2014年 05月 27日 ( 1 )


不安からの夢

なんか最近、術前よりも不安が強い気がします。(告知前の不安ほどではありませんが)

化療中はただひたすら頑張れば結果が見えていたし…手術という目標がありました…
その手術が終わったのと、病理結果を聞いたからでしょうね。

もともと鎖骨下のリンパ節転移があった私…
手術ではとれないことはわかっていたはずなのに…
完全奏功してたなら、鎖骨下のリンパ転移も消えてるはず!と思えたのにそうで無かったから…。


まだ、ホルモン療法をはじめたばかりで…
放射線もこれからなのに
こんな不安馬鹿げてるんですけどね(^^;;


ただ…病理結果を聞いてから
ステージもシビアだし、再発や転移しててもしょうがないと
もし、再発や転移をいつ宣告されてもそれほどショックを受け無いように
半ば布石のような思いを自分の中に抱えていました。


そして一昨日、そんな不安を抱えてたせいか変な夢見ちゃいまして…


もう私は死んでて一日だけ生き返ったのに(何か映画で見た?)
家族じゃなく職場の人とか友達とかとキャンプしてるんです。

でも、急に息子が来て

息子が私に「逢えて嬉しいはずなのに涙が出るの…なんでだろう…」って泣くんです(;_;)(*注:夢です!)

ここで目が覚めたんですが
実際泣いてる私…(^^;;
しかも、このセリフが頭から離れなくて
息子の寝顔見て号泣してしまいました…

でもね…号泣したら何かスッキリして
くよくよ考えてもしょうがない!って思えてきちゃって!

夢見いいのか悪いのか…

変に不安になってた私に
息子にこんな思いをさせていいのか!
長生きするように頑張れ!と神様が喝を入れてくれたのかもしれません。


再発、転移の不安はどんなにステージが低い方でも
どんな経過を辿ってる方でも
乳がんと診断された方なら少なからずもっていると思います。
この漠然とした不安…
あって当然で消えないもんですよね。

時々こうやって吐き出して、楽になって
また、前に進んで行こうと思います。


ブログ村参加してます⇩

そんな夢の中で母を泣かせるようなセリフを言った息子…
昨日の夜、私をかなり怒らせてくれました(^^;;
夢と現実なんてこんなもんです(笑)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-27 04:48 | 乳がん・気持ち | Comments(12)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー