カテゴリ:その他( 42 )


癒された☆

先日アパートに行った職場の同僚Aちゃんが我が家に遊び来てくれました(*^_^*)

b0303724_16371548.jpg


Aちゃんの生後5ヶ月の娘ちゃんKちゃんを連れて☆


前回はゆっくり出来なかったので
今日は13時前に来て16時近くまで
お昼ご飯食べて〜
お菓子食べながらずっと喋り通し( ´艸`)ムププ

Kちゃん時々声を出してアピール(笑)
私が抱っこしても全然泣かないし
久々の赤ちゃんの感触!
可愛い〜めっちゃ癒された〜(o^^o)

Aちゃんも実は乳がんでは無いけど
最近手術した同志なので
病気の話、保険の話…

家を建てるということで
ローンの話やら間取りの話やら
本当にいろいろ話して楽しかった〜(*^_^*)

核家族なので、いつかは今の病院を去るかもしれないけど
近所に越して来ることもあり
この先もずっと付き合っていけたらいいな〜と思う同僚ちゃんです☆

またKちゃんから癒しパワーもらいたいわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-17 16:14 | その他 | Comments(2)

調子良かったので

今日は調子良かったので
以前ディズニー行く前娘に作ってあげたバッグを
実母がいつも「いいのぉ〜」というので
あまり布で作って見たけど
ちょっと子どもっぽくなっちゃった(^^;;

娘のはなんちゃってミッキーを布地縫い付けて作ったけど
今じゃジャラジャラといろんなものついてますw

b0303724_1930982.jpg



母もキーホルダーとか好きだから
もし使ってくれるなら
いろいろつけて自分仕様にしてもらおう!

使わないって言われたら
ちょっと大きめに作ったから
娘の第二弾バッグにしちゃお〜っと☆



ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-10 19:25 | その他 | Comments(4)

一足早いクリスマスプレゼント☆

先日ブロ友の6_augさんにお手紙をいただきまして
同封されていたのが

b0303724_1339543.jpg


私の大好きなスナフキンのタオルハンカチ☆
昨日の化療にも持っていっちゃいました??

おかげで点滴中は血管痛もなく特に気分不快も無かったです☆
絵柄も素敵でしょ〜!
6_augさん素敵なプレゼントありがとうございます!
大事にしますね☆


そして、日曜日はパパサンタから一足早くクリスマスプレゼントをもらっちゃいました☆
「あしながおじさん」のブーツ!
本当は違うブーツ狙ってたんだけど
これを見て一目惚れして買っちゃいました??
あしながおじさんの靴のフォルム好きなんですよね〜☆
ちょっとした遊び心も好き(*^^*)

子供達のプレゼントは
毎年恒例で手紙をツリーに飾って置いてますw
七夕の短冊状態( ´艸`)ムププ

b0303724_13395554.jpg



息子は3DSLL本体とソフトで
娘はソフトだけ…。
値段の差はあるけどしょうがないかしら?
さて、いつまでサンタさん信じてるのかな〜?

ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-10 13:23 | その他 | Comments(2)

携帯会社はどこが良い?

昨日私のiPhoneが急に横スライドがきかなくなり
電源も切れなくなったのでAショップへ。

上のスリープボタンと画面下のホームボタンを長押しすると
強制終了出来ることを今回初めて知りました(^^;;

で、今のiPhoneにしてから明日で丸二年…
保険も明日で切れると言われたので思いきって
iPhone5sに変えちゃいました☆

b0303724_2057378.jpg


今日手続きしにショップに旦那と行って来たんですが
我が家…旦那がS社…義父母はD社…私がA社とバラバラ。
旦那はもともとD社だったのがiPhone欲しさにS社へ…
私は結婚前からA社だったので、こんな感じのバラバラ状態(^^;;

今はLINEしてるし通話自体少ないし
実家はA社なので通話するとしたら実母くらいだから
私は変えるつもり無いんだけど
今日いったショップでの対応が旦那が行ってるとこよりも
とても丁寧だったらしく、次はA社にしようって言ってました(^^;

まぁ、旦那も最近5sにしたばかりだから
変わるとしても二年後かな?w

A社は大元からの光のインターネットの勧誘がしつこいので
そこは難点なんだけどね〜(>_<)

サンタの衝動買いと一緒にカバーも今日買っちゃった( ´艸`)
b0303724_2185952.jpg


ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-08 21:08 | その他 | Comments(2)

思わず買っちゃった☆

b0303724_1943395.jpg

近くの雑貨屋さんで見かけて思わず衝動買いw

寝転がってるサンタさんと
ストーブの前で体育座りしてるサンタさんがお気に入り( ´艸`)

ストーブは旦那が欲しがった(笑)

ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-08 19:43 | その他 | Comments(2)

昨日癒されたこと(もの)☆

昨日朝起きたら久しぶりに朝日が!
b0303724_5492080.jpg


日本海側は冬はあまり太陽が出ないので
太陽が出るとちょっと嬉しい(*^^*)
この後は天気崩れたけど…(/ _ ; )

そして…一昨日とっぽさんに頂いたチョコ☆
すごく可愛いの〜!
癒されました\(//∇//)\
b0303724_5492122.jpg


焼きドーナツも頂いたんですが…
あっという間に家族の胃袋へ…w
私のはとってあるので後でゆっくり頂きま〜す( ´艸`)
b0303724_5492286.jpg






ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-06 05:36 | その他 | Comments(0)

クリスマスツリー点灯式☆

今日は息子の幼稚園の年長さん(息子も含め)が
地元のショッピングモールで
クリスマスツリー点灯式に参加するため行って来ました☆

友達が場所取りしてくれて一番前で見てこれました☆

楽器チームと
ハンドベルチーム、
最後にみんなで歌と
短いながらも3部公正( ´艸`)

うちの息子はハンドベル☆
すご〜くキレイな音色に感動〜☆☆

また、ウルウルしちゃいました(^^;;
b0303724_2073326.jpg



前回は全然動けなかった時期だっただけに
意外に動けた自分にびっくり!
でも義母がいないので
朝から晩までフル稼働したらさすがに疲れた〜orz

普通に核家族で頑張ってる皆さん尊敬しちゃいます〜!


そういえば、昨日やたらイライラしてたんだけど
本日月のもの到来〜。
今のところ血の池地獄では無いようです( ´艸`)



ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-11-02 20:00 | その他 | Comments(4)

こういう事件…無くなって欲しい。

大田3児遺棄

こういう事件後がたたないのは何故だろう。

子どもが育てられないのなら
作らなければイイ…。

二人とも30代…いい大人じゃない。

乳癌になって治療のため子供を諦めた人だって
きっと大勢いるはず…。
諦めてなくても、病気との間で不安に押しつぶされそうになってる人も。

普通に妊娠出来て子供を授かれることがどんなに幸せなことか
この人達には一生わからないのだろうか…。


3人の他にももう一人遺棄してるらしいじゃないですか!!?
信じられません(>_<)



こんな事件…もう二度と起きて欲しくない…。



ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-10-31 10:39 | その他 | Comments(2)

マスク

結局息子が帰って来た後
一眠りして(私がw)
さっき起きて子供達のマスクとりあえず一個ずつ完成〜!

b0303724_17542480.jpg


去年は息子にカエル柄で作ってあげたら
キョウリュウジャーが良かったとか言われ
つけてもらえなかったので(T . T)
恐竜柄にしてみた☆
今はイイじゃん!って言ってくれたけど
でも、きっとキャラクターマスクに負けるんだろうな…。

使い捨てマスクよりずっと安くすむんだけどな〜orz

その点、娘はちゃんと毎日使ってくれるので
作ったかいあるというものです☆

残り3個ずつ作れるので、明日頑張ろう〜っと!

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-10-30 17:53 | その他 | Comments(6)

気持ち良い晴れの日☆

今日はとても気持ち良い秋晴れ〜(*^_^*)

b0303724_14284663.jpg


息子の幼稚園バスを待ってただけでも
すごく気持ち良かった!


明日は娘の学芸発表会…
カミングアウトして初の学校行事…
白血球減少期の学校行事…
いろんな意味でドキドキです(>_<)

ブログ村参加してます⇩
ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-10-18 14:31 | その他 | Comments(4)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30