カテゴリ:子供:その他( 34 )


親子雪だるま

午後から私は年賀状作成に勤しんでたら
子供達は元気に外で雪遊び☆
b0303724_16225947.jpg


気付いたら、こんな可愛らしい
親子雪だるま作ってました(*^_^*)
b0303724_1623029.jpg



年賀状はインクが無くて
旦那と息子の分しか出来なかった(>_<)


ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-15 16:18 | 子供:その他 | Comments(2)

ありがとうの花

今日は息子の幼稚園のクリスマスお祝い会でした☆
年長なので幼稚園最後...私達家族にとっても最後。
それぞれの学年で歌と遊戯(劇)の披露。
カトリックの幼稚園なので、年長さんは必ず「生誕劇」をやります。

息子の役は兵隊だったけど
前日まで他の役の子がお休みしてたので
一人二役をしなければいけないかも!?
と息子が言ってたので、私も地味に緊張〜(>_<)

しかも歌の時にその子がいないもんだから
絶対二役だ〜!と思ってたら
劇の時にはちゃんと登場〜!!

…最後だからと無理して劇だけ参加したみたいでした(T_T)
もう、泣けちゃいました〜!

で、涙腺崩壊した今日の息子の歌…
おかあさんといっしょの歌で私も好きな曲☆
歌詞すごく良かったので載せちゃいます!

「ありがとうの花」

ありがとうっていったら
みんなが わらってる
そのかおが うれしくて
なんども ありがとう

まちじゅうに さいてる
ありがとうの花
かぜにふかれ あしたに
とんでいく

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか
ありがとうの花がさくよ
みんなが わらってるよ

ぼくらのゆめは みんなと
いっしょに 
うたうこと
あったかいてをつなぎ
みんなで うたうこと

ちいさかった花のゆめ
おっきくふくらんで
みんなといっしょ 
ありがとう
うたいだす

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか
ありがとうの花がさくよ
みんなが うたってるよ

ありがとうの花がさくよ
きみのまちにも ホラ いつか
ありがとうの花がさくよ
みんなが うたってるよ

みんなが うたってるよ




ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-14 17:24 | 子供:その他 | Comments(4)

とうとうこの季節(>_<)

b0303724_8101798.jpg


とうとう雪降った…。

子供達は大興奮!

今日は息子のクリスマスお祝い会☆
毎年この日は雪降るな〜(>_<)


さて、幼稚園最後のクリスマスお祝い会!
楽しんできます!


ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-14 08:06 | 子供:その他 | Comments(4)

掃除&息子との遊び

夜は寝付きはイイけど
尿意とステロイドのせいか
2〜3時間で目が覚めて2〜3時間寝れないといういつものパターン(^^;;

ただ、今回は比較的調子良いな〜と思ってたら
昨日のイメンドのみ忘れてた(>_<)
昨日はほとんどムカムカ無かったので結果オーライ?(^^;;

今日そのせいか少々ムカムカ?
いや、でもこれはいつも通り。

で、昨日から子供部屋の大掃除中。
息子の机を初売りで買う予定なので
それまで置けるようにしないといけない…。
ただ、子供部屋はいずれ収納家具で仕切る予定で
今は子供部屋件親の私達のセカンドリビングになっている。
で、リビングの反対側の娘の机周辺から物が溢れてて収集つかない状態(>_<)

まだ、娘も一人部屋を希望してなく
とりあえず娘の机の隣に息子の机を置く予定なので
ちょっと片付けはじめたら収集つかなくなっちゃって…
昨日と今日で燃えるゴミ袋5つ分のゴミの山Σ(゚д゚lll)

娘の机周辺が片付いたと思ったら…
息子帰って来てオモチャ広げまくる(^^;;
(片付けると昔のオモチャを引っ張り出す輩なもんで…)
で、いたちごっこのように片付けてたんだけど
さすがに私の方がギブアップ(^^;;

明日幼稚園に行ったら、片付けてやる〜!

でも、昨日、今日と息子とお手紙書いたり
折り紙したり、なんかまったり遊んでる。
娘の幼稚園時代は平日休みがあったから
女の子だし結構手遊び的なことしてたけど
息子とはあまり平日一緒に遊ぶこと無かったかも。
一人遊びも好きだから、オモチャでずっと一人で遊んでることも多いし
土日は出かけることの方が多かったから
な〜。

神様が息子が小学校に入る前に
ゆっくり遊んであげれる時間をくれたんだろうか?
なーんて、こんなことを考えてみた今日この頃☆



ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-12 17:12 | 子供:その他 | Comments(6)

ちょっと寂しい(/ _ ; )

先日、息子の幼稚園の文集の原稿を描きました。
親から子へのメッセージがおさめられた文集で
娘の年中あたりから、その年好きなキャラクターを描いてメッセージを添えてってしてたんだけど
今年の息子のリクエストが…
「仮面ライダー凱武」だったの…。
しかも、普通のじゃなくて
「パインアームズ!」とか言われ(^_^;)
(今回の仮面ライダーは果物と武士がベースなんですw)

母ちゃん頑張りました!
b0303724_643227.jpg


ちょっと紙を透かしてうつして描いて…
細かいところは見ながらだけど(^_^;)
下手ながらにどーにかこーにか3年間頑張った〜!

でも、これが最後だと思うとちょっと寂しい(/ _ ; )

幼稚園が一番親として関われることが多くて
小学校にあがると面倒くさくなくなった分、ちょっと寂しい。
だから、息子が年長になって、一つ一つこれも最後か〜ってしみじみ感じて寂しくなっちゃう(/ _ ; )



ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-06 05:49 | 子供:その他 | Comments(2)

完成☆一足早い入学準備

思い立ったらなんとやら…
材料も調達して、息子の絵本バッグ完成☆
b0303724_1623047.jpg


全体的に黒っぽくなっちゃったけど良しとしちゃおう☆
b0303724_1623160.jpg


年明けは、2月頃に算数セットとかの名前つけが待ってるけど
指先とかの神経症状はどんなもんだろう?
ダメなら、旦那と娘に頼もうかな☆

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-24 15:56 | 子供:その他 | Comments(6)

一足早い入学準備☆給食セット☆

昨日のブログで出来ることは今から!
って意気込んだので作ってみました!

息子の入学準備物品☆

今のところ作らなきゃいけないもので
わかっているのは…
「体操着入れ」「絵本バッグ」
「給食ナプキン」「箸箱入れ」

布地は、近所の手芸屋さんで
ちょっと調達してたのでそれを見て吟味。

体操着入れと絵本バッグは
紐とかちょっと材料不足だったので後日ということにし
今日は給食ナプキンと箸箱入れの給食セット☆

上の娘の時は女の子だから
可愛くレースつけたり、アップリケつけたりしたけど
男の子のは、コリすぎても飽きられそうだし
キャラクターは絶対すぐに嫌になっても困るので
シンプルにしてみました〜!

b0303724_13125182.jpg

b0303724_1312524.jpg


リバーシブルの給食ナプキン3枚と箸箱入れ1個完成〜!
この給食ナプキン…布二枚重ねてリバーシブルにしてるので
布の端処理も楽だし
娘も使ってるけど、アイロンいらずで使い易いのでオススメ☆
黒っぽくなっちゃったので糸は赤でステッチしてみました(^_-)

今年中に体操着入れと絵本バッグも完成させるぞ〜(^o^)/

その前に年賀状か〜‼︎⁉︎

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-21 12:57 | 子供:その他 | Comments(6)

七五三

今日は息子の七五三で神社にお参りして来ました☆

でも…生憎の悪天候…
b0303724_18581059.jpg


神社は挙式と重なり30分待ち…(^_^;)
娘のダンスのお友達の妹ちゃんや
幼稚園のお友達とも一緒になり
結構な人数いました〜!

でも、無事に終わり、お昼は近くのお店で〜☆

息子のは事前に頼んでたけど
他は食べたいものを注文〜!
義父母に私の実家からも父母、兄も来てくれて
楽しい食事会でした〜(*^_^*)
実母が風邪治りかけだったので
私と一番離れた端っこに座ってた(^_^;)
b0303724_1951381.jpg


帰りに息子の絵を見て帰って来ました〜( ´艸`)

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-10 19:06 | 子供:その他 | Comments(8)

一足早いクリスマスモード☆

な〜んか今回は味覚障害が長く続いてる感じがする今日この頃。
口は荒れないので、食事を取る分には問題無いけど
何食べても微妙な味…不味くは無いんだけど美味しくもない(>_<)
体調はダルさは少しあるけど動けるので
この3連休はちょこちょこお出かけ出来た(買い物とかだけどw)。
前回は引きこもりだったので、体調的にはいい方なのかな?

今日は朝からテレビでハロウィンの日の仮装の様子をテレビでやってたので
子供達…遅ればせながらハロウィンごっこをしてました☆

その後、娘の習字が飾られた書道展を見に行って来ました☆

結果は特選☆頑張りました〜!
b0303724_163322100.jpg


みんな上手ですごい迫力のもたくさんあった!
娘のお友達は◯◯賞と名のつく大きな賞もらってた!
一年生でもすっごくキレイな字書く子もいるんだな〜と関心!

「明るい光」今の私には素敵な言葉☆
戻って来たら飾らなくっちゃ!

午後からはハロウィンの飾りを片付けて、
その代わりに一足早くクリスマスツリー出しちゃいました☆
b0303724_1639396.jpg


このハロウィンとクリスマスの間は特にかざるものが無いので
いつも早いクリスマスモードになる我が家(^_^;)

化療が順調に出来れば
クリスマスは白血球減少期…
穏やかなクリスマスが送れればいいな〜☆

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-04 16:39 | 子供:その他 | Comments(4)

二分の一成人式

そして今日は娘の学年行事で二分の一成人式☆
1~4年生の写真のスライドショーと
一人一人の将来の夢の発表☆
全員で「ビリーブ」って歌に手話をつけての発表(*^^*)
がありました。

娘ちゃん…つい最近まで
「パン屋さん」が夢だったのに
この前の社交ダンスのダンスパーティーが
よほど心に残ったのか
「社交ダンスのプロ」に変わってました!

うん!夢は大っきくね(^_-)-☆


そして…小さい頃の写真と
現在の写真、10年後の自分へ向けた手紙、
親への手紙を綴ったファイルもくれて…

そこの10年後の自分への手紙に…
「お母さんは元気ですか?2013年のお母さんは元気です!」
って書いてあって…思わず涙がこぼれちゃった(/ _ ; )

10年後…二十歳の娘と私は
どうしてるのかな~?

その後、私と旦那からも手紙を渡しました☆
普段手紙を書いた事のない旦那に何気なく「書く?」って聞いたらその気になり
10年後の娘に向けての手紙を書いてて
意外に(笑)良い手紙でびっくり( ´艸`)

最後にシュークリームをみんなで食べて解散☆
良い思い出になりました(*^^*)

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-10-26 19:04 | 子供:その他 | Comments(6)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30