人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実母また入院…

以前脳梗塞で入院した実母でしたが
麻痺もほとんど残らず
週二回デイケアに通い日常生活は自立するまで復活してました。

でも、一昨日の未明、そんな母が入院しました。

朝父から電話を貰い知ったのですが
夜中にお腹を激しく痛がり救急車で病院へ行ったそうです。
(夜中でも呼んで良いのにって言ったけど遠慮してるみたいでした(^^;;)

診断名は…「胆のう炎」

禁食で点滴から抗生物質の投与などして
治療中です。

父親に胆石無かった?って聞いたら
無いって言ってたけど
こっそり電子カルテのぞいたら…
CTで「胆石あり」ってなってた(^_^;)

81歳と高齢な事と、禁食しているので
時々「ここはどこ?」状態になったりしていますが
昨日「病院の8階だよ」って朝教えたら
夕方はちゃんと覚えてました。

熱と痛みで辛そうですが
ボケられたら困ると思って
いろいろと話しかけてたら
「話すの疲れた!」と怒られちゃいました(^^;;

早めに食事開始になって、無事に退院して欲しいものです。

ただの胆のう炎で少しホッとしましたが
高齢なので、いつ急変するかもわからないし
一番は一人で勝手にトイレに行ってフラついて転で骨折しちゃったりすることだと思うので
そこは、絶対看護師呼ぶようにとクギさしておいたけど
ちょっと不安です…。

母が入院すると
何がどこにあるかわからない父や兄…。
一回入院とかしてるんだから
少しは関心持ちなさいよ〜!と思いつつ
男なんてこんなもんなんだろうなと諦めました(^_^;)

無事に良くなりますように☆

ブログ村参加してます⇩

16歳姉さん女房の母…
主治医のカルテに息子さんにお話すると書いてありました…。

それ、父ですから〜旦那ですよ〜(笑)

消化器内科なので先生との関わりはないので
突っ込むことは無いと思われます。
こっそり見たカルテだし( ´艸`)ムププ

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)


by mokomoko212 | 2016-09-13 09:16 | 家族 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法していましたが、2018年1月多発骨転移発覚 8月多発肝転移! 様々治療を変えながら普通に生活しています!


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31