カテゴリ:その他( 42 )


その後の足と婦人科検診結果

先週の膝痛ですが…
翌日には少し良くなり
月曜日には普通に歩けるようになったので
医者に行くこともなくすみました☆

結局何の痛みだったのかは結局不明のままですが…とりあえず治って良かった!

で、先週受けた婦人科検診の結果は…
子宮頸がんも体がんも異常無しでした(*^_^*)
この病気になって以来、検診の結果が来るまでドキドキするけど
異常無しって言われるとホッとします。

ブログ村参加してます⇩

先週は仕事が忙しかった〜(>_<)
でも、金曜日はママ友さんと女子会☆
疲れも吹っ飛ぶ楽しさでした!
b0303724_16183623.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-08-30 15:39 | その他 | Comments(0)

右膝の激痛(>_<)

昨日の朝起きたら右膝の外側に痛みを感じました。

昨日は青タンも腫れもなく
しゃがんだ時に痛みが生じる程度でしたが
今日になりさらに症状悪化(>_<)

若干の腫れと少し青アザも見られ
特に足を曲げると激痛が…!
階段は降りるのが本当にしんどいです…。

今日は子供の習い事の子達とママ達と
バーベキューだったので
化療中にもらってた
ロキソニンと残ってた湿布でどうにか痛み緩和中です。

どこにもぶつけた記憶が無いので
連日、エアロバイク30分してたのと
ここ最近の母趾の巻き爪の痛みをかばった歩き方が負担だったのかな〜と
とりあえず安静と痛み止めで様子見てます。

月曜日までよくならなかったら医者に行かないとなぁ…。

なんか…
いろんな治療に耐えてようやく復帰したのに
こうやって出鼻くじかれるような症状出るとちょっと凹みますorz

ブログ村参加してます⇩

ここ最近の甲子園や
女子バレーのなどのスポーツマン達の頑張りに
気持ちもアゲアゲだっただけに
この足の痛みはこたえますぅ〜(T ^ T)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-08-23 20:01 | その他 | Comments(4)

ようやくこちらも桜が咲き始めました☆

満開では無いですが
日曜日お花見にも行けました〜!

入院中に満開になりそうですが(^_^;)

花見は諦めてたので行けて良かったです〜!

まだまだ3分咲き…
b0303724_5363612.jpg



結構咲いてる木もありました!
b0303724_5363734.jpg


クレープに〜♪
b0303724_5363798.jpg


毎年恒例キャンドルボーイ♪
(フランクフルトに餅が巻いてあります)
b0303724_536381.jpg




…結局花より団子でした(笑)


天気も良くてとても気持ちの良い一日でした〜!


ブログ村参加してます⇩

息子の入学式の時、娘の同級生から
「A子のお母さんキレイなった〜!」って言われました( ´艸`)ムププ

眉毛バッチリ描いてるくらいで
自分的にはあまりメイクは変えてないけど
メイクが少し上手くなったんですかね!?(笑)

でも、ウィッグつけてた時に言われるとちょっと嬉しいですね(*^_^*)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-04-15 05:28 | その他 | Comments(2)

免疫UPの週末…と同時に体重も(^^;;

この週末はフルに活動してました〜!

土曜日は日中は娘のダンスと
お昼はダンス友達宅で食事しママトーク( ´艸`)ムププ

夜は、高校からの親友とピソ○ーノで飲み会☆
b0303724_548121.jpg


ちょっと薄いお酒に文句いいながらもw
飲み放題で早いペースで飲み…
食べ放題でがっつり食べて
致命的にソフトクリームまで食べたら
お腹冷えて、下った(^^;;
(いつものことなので…ホッカイロ貼ってったのに…無念w)

その後は、あったかいお茶でお腹を温めました(笑)

その後は、カラオケにも行って、楽しかった〜!

そして、日曜日…
息子のスイミングが休みということを前日ママ友ちゃんに教えてもらい、
急遽予定が無くなったので
翌週行く予定だった秋田のROUND1に行って来ました〜!
(うちの県には無いんです〜(^^;;)

息子がまだ未就学なので
大人二人も3時間500円で入れてお得でした!
(小学校に入ってからだと結構かかる!)

遊具でひとしきり遊び…
b0303724_5481367.jpg


バスケ、ローラースケート、卓球、サッカー、射撃、テニスetc…
ミニゲームばかりで本格的なのはしなかったけど、どれも初心者でボロボロだったけど(笑)楽しんでました(^_−)−☆

ローラースケートは息子は転んでばかりだったけど
娘は、スケートやってたせいか普通に滑れてました〜。

卓球は私…小学校で少しやってたので
久しぶりにやりましたが
子供達相手なのでちーっともラリーも続かなかったけど…
家族4人でワイワイやってすごく楽しかった〜!

その後は、秋田市内でラーメン食べて帰って来て、
前々から予定してた、義父が31日誕生日なのでお祝いでお寿司食べに回転寿司へ行って来ました〜!

b0303724_548135.jpg



土日といっぱい楽しんで免疫UPしたことでしょう!
同時に…お腹いっぱい食べ過ぎて、
体重も見事に1.5kg増Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

妊婦並の増加率にかなり焦ります〜(>_<)


ブログ村参加してます⇩

卓球しかしてないのに
背中が筋肉痛…!?
翌日くるのは、まだ若い証拠でしょうか?(笑)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-03-31 05:21 | その他 | Comments(2)

出産祝い☆

一昨日職場の同僚の方が無事に出産し
今日はお祝いを物色して来ました〜!

私…自分が兄、妹の兄妹だったので
周りの友人は姉妹ばかりで
姉妹が羨ましかったんですw
そんなんで、自分の子供は姉妹がイイな〜と思ってた時期がありました。
実は、下の息子は生まれる前は「女の子」と言われ
生まれるまで女の子だと思ってました。
生まれた瞬間、「元気な男の子ですよ〜」と言われ
「もう一回性別言ってください!」と冷静に聞き直した記憶があります(笑)

今となっては男の子…超可愛いんで良いんですが…
姉弟だとなかなかお揃いの服が売ってなくて
お揃いの服を着せたくても着せれないんですよね〜。


だから、上の子と同性の子が産まれた!って聞くと
お揃いの洋服を買ってあげたくなるんです( ´艸`)

で、上の子ってお祝いが赤ちゃんのためってわかっていても
「赤ちゃんばっかりイイな〜」って思うだろうからと
上の子がいる場合、私は上の子の分も買うようにしてるんです☆

今回はお姉ちゃんが年中さんなので
袖なしワンピースとカーディガンのお揃いのお洋服をチョイス☆
選ぶの時間かかったけど楽しかった〜!

職場の人7人で割り勘でぇす♪(v^_^)v
明日お見舞いがてら渡して来ます!

気に入ってくれるといいな〜(*^_^*)


ブログ村参加してます⇩

今年は雪のない冬だな〜と思ってましたが
今日猛吹雪で一気に真冬に逆戻りしました。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-02-05 20:10 | その他 | Comments(4)

豆まき

今日は一日早く豆まき!
b0303724_2041215.jpg

b0303724_204124100.jpg


我が家の場合は片付けやすいように落花生( ´艸`)ムププ

パパ鬼をターゲットに豆まきw

私も今年は参加して
「鬼(病気)は外〜!」と
心を込めて投げました!



福は〜内!
鬼は〜外!!


ブログ村参加してます⇩

何かみんな疲れたのか
今日は息子のスイミング後は
家でグータラ過ごし
娘以外昼寝しちゃいました(^_^;)

ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2014-02-02 20:32 | その他 | Comments(4)

同窓会

b0303724_2054366.jpg


今日は、mixiのママコミュでオフ会してた時の息子の同級生組の同窓会してきました!

お店に集合してお昼をみんなで食べ
その後、最近新築したお友達のお家へ。

3〜4年振りの子供達…
行くまでは「恥ずかしいから行かない!」と言い張ってた息子だったけど
お家に着いた途端元気に遊びまくって
帰りは「帰りたくない」「明日も遊ぶ」といじけてました(笑)

オフ会の時もいつも馴染んだ頃に解散だったな〜と懐かしかった(^^)

4月からはみんな違う学校だけど1年生になるんだな〜と思って
成長振りに微笑ましくなりました☆

母達も久しぶりだったけど
楽しい時間が過ごせました〜!

子供達がお互いを忘れないうちに
また同窓会やろうねと約束して解散( ´艸`)


そして…お出かけしてる間に我が家には
息子の学習机がやって来ました☆
自分の机に息子大興奮!
娘が一人部屋を希望するまでは
二人並んで仲良く勉強してもらいます☆

早速机にPC置いてYouTube見てました(笑)


あと、16日に誕生日を迎えた実母へ誕生日プレゼントを届けて来ました☆
今年は写真が趣味の母なので
「デジフォトフレーム」をプレゼント(^^)
子供達の写真のデータ入りのSDカードもつけて
実家でセッティングして実際見たけど
安いわりに結構良かった!

入院中小さいタイプのとか置いといたら癒されるかも( ´艸`)

ブログ村参加してます⇩

楽しく過ごしてる間は不思議と一切シビレを感じなかったmoko☆に
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2014-01-18 20:24 | その他 | Comments(2)

大量生産

娘のダンスのお友達が今日28日誕生日だから何かあげたい…と娘。
ダンス友達女の子5人…誕生日一番遅いのが娘…
今日誕生日のKちゃんに渡すのはイイけど
他の子にはやってないじゃん!という話になり
鉛筆1本ずつとかっていう娘(笑)

とりあえず、気持ちだからと娘には手紙を書かせる(^^;;

で、思いついたのが給食ナプキン☆
これならみんな使うしイイかな〜と
作っちゃいました!

娘の分含め5枚+男の子1人分と最近はじめたお友達の妹ちゃん分の計7枚☆

b0303724_22123026.jpg


リバーシブルで、女の子用のは同じチェック布地を入れてお揃いっぽくしてみました☆


で、息子の幼稚園のお友達で北海道に引っ越ししちゃった子の両親の実家がこっちなので
年始に帰ってくるというので
いつも仲良くしてる家族で会おうってことになり
お土産やらいろいろもらうので
これまた入学時に必要かと思って
こっちも給食ナプキン作っちゃいました☆
b0303724_22123189.jpg


息子の分も含め、一人女の子だけど
なんとなく色違いのおソロになるように☆
ほぼ布地は100均なんですが(^^;;

気に入って使ってくれるといいな〜☆
身内以外に作るの初なので緊張〜(^^;;
手作り感あふれるのは大目に見てもらおうっと( ´艸`)


ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-28 21:41 | その他 | Comments(2)

クリスマスパーティー☆

今日は娘のダンスのお友達家族とクリスマスパーティー☆

娘のダンスの送り迎えはママ友に頼み準備に勤しむw

ベイクドチーズケーキ
b0303724_18442331.jpg


マフィン
b0303724_18442482.jpg


マフィンは子供達自分でデコレーション☆
私作:クリスマスリース風
b0303724_1844241.jpg


娘作:クリスマスツリー風らしいw
b0303724_18442539.jpg


パスタとコーンスープを準備し
唐揚げ、ポテト、パウンドケーキはママ友が作って来てくれて
お腹い〜っぱい食べました☆

お菓子も買ったけどほとんど食べなかった(^^;;

クリスマスの小物もお部屋を移動〜
b0303724_1844262.jpg


一昨年手作り体験で作った絵付けろうそくを初めて点灯〜☆
なかなかキレイだった(*^^*)
b0303724_18442677.jpg



子供達はそれぞれで遊び、
親達も女子会トークで盛り上がり楽しかった〜(≧∇≦)

クラッカー買ったのにやるの忘れてて
最後に外でやって解散(笑)

ダンスも来週踊り納めです。

ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-21 18:33 | その他 | Comments(2)

良い病院

私がかかっているのは
自分の病院では無く
隣の市の病院。

田舎なので市に一個総合病院があれば良い方。

ただ、この30分圏内に二つの総合病院があるがために
ここ最近、私が通っている方の病院(N病院)に患者が流れているらしい?


で、通っている私にうちの病院と何が違う?どこが良い?と
上の人から質問が…。

私はたまたま、両方の病院を知ってるので比べると
自分の病院だから褒めるわけじゃ無いけど
待合室とかはうちの病院が良いと思うし
看護師だって私の診察室の担当は微妙だから
私的な評価的にはうちの病院の方が良いと思うんだよね。

私みたいに二つの病院知ってれば比べられるけど
普通は一個の病院しか知らないからそこが良ければ良かった…になるし
ダメだったらダメっていう評価になっちゃって
あっちの方が良いっていう評価はあまり出てこない気がするし
ちょっとくらい嫌な思いしても主治医変えるなんてことも、そうそう無い気がする。

ただ、やっぱり圧倒的に医者がいっぱい
いるのがN病院。
乳腺外科だって、うちの病院には無い。
だから、結局紹介されるのがN病院。
医者の流れもうちは新大経由。
N病院は山大経由。
結局は医者の数なんじゃ無いかな〜と。

で、うちの病院で出来ることは
医者の確保が出来れば問題無いけど
それはきっと難しいことだから
より多くの患者さんを呼び込むより
自分の病院に来た患者さんに
「良い病院だった」と評価してもらえる医療や看護を提供することだと思うんだよね〜。

N病院だって私の診察室の看護師みたいな人だっていて
他の看護師はイイけど…って言われる。
うちの病院だってどんなに100人が良い看護をしても
1人感じが悪かったりすれば、うちの病院の看護師は「感じが悪い」という評価になる可能性がある。

何で看護師になったの?って人結構いるのも事実〜(>_<)
白衣の天使なんて呼んじゃダメでしょ!的な(^^;;

看護師も人間なんでいろんな人いるのはわかるけど
看護するってどういうことか…
もう少し看護師としての自覚を持てば
良い看護師が増えて良い病院と評価してもらえるんじゃ無いかな〜?って思うんだけど。

それで、患者さんが増えるとは思わないけど(^^;;

あと、病院的に何かしたいなら
看護師増やすとか、業務見直すとか
もっと余裕を持って看護出来るような職場作りしてくれたら
忙しくてイライラ、せかせかする看護師も減るんでない?

とか、あんまり聞かれるから、考えてみたけど、患者を呼び込むのはやっぱり医者っすよ!医者の数と「腕」( ´艸`)
違うかしら?


ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-19 18:59 | その他 | Comments(6)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31