カテゴリ:お出かけ( 14 )


今年もよろしくお願いします

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

12月は仕事もすっごく忙しく
待機の日になれば呼ばれ1日近く病院にいる…
なんてこともあり
初の時間外35時間越えでした!!!
今月のお給料楽しみです( ´艸`)ムププ
(って考えないとやってられないんです〜(^^;;)

年末年始の6連休の前後の3連休を
手あげ制で待機にしてもらい
年末年始は6連休頂いちゃいました☆
その分、12月も1月も2回ずつ待機あるんですが…(^^;;

年末の3日間は…
29日仙台の光のページェント見に行き
b0303724_06100248.jpg


30日大掃除して、31日紅白を観て、ジャニーズのカウントダウンライブ観て年越し。

年明けの3日間は
1日は初売り巡り。
2日は日中まったり過ごし、夜は親友との新年会♪
b0303724_06100344.jpg

3日は初詣に行き、
b0303724_06100342.jpg


家族の新年会&娘の誕生会(1/5誕生日なので)☆
b0303724_06100498.jpg


とまあ、予定ギッシリの年末年始で
例年通りというか
仕事してるより疲れたというか(^^;;

でも、充実した年末年始でした♪

例年通りおくれることに感謝です☆

今年も不定期更新ですがよろしくお願いしますm(__)m

ブログ村参加してます⇩

家族の新年会の時に
実兄が出際にギックリ腰になるというハプニング!!
実母は入院中のため来れず…
実父のみの参加でした。
来年は全員揃ってるとイイなぁ。

実母はほぼ順調に回復し
明日リハビリ病院転院予定です。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)




[PR]

by mokomoko212 | 2017-01-09 05:53 | お出かけ | Comments(0)

ディズニーハロウィン

実は今年の2月に行く予定だったディズニー…
娘のインフルで泣く泣く断念して
4月末のゴールデンウィークにリベンジで
ディズニーシーに行ったわけですが…
チケットを買い直しちゃってた我が家(^_^;)
よくよく見たら手数料払えば当日チケットに変えられるという事に
買ってから気付くという…( ´艸`)

で、チケットがワンデー分残ってて
日付けを2カ月先まで自由に変更出来るという
eチケットだったので、
娘の部活が土日休みっていうことが
全然無くって、ずっと伸ばし伸ばししてたんですが
今回、娘の部活が顧問不在で休みってなったので
子供達もハロウィンに行きたがってた事もあり
急遽、ディズニーランドに行って来ました!

一年に二回も行くこと無いので
お金も無いし…急遽だったし、
急に部活やっぱりするとか言われても困るので
今回は車中泊で行くことに。

金曜日21時頃旅立ち旦那の運転で無事にランドに着いたのが4時頃。
運転手の旦那を寝せて
私は準備終わって6時前から入場待ちに並びました。
生憎の雨…だけど、入場待ちは屋根のあるところゲット(^_−)−☆

1日から、土日とかは日付け指定券のみの入場になるという事と
雨という事もあり、全体的にはピークの時より全然空いてました。

ただ、eチケットだとA4のプリントアウトした用紙なので邪魔だったから
手数料払って、通常の当日チケットに変えてもらったんだけど
それがトラブルの原因になっちゃって(>_<)
旦那のチケットだけQRコードが欠けてるとかで
せっかく並んで入ったのに
ファストパス用のチケット発行して貰ったりと
面倒臭い事に巻き込まれ
本当はモンスターズインクのファストパスを旦那が取ってる間に私達はミートミッキーに並ぶはずだったので
旦那イライラモード全開(^_^;)

とりあえず、予定通りに行こう!って言ったら
モンスターインクはあっさりファストパスゲットして旦那機嫌治るという単純な人でした(笑)
ミートミッキーは60分待ちになっちゃったけど
トゥーンタウンのハロウィンの装飾を堪能しながら
待っていられたので良かったです♪

結果、ミートミッキーが一番並んだのかもw
後はファストパス取ったりもしたけど
待ち時間30分以下でさくさく乗れました(*^^*)

とにかく、ハロウィンの雰囲気がイイ!!!
日中も可愛かったけど
夜は夜で綺麗だった〜!!
シンデレラ城もハロウィンカラーにライトアップされてて素敵でした(*^^*)
b0303724_07081617.jpg

b0303724_07334537.jpg

b0303724_11090978.jpg


普段あまり行かない「トムソーヤ島のいかだ」とか「ツリーハウス」登ったり
いつもと違ったものを楽しんだりも出来ました。

ハロウィンのパレードも楽しかったです♪

「スペースマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」は
私も息子も苦手なので
旦那と娘が楽しんでました(*^^*)
ちょっと前まで娘も絶叫系ダメだったけど
ようやく旦那に付き合ってもらえるようになり
旦那も嬉しそうでした☆

帰りももちろん旦那運転w
楽しい時間はあっという間でした〜!!
次行くとしても、娘の中学卒業頃かな〜♡

そういえば、閉園ギリギリで入ったスティッチのエンカウンター。
シーのタートルトークみたいな感じなんですが
旦那が一番の標的にされ(笑)
スティッチに何度も名前呼ばれるというw
家族みんな眠くてグダグダしてたのに
一気に目が覚めました(笑)
最後の最後に楽しい体験が出来て
今回のディズニーも満足でした♪

ブログ村参加してます⇩

寝ながらのんびり帰って来て道中更新( ´艸`)
今日はディズニーも天気が良いみたいですね。
でも、雨の日のディズニーも
暑すぎず、アトラクションも空いてたので
これはこれでありだと思いました☆

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2016-10-02 05:33 | お出かけ | Comments(0)

感動の花火

8月20日(土)は地元の花火大会でした。

今年から場所取りの方法が変わり大変そうだったので
知り合い経由で升席(有料)をゲットして見てきました!
やっぱり無料の一般席より見やすかった!
臨場感あふれる花火に今年も感動してきました☆

ただ今回とても風が強く
花火の火の粉や破片が飛んで来て
若干ハラハラさせられましたが
その分煙もたまらずキレイな花火を堪能してきました♪
b0303724_19180021.jpg


フィナーレも感動的で自然と涙がこぼれました。
今年も見に来れた事に感謝して
来年も再来年もずっと見に来れますようにと祈りました☆

ブログ村参加してます⇩

今日、病院の緩和の認定看護師さんと話して
手用の弾性ストッキングを注文しました。
仕事中にした方が良いような事も言われましたが
仕事中はちょっと着けれないな…と思ったので
自宅でするのと
リンパマッサージ頑張ろうとお思います!

でも、だるさだけで浮腫んでは無いので心配しないで下さい!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2016-08-25 19:05 | お出かけ | Comments(2)

一年無事に終われることに感謝☆

今日で2015年も終わりですね。

昨日は宮城県に行き、塩竈神社をお参りし
仙台市内で買い物後、光のページェントを見てきました。

塩竈神社はとにかく広く立派でした。
年2回咲くという四季桜がちょうど咲いていたり
池も神秘的で、港を一望出来たりと
景色も堪能出来ました☆
b0303724_05421040.jpg

b0303724_05421175.jpg

地元の出羽三山神社で購入した御朱印帳に
御朱印を頂き、今年はだいぶ御朱印が増えました♪

パワースポットに来ると不思議と身体が軽くなる気がします。
来年も良いとこあれば参拝したいと思います(*^^*)

b0303724_05421136.jpg

夜は光のページェント☆
相変わらず綺麗でしたが
今までに無い人混みで写真撮るのが精一杯でした(>_<)

今年は術後一年で、時折いろんなところの痛みが出ては不安になってましたが
こうやって、一年無事に過ごせました。

更新頻度は減っていますが
それでも訪問して下さる読者様
コメントを下さる皆様
今年一年、本当にお世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい。

ブログ村参加してます⇩

大晦日の今日、我が家は大掃除(●´艸`)
大掃除の後は久しぶりの日帰り温泉予定です〜!
今年の垢を落として来ます!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)







[PR]

by mokomoko212 | 2015-12-31 05:10 | お出かけ | Comments(0)

お花見

去年は手術のため桜のお花見シーズン中は入院してたので
お花見は梅の花だけでした。

今年は、開花がちょっと早いけど
無事に観に行くことが出来ました〜!

b0303724_593851.jpg

b0303724_593931.jpg

b0303724_594064.jpg


満開までにはなって無かったけど
十分綺麗で見頃でした〜!

ま、最初は出店でいろいろ買って食べて…
桜より食べ物でしたけど( ´艸`)ムププ

今年は無事に桜が見れた事に感謝☆

ブログ村参加してます⇩

最近毎年食べてるタイラーメン♪
美味しいですよ〜!
b0303724_594187.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-04-13 05:03 | お出かけ | Comments(6)

雪国に生まれたからには…

雪国に生まれたからには
ウィンタースポーツを年に一回は連れて行こう!
というのが、我が家の方針!(大げさw)


という訳で3連休最終日にスキー場に行って来ました♪

b0303724_1642773.jpg

b0303724_164286.jpg

b0303724_1642930.jpg


去年までスキーをさせてたんだけど
今年はスノーボードをしたいと言うので
旦那もボードの方が良いらしく
仲良く3人レンタルのボードを借りて頑張ってました!
(スキーもまだまだなんだけど(^^;;)

私?私はロッジでお茶飲み〜♪
b0303724_1642955.jpg



娘は転んで「お尻が痛い〜」と愚痴愚痴(^^;;
息子の方が転び方も上手でスムーズに滑れてましたw

ブログ村参加してます⇩

一昨年はこうやってスキー場に来た後
インフルにかかったんです〜(>_<)
去年は化療中で来なかったし…

今年は何事も無く過ぎますように☆

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-01-12 12:26 | お出かけ | Comments(2)

花火大会

毎年恒例で昨日も地元の花火大会に行ってきました!

今年の花火もキレイでした〜!
昼間から雨がパラついてて
天気予報もあいにくの雨だったので
我が家の晴れ男息子に試しに
「晴れろ〜!」と叫んでもらったら
雲から青空も見えるくらいな天気に!
結局雨一つ降らず楽しめました!
いや〜我が家ではイベント毎に晴れろ効果が出るので息子様々(笑)
そんな息子…最後のエンディング頃に爆睡…
よくあの爆音の中で毎年毎年爆睡できるなと感心しましたw

雨上がりで川原の道はグチャグチャで
浴衣の子とか足元泥だらけでかわいそうでした(>_<)

そんな中子供達に光るグッズを買わされ…(^^;;
相変わらずの人出でしたが我が家は持参の椅子でゆったり鑑賞〜!


今年の花火もキレイでした〜!
b0303724_7444118.jpg

b0303724_7444169.jpg

b0303724_7444279.jpg

b0303724_7444345.jpg


ちょこちょこiPhoneでムービー撮りながらみてたけど
エンディングはじっくり何も撮らずにみました!
大迫力のエンディング花火最高でした!
涙が出るくらい感動〜☆

来年も再来年もずーっと見に来れますようにとお祈りしちゃいました☆

去年も来てたけど
今年も救急車が帰りの混雑の中来てました…
何かあったんでしょうか?

しっかし、帰りは、いつも車と歩行者でごった返す国道が交通規制で歩行者天国に!
旦那の会社に車を停めてたんですが
「車道を歩いてお帰りください〜」と警察の方々…なんか不思議でした(笑)

でも、そのおかげで
救急車が通るときだけ
少し滞りましたが
歩行者の流れはスムーズでした☆


…まぁ、反動で車は渋滞して微動だにしませんでしたけど(^^;;
23時前には着いたのでいつもとほとんど同じくらいで帰宅出来ました。

ブログ村参加してます⇩

こっちの学校の夏休みは短いので
もうすぐ終わり…
旅行とかには連れて行ってあげられなかったけど
プールに花火にバーベキューに…
夏満喫出来たかな?

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-08-17 07:36 | お出かけ | Comments(0)

久しぶりの飲み会☆

7/12(土)は子供達参観日で
娘は家庭科で糸で縫うので「難しい時保護者の方のお手伝いをお願いします」とあり…
息子は歯磨き教室で実際に歯磨きするので親の手伝い必要…とのこと。
参観なのに、どちらも親参加型(^^;;

ということで、娘は私、息子は旦那担当でいきました(^^;;
前半は説明とかだったので逆になったりして一応両方参観出来ました。

娘さん…玉止めとかしても布から1cmくらい玉が離れてるの(笑)
もうどのお母さんもハラハラ( ´艸`)ムププ
ま…私もはじめての手芸なんてそんなもんだったよね…きっとと思いつつ見守りましたw


参観日の夜は娘の方のクラスの懇親会☆

術後初の飲み会〜!(^ω^)

1、2年で同じクラスだった仲良しママさん達も
今回また同じクラスになったのでめっちゃ楽しかった〜!

先生は30歳の男の先生だったのでタジタジ…(^^;;

結局最後までいて帰宅も12時ちょい前(^^;;

久しぶりの飲み会、久しぶりの夜更かしだったけど
しゃべりまくって楽しかった〜!

人数も5年間で一番多かったです〜!


ブログ村参加してます⇩

旦那も町内の飲み会で危うく同じ店になりそうだったんですが
同じ店がいっぱいで別店になりセーフでした〜(^^;;
隣同士とかになったらゆっくり飲んでられませんよねぇ〜w

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-07-13 20:32 | お出かけ | Comments(2)

SLの旅

昨日の6/29は地元にSLがやって来て
それに乗って隣の県まで行って来ました☆
b0303724_547365.jpg

b0303724_547376.jpg


見たことはあっても乗るのは初めてで
私も子供達もドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))

停車中は運転席に乗って写真を撮ってくれて
石炭が燃えてるところも見せてもらえました(*^_^*)

お弁当付きの切符なので
お弁当食べながらの旅…
最初3時間以上もかかるなんて
なんてゆっくりなの!?と思ったら
途中停車駅でもいろいろイベントやって
おもてなしをしてくれてるからのようでした☆

最初の停車駅ではエビ汁やお酒の無料振る舞いをやってて美味しいエビ汁を堪能〜!
プロレスラーのサスケも乗ってたらしく発見した旦那は大興奮!
握手して写真撮ってもらってましたw

SLの2両目にキッズスペースがあって
列車にキッズスペースがあることにびっくり!

子供達が多すぎて遊びづらそうでしたけど(^^;;
ここからの眺めが最高でした〜!

外を眺めていると生憎の雨模様なのに
手を振ってる方達がたくさんいて
こんなに見られながら乗るのは
なんか不思議な感覚でしたw
人が見えると何度も手を振ってました( ´艸`)ムププ

天気も徐々に回復して
終点に着いた頃には晴れてくれて助かりました☆

終点の村上駅では庄内町のお祭りのダシ(?)みたいなのが来てて
新潟のゆるキャラもいっぱいいました☆

帰りは新型いなほで1時間…あっという間でした(^^;;
b0303724_54749.jpg



途中ゲームばかりして怒られた子供らでしたが
「楽しかった!また乗りたい!」と言ってくれて
毎年乗れたらいいな〜と思いました(*^_^*)

実両親と兄と我が家4人のプチ旅行でしたが
親孝行しなきゃいけない立場なのにおごってもらった私達(^^;;
子孝行、孫孝行してもらって感謝です〜☆

ブログ村参加してます⇩

両親ともあまり旅行とかしてないので
今度はゆっくり温泉とか行きたいなぁ〜
親孝行出来る時にしないとなぁ〜
と二人が窓から外を眺める姿を見て感じました☆
b0303724_547451.jpg



ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-06-29 20:56 | お出かけ | Comments(6)

前髪ウィッグ(オモチャ)

内陸では東北六魂祭で盛り上がってた中…
この土日は地元の天神祭でした☆

毎年5月25日に行われるこの祭り。
今年は珍しく日曜日に当たったがために
六魂祭とカブるという結果になり
地元のテレビでは全く取り上げられてませんでしたが
何故か仙台テレビの人にインタビュー受けちゃいました( ´艸`)ムププ

日曜日ということもあり、すごい人手でした!

メインは化け物と言われる着物を着て顔を隠した人達がみんなにお酌をして町を歩くのと
(誰にも正体がバレなきゃ願いが叶うと言われています…
写真撮り忘れて説明不足で分かりにくくてすみません!)

地元の小学生も出るパレード…去年は娘も学校の代表で出てました☆

でも、テキ屋の出店がけっこう出るので
意外とメインは出店だったりもしますw

で、まぁいろいろなお店が出てて
子供達は妖怪ウォッチの景品に騙され
絶対当たらないよという親の言葉は信じず…
まぁ、何事も経験だとさせれば
案の定、100均のオモチャに妖怪ウォッチのシール貼ったやつ…とか
期待外れというか想像通りの物しか当たらず(^^;;

でも、祭りだしと財布の紐も緩みいろいろさせちゃいましたけど( ´艸`)ムププ

その中で、バス釣りと言ってオモチャの魚を釣るゲームで土曜日に娘が前髪ウィッグをゲットしまして!
バス釣りはこんな感じ、口の中の色で景品が決まるんです。
b0303724_16824.jpg


前髪ウィッグ…カチューシャに毛がついてて
結構本格的な感じで、
息子にかぶせたら娘と瓜二つでした(笑)
(私に似てるとも言うw)
b0303724_16788.jpg


娘は、ちょうど今前髪伸ばしてて
手軽に前髪がある髪型になるので
気に入ったようで、日曜日は一日つけてました(笑)

私の前髪伸び悩んでたら借りようかな( ´艸`)ムププ


パレードも楽しかったし
良い一日でした!


ブログ村参加してます⇩

日曜日はキャンドルボーイと横手焼きそば!
土曜日もタイラーメンと食べ物もいろいろ満喫しました!
b0303724_16965.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-24 16:24 | お出かけ | Comments(2)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30