カテゴリ:乳がん・脱毛( 20 )


髪の毛事情

ラストドセから一年経過し
すでに脱ヅラしましたが
コメントで髪の毛のフォトを〜というのも頂いており
現在の髪の毛アップします☆

b0303724_10155945.jpg


ちょっとわかりやすいように
半年前のと脱ヅラ前のも載せちゃいましたが…
半年前と比べるとだいぶ伸びたな〜と実感出来ます☆
脱ヅラ前のはワックス使ったりしてるので
現在のよりもまとまってますね(^^;;

現在のはボサボサな感じですみません。

カットもしてるので
長さはそんなに伸びてませんが
全体的なボリュームは戻ってきてます。
もともとボリュームの無い髪なので
これ以上の期待は出来ないかもしれませんが(^^;;

あ!でも
前髪何ですが
さらにしたから伸びてきてる毛を発見しました!
前髪をかき上げると
一直線に短い毛があるので
ちょっと変ですが…。

まだまだうねりとかはあるので
ワックスでごまかしてますが
今月中にパーマかけてボリューム出そうかな〜と目論み中です( ´艸`)

ブログ村参加してます⇩

子供達春休みに入り
気候も春らしくなってきました。
このまま暖かくなって欲しいです〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-03-21 10:06 | 乳がん・脱毛 | Comments(4)

意外と好評( ´艸`)

昨日は仕事納めで、職場の忘年会でした。
仕事後の飲み会にウィッグで参加するのが億劫だったので
あまり参加して無かったけど
脱ヅラしたので参加して来ました〜(^_−)−☆

医師達もいたので
余興がめっちゃいっぱいあって楽しい忘年会でした〜( ´艸`)
ちょっとハメ外し過ぎてましたけどw

ベリーショートの髪は
普段は帽子被ってるから気付か無かったようで
医師達からも「何かあったの?」と質問されましたが
「イメチェンでぇす」やら「失恋して〜( ´艸`)」とか言ってましたw

でも、似合うよ〜とお世辞かもしれませんが言ってもらえました☆


初診の外科のN先生からは
「だいぶ伸びたじゃん」と言われましたけど( ´艸`)ムププ


これで、完璧に脱ヅラデビュー出来た…かな?

ブログ村参加してます⇩

とにかく頭は軽いし
朝ちゃんとスタイリングしてあげれば
帽子被った後でもさっと直せます(^_−)−☆
癖っ毛な感じが逆にパーマかけたみたいでいい感じになってくれてます☆

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-12-27 07:22 | 乳がん・脱毛 | Comments(4)

脱ヅラの反応

一昨日のリベンジでは無いけど
今日ようやく職場に脱ヅラをアピール!(したつもりw)

これが、人によって反応様々で面白かったです!


ウィッグだったことに気づいてなかった人達は素直に
「moko☆さん髪切った〜??」との反応。

たぶんウィッグな事に気づいてた人達は
気を使ってか意外と髪型には触れずスルーw

で、主幹などウィッグだとカミングアウトしてた人からは
「伸びたね〜!良かったね〜!」という反応。


この「髪切った?」っていう人と
「伸びたね〜」という明らかに対称的な声かけに今日はウケちゃいました( ´艸`)ムププ

とまぁ、反応は様々でしたが
みんな似合うと言ってくれたので
脱ヅラ…大成功ってことで!



あ〜ゆっくりした〜(*^^*)


ブログ村参加してます⇩

昨日我が家は一足早いクリスマスパーティをしました☆
b0303724_20554290.jpg


皆さんどんなクリスマス過ごしてますか?

良いクリスマスをお過ごし下さいm(_ _)m

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-12-24 20:42 | 乳がん・脱毛 | Comments(2)

脱ヅラしまぁす!

19日仕事帰りに美容院でカラーリングして来ました〜!

ビフォー↓
b0303724_0485461.jpg


アフター↓
b0303724_0485523.jpg


色はわかりにくいですね(^^;;
しかも、カットした事でボリュームがΣ(゚д゚lll)

美容師さんに濡らした髪に
ハードムースつけてドライヤーかけてから
ワックスつけるとボリュームアップ出来てキープも出来るというのでやってみた☆
b0303724_0485653.jpg


今日のヘアスタイル↓
b0303724_0485694.jpg



旦那からは「大丈夫!」と言われたので
明日から脱ヅラで仕事に行ってみます!(ドキドキ)



でも、寒そうなので帽子かぶるかも( ´艸`)ムププ


ブログ村参加してます⇩

娘のインフルエンザは
今のところ誰にもうつらず
娘の熱も下がり元気になりました。
まだ、感染しうる期間なので
個室に隔離中ですが…
寂しいからと戸を開けたままだったり
夜は廊下の電気つけっぱなしだったりと
隔離…では無いですね(^^;;
でも、今まで一人で寝て無かった子が
一人で寝てたり
ごはんも部屋で一人で食べたり
娘頑張ってくれてます!

息子にうつったら息子は一人ではいられないので隔離は難しいですが
このままうつらずいって欲しいです…!
発症するとしたらここ数日でしょうか…。


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-12-21 20:54 | 乳がん・脱毛 | Comments(4)

脱ヅラへ秒読み!?

母親の入院騒ぎでバタバタしていた今日この頃ですが
ドセ後9ヶ月近く経ち、ようやく髪が増えて来た感じが!
先月カットしてから全体的に伸びた気がします☆

b0303724_2155298.jpg



という事で
再来週美容院を予約し
カラーリングして
年内脱ヅラを目指します!

同時期に化療をしていた方達
皆さん脱ヅラしているので
ちょっと焦ってましたが…
皆さんに続きたいです〜!


ブログ村参加してます⇩

b0303724_21552982.jpg

母の病室からの風景です。
11月は暖かかったのに
昨日一気に雪が降り銀世界になりました。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-12-06 21:38 | 乳がん・脱毛 | Comments(4)

久々の美容院

母の入院もあり、なんかバタバタしてましたが
ラストドセから8ヶ月経ち
先々週、地毛のカットをしました!
襟足部分がウィッグかぶる時どうも邪魔になるので(^^;;

なので、先月と比べると
長さ的には同じくらいでしょうか。

b0303724_19594565.jpg



美容師さんについでに脱ヅラの相談もしてきました( ´艸`)

美容師さんが想像してたよりも密度も濃いし
毛質もまあまあだそうで(クルクルだけど)
年末にはカラーリングすれば脱ヅラ出来るんじゃない?と言われました☆

同じ時期に化療した方達が脱ヅラしてる中…どうも踏み切れなかったけど
(前髪が伸びなくて…)
年明け、脱ヅラ!って言うのも区切りいいかな〜と思い、
年内はウィッグ生活してようと思います☆



ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになります☆

インフルエンザの予防接種をしたらちょっと風邪気味…
そういえば、ピロリ除菌するかもっていう内科診察時にも風邪引いてて
先生に「体調整えておいで」と言われてたのに〜(>_<)

次の診察まであと1週間ちょい…直さなきゃ!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2014-11-16 07:11 | 乳がん・脱毛 | Comments(0)

レースウィッグ

ブロ友6_augさんのブログで
レースウィッグを知って……
買っちゃいました〜( ´艸`)

夏だし明るめ買っちゃおうって事で…
ライトブラウン系ミックスにチャレンジ!

b0303724_13555723.jpg


左が購入時〜!

生え際が自然で
ワンレンだったんですが…
前髪無い髪型の似合わない私…(^^;;
かぶってみたけど
子供達からも「お母さんじゃない〜!」と言われる始末(笑)

最初からカットするつもりで買ったけど
こうも不評だとは思いませんでした(^^;;

で、美容院に行って来ました〜!
右がカット後…
ようやく私っぽくなりましたw

色が明るいので仕事では使えなさそうなんで
今使ってるのと同じ色あいが良かったかな〜と思いつつ
友達との飲み会とか、ランチとかお出かけの時に利用しようと思います〜!


b0303724_1355585.jpg


後ろからの感じと上からの感じ。

前髪と後ろ髪のつなぎ目が目立つかな〜と思いましたが
白がバックだと目立つけど
実際にかぶると大丈夫そうです。


何より新しいウィッグ…触り心地が気持ち良いです〜!

明日の外来でかぶって行こうかなぁ〜(^_-)


ブログ村参加してます⇩

昨日のランチ☆
十穀米が美味しくていろいろ食べれる幸せなランチでした(*^_^*)
b0303724_13555868.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-21 13:14 | 乳がん・脱毛 | Comments(10)

前髪切りました。

と言ってもウィッグのですけど( ´艸`)

前々から、前髪が長くて気になってたウィッグ…
もともと前髪は眉毛くらいで切ってもらってたから
目にかかると、うるさくて苦痛だったんです…。

なので、ウィッグを買った美容室でカットしてもらっちゃいました(^_^)v

ビフォー
b0303724_1626455.jpg


アフター
b0303724_16264663.jpg


前髪切る前は、ザ!カツラ!的な七三分けっぽかったけど
ちょっと自然になりました(-_^)

ゆっくりしました〜!
もっと早く切れば良かった〜(^_^;)

ブログ村参加してます⇩

明日は息子の幼稚園の参観日〜!
幼稚園最後の参観日です(/ _ ; )

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-02-26 16:13 | 乳がん・脱毛 | Comments(5)

新年は

皆さん明けましておめでとうございますm(_ _)m
昨年は、病気と関係無いこともツラツラ書いていたのに
たくさんの方から私のブログに来ていただきありがとうございました。
今年は、化療後半戦のドセタキセル、その後手術、放射線治療…
と待ち構えていますが
病気のこと、家族のこと、仕事のことを
またつづらせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、去年の邪気を祓う意味も込めて…

b0303724_7164724.jpg


坊主にしちゃいました!
新年早々醜い写真ですみません(^^;;
しぶとく残ってた毛も絡まったり
インナーキャップの妨げになったりということもあり
放置しとくより剃っちゃえ!ということにw
旦那から、バリカンで剃ってもらったんですが
旦那は「この方が病人っぽく無くて良い!」と好評でした(*^^*)
娘も「お坊さんみたい〜」と笑ってました(^^;;

私的には見た目はあんまり変わらないと思ってましたけど
人から見ると微妙に残った髪の毛ってあまりいいものでは無いのかもしれませんね。

もっと早く剃れば良かったんですかね?(^^;;

でもでも!今年は、気持ち新たに
ヤツをやっつけるために治療、手術を頑張るという意味も込めたので良しとします(笑)

さて…今年も怒涛の一年かもしれませんが
皆さんと一緒に治療を乗り越えていきたいと思います!
頑張りましょう〜〜!





ブログ村参加してます⇩

大晦日食べ過ぎて下痢になりました(^^;;
毎年同じ事を繰り返して
学習能力の無いmoko☆に愛のポチッをw


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2014-01-01 06:49 | 乳がん・脱毛 | Comments(6)

カツラが!?

今日の夢…

何故か風が強くて超晴れてる日に
自転車に乗ってたら
(普段自転車なんか乗らないのにねw)
風でウィッグがスポーンと取れる夢みちゃった(^_^;)

で、風強い時は帽子もかぶらないと…とかって反省してんの( ´艸`)ムププ

で、起きたら帽子脱げてたw
やっぱり頭寒いと夢見悪いわ〜。


ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
[PR]

by mokomoko212 | 2013-12-03 05:33 | 乳がん・脱毛 | Comments(4)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31