した一日をすごせました☆
おつき合いしてくれた皆さん〜楽しかったです♪
また、ご一緒しましょうねぇ〜(*^^*)

ブログ村参加してます⇩

今年も24時間テレビで号泣(T . T)
山田くんのドラマは仕事の呼び出しで見れませんでしたが
やっぱり亡くなってしまうドラマでしたね。

元気に頑張ってる的な明るいドラマも見てみたいなぁ〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)


by mokomoko212 | 2015-08-24 20:43 | 乳がんと友達 | Comments(4)
Commented at 2015-08-28 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2015-09-02 22:46
mikiさん☆
相変わらず返信遅くてすみません〜m(_ _)m

mikiさんにも病気のことを話せるお友達が出来たのですね〜!
しかもお子さんの同級生のお母さんとは!!?
すごい偶然ですね〜(@_@)

病気になったものしか
話せないことってたくさんありますもんね…!
ホントに私もいろんな人と共感しあえて
共に前に進んで行けたらいいのに!と思っています☆

一年検診の結果もうすぐですね!
なんか私もドキドキしちゃいますが
良い結果でありますように☆
一緒の二年生生活送りましょう〜!
Commented at 2015-09-09 21:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2015-09-10 10:43
mikiさん☆
二年生おめでとうございます〜☆
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

経過観察…気になりますね。
でも、前向きになれるmikiさん素敵です〜☆

これからも、お互い元気に進んでいきましょう〜( ^_^)/~~~
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31