人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンパ浮腫?

珍しく連投w

化療後(ドセタキセル後)の両手の痺れはだいぶ良くなりましたが
まだじんわり残ってます。
化療終わって2年は続くと言われてましたが
2年過ぎちゃいました。
化療した皆さん痺れはいかがですか?

最近痺れだけじゃなく右手がだるい感じがするので
今日の外来で主治医に話したら
リンパ浮腫の可能性を指摘され
緩和認定看護師さんの名刺を渡され
相談してみるように言われたので
帰りに認定看護師室を訪ねてみました。

今日は予約が入っちゃってるってことで
来週予約を取ってきました。

術後腕のサイズの測り方やマッサージの仕方を
リハビリの方に聞いたけど
最近は全然ほったらかしにしてたなぁと反省。

見た目や触った感じでは
特に浮腫んでる風では無いので
このまま悪化しないようにお手入れしてあげないといけませんね。

ブログ村参加してます⇩

寝るときは手を挙上するように…と言われ
私…寝相悪いんでとは言えなかったmoko☆でした(笑)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

by mokomoko212 | 2016-08-16 17:27 | 乳がん・症状 | Comments(12)
Commented by フラッペ at 2016-08-24 12:32 x
モコさん、お元気なもこさんが励みになります。
もこさん、また上がっていました。ceaが、じわっと。
基準値内なのでなんとも手だてもないのですが。

Ceaが2.8です。

もこさん、励ましてください~(笑)
Commented by mokomoko212 at 2016-08-25 19:04
フラッペさん☆
こんにちは〜!
基準値内でも数値の上がり下がりに一喜一憂しちゃいますよね!!
でも、基準値内の上がり下がりなんて気にしない気にしない!

今の体調が落ち着いてれば
毎日笑顔で病気なんて吹き飛ばしていきましょ〜!
Commented by フラッペ at 2016-08-26 08:20 x
ありがとうございます。もこさん。
でも、、、

基準値に近づいてきました。
もこさんは、どのくらいまであがりましたか。

人によるとはわかっていても。

Ca15-3は、上がってないです。
Commented by フラッペ at 2016-08-26 09:48 x
もこさん。ありがとうございます。
でも、(笑)だんだん基準値に近づいています。

Ca15-3は変わらず、ceaだけがあがります。

もこさんはいくつくらいまであがりましたか。
Commented by mokomoko212 at 2016-08-28 18:46
フラッペさん☆
私なんてCEA9.2まで上がりましたよ〜(>_<)
でも、その後ちょっとずつ下がって基準値内に戻りました〜!
だから大丈夫ですよ!!
Commented by フラッペ at 2016-08-29 16:11 x
もこさん。ありがとうございます。

下がったんですね。基準値内まで。
たばこは関係なくですか。
私は、たばこすいません。

そんなこともあるかもしれないと思って今を乗りきりたいです。

ありがとう、もこさん。
Commented by フラッペ at 2016-08-30 15:03 x
そんなこともあるかもしれないと思って
がんばれます。

もこさん、もこさんは、
ホルモン治療がきいてるからだとおもいます。

私は、ホルモンが効かなくて…
ハーツーは、陽性で…

です。
Commented by mokomoko212 at 2016-08-30 19:30
フラッペさん☆
私もタバコは吸いません。
HER2陽性なんですね。
だとハーセプチンという効果のある薬が使えますね!(高いけど…)
ホルモン感受性マイナスでも
何かしら効果のある薬があるはず!
でも辛くなったらいつでも愚痴を吐きに来てくださいね☆
Commented by フラッペ at 2016-09-01 08:13 x
ありがとうございます。
優しいお言葉をかけてくれて。
もこさんのblogにいっぱいコメントして申し訳ないきがします。
メッセージなどおくれるところはありますか。

Commented by mokomoko212 at 2016-09-01 21:12
フラッペさん☆
こちらこそ、コメント承認制なので…コメ残してくれても
すぐにアップされないから確認しにくくてすみません(>_<)
ブログを通してはメッセージのやり取りは出来ないんですが
鍵(シークレット)コメントにしてもらって
連絡先を教えてもらい、メールやLINEでやり取りしてる方もいます。

ブログにコメントはいくら残してもらっても私は全然気にしませんが
(逆に嬉しいです!)
いつでも連絡取りたい等ご希望があれば
未公開コメントで連絡先教えてもらえれば返信しますよ〜!!
Commented at 2016-09-03 02:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokomoko212 at 2016-09-03 20:25
フラッペさん☆
コメントありがとうございます!
鍵コメじゃない方は削除させてもらいました。
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31