テレビでやり過ぎるのも…

前回の記事のアクセス数が今まで見たことの無い数字になっててびっくり!
5年生存率というタイトルのせいでしょうか。
それだけ関心が集まっているという証拠ですね。

北斗さんのブログ更新のたびに様々なメディアが取り上げていますが
ブログは見たければ見に行くし
そこまで掘り下げなくてもいいんじゃ無いかと思っています。

うちの旦那は
「こういうのあんまり見たく無い」と
テレビに出るたび愚痴愚痴…。
私はブログの方読ませて頂いてるので
テレビから聞こえてくる声は意外とスルー。
あんまり愚痴愚痴言うので、「じゃあ、チャンネル変えればいいじゃん!」と言ってしまいました(^^;;

でも、私が毎日いろいろな不安がフッと湧き上がると同様に
旦那も口には出さないけど不安を抱えてるんだろうなと思いました。
なんせ、私のステージも生存率も全部聞いちゃってるのは旦那だけですから。

情報提供で検診の推進などがすすむことは良いと思うんです。
ただ、不安を煽りすぎるという点では
やり過ぎるのはよろしく無いような気がします…。


ブログ…
私も術部写真あげたり
恥ずかしげもなくいろいろアップして来ました。
私にとっては日記代わりですよね。
いろいろアップしたからといって
私なんかのブログは同病の方の訪問が多く
思いを共感したりする場になって
私は、ブログやってて良かったな〜と心から思っています。

ブログ村参加してます⇩

10月に入った途端、朝晩すごく冷え込みます。
冬が早く来ちゃいそうなくらい!

そのせいか少々風邪気味…

皆さんもお気をつけ下さい〜!


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-06 07:21 | 乳がん・気持ち | Comments(2)
Commented by kei at 2015-10-06 20:19 x
はじめまして。
42歳で二児(小学生)の母です。
ごく最近、乳癌の告知を受けました。
連日テレビでも報道されていて、まだ気持ちも落ち着かないです。手術する病院も決まってませんで。

そんな中、こちらにおじゃましました。またゆっくり読ませて頂きます。

北斗さん、そうですね、励みにもなりますが、色んなものをつきつけられて少し辛いとも感じました。
休日家族でテレビを見たときに…

とりとめもなくなってしまいました…(^_^;)
またおじゃまします。
Commented by mokomoko212 at 2015-10-10 00:47
keiさん☆
はじめまして〜!
訪問&コメントありがとうございますm(_ _)m

最近告知を受けたということで
すごく不安ですよね…
心境お察しいたします。

そんな中、私のブログを読んでくださり嬉しいです。
少しでもKeiさんの参考になれば幸いです。

手術する病院選びも大変ですよね…

これからいろいろ大変だとは思いますが
応援しています!

北斗さん…同じように頑張っているのはとても励みになりますよね!
でも、テレビでいろいろ報道されちゃうと
正直辛いときありますよね…。

まず、いまはKeiさん自身のために最善の治療が受けられますように☆
何か吐き出したくなったらいつでも遊びに来て下さい!
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31