術後1年半経過中

ふと気付けば、術後1年半が過ぎてました。

2年前の今頃は10/8に1回目の化療をして
もう直ぐ2回目〜ってとこでした。

今は、特になんら変わりない日々を送っています…。
なんら変わりない日々を送れていることって幸せなんだな〜とふと思った今日この頃でした☆

b0303724_10083387.jpg


現在の髪です〜!
2年前は脱毛ピークな頃で
頭皮がめっちゃ痛かったの覚えています。
髪の分け目とか薄い気もしますが
前からだったかもしれませんけど(^^;;

濡らした髪にハードムースつけて
ドライヤーかけるとちょっとフワッとします☆
美容師さんに教えてもらった
薄毛カモフラージュ法でぇす〜!

ブログ村参加してます⇩

昨日の朝の空…
ひょろりと細長い雲が浮いててちょっと不思議だった。
飛行機雲では無かったけどフレームに入りきらなかったです(^^;;

旦那の友人くんのために友達同士で千羽鶴折ってます。
義母も協力してくれて全部で329羽折りきりました〜!
b0303724_10083348.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-28 09:39 | 乳がん・気持ち | Comments(6)
Commented by rir at 2015-10-28 17:14 x
mokoさん、こんにちは。
私は2年前の今日、手術前日でした~。
何も変わらない毎日、幸せですね。

髪の毛、私も前より薄いです。そして前髪がくるんくるんです。朝、ヘアアイロンでしっかりのばしても湿気が多いとすぐにくるんくるん…悲しいです。
濡れた髪にハードムース、私もやってみます!
Commented by みるこ at 2015-10-29 22:14 x
mokoさん、こんばんは。
久しぶりの髪の毛の写真ですね。すごく柔らかそうですね。
私は治療後、1年4か月になりました。髪の毛は肩まで伸びましたよー。夢のようです。
ちょっとくせがあって緩いパーマみたくて気に入ってます。一本一本が細いので少なく見えます。
髪の毛だけは何より辛かったけど神様がプレゼントしてくれたのかななんて思ったりしてます。
Commented at 2015-11-05 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2015-11-08 20:44
rirさん☆
返事遅れてすみません(>_<)
rirさん二年経ったんですね〜!
本当に何も無い毎日が幸せなんですよね〜(*^^*)

私も、前髪くるんくるんだったんですが
見かねた美容師さんがストパもどきみたいな矯正パーマを軽くかけてくれて
スタイリングしやすくなりました。
今はちょっと癖はありますが
前ほどでは無くなりました〜!
あんまりスタイリング大変なら美容師さんに相談してみると良いかも〜!

濡れた髪にハードムースは結構使えますよ〜!
Commented by mokomoko212 at 2015-11-08 20:53
みるこさん☆
返事遅くなりすみません(>_<)
髪の毛もあと載せなくていいかな〜と思ってたんですが
リクエストがあったので載せてみました☆
みるこさんは1年4ヶ月で肩まで伸びたんですね〜!すごい!
治療後の方がお気に入りの髪になるなんて
ほんと頑張ったご褒美に神様がくれたのかもしれませんね(o^^o)

髪質も量も後はそんなに変わらなと思いますが
また、リクエストがあれば載せようかとおもいますw
Commented by mokomoko212 at 2015-11-08 20:59
mikiさん☆
リクエストに応えてみました〜( ´艸`)
ふつーにショートカットですw
でも、やっぱり薄い気がします(^^;;

脱ウィッグおめでとうございます〜!
取りたい衝動にかられますよね〜w
楽だけど、慣れない髪型に
ほっといて〜!って思う気持ちもわかりますわかります!!

周りが慣れてきてくれると
ますます楽になると思います〜!
寒くなっていく時期なので風邪ひかないようにして下さいね〜!

目が大きく見えるのは羨ましいです〜!
私、目が小さくて一重なので(^^;;
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31