カテゴリ:お出かけ( 14 )


カヌーと舟下り

今日は市の「子どもまつり」というイベントに参加して来ました☆

いろんなところで様々なイベントをしてて
我が家は毎年、公園のお堀で行われる「カヌー体験」と
内川で行われる「舟下り体験」に参加してるんですが
昨日も雨で今日も雨の予報…しかも朝起きたら案の定雨だったので
室内イベントに行こうと準備し出かけようとしたら
雨があがり晴れ間も見えたので、イベント会場に行ったら
カヌーも舟下りも開催してて
当初一緒に行く予定だったお友達家族にも連絡し
予定通りの体験して来れました〜!
b0303724_220953.jpg

b0303724_2201050.jpg


カヌーは子どもとインストラクターさんとで乗って
舟下りは全員乗れました!
普段出来ないことを体験出来るのは楽しいですね☆


お昼は、お友達のパパ(お医者さん)の
「美味しい洋食屋さんに行きたい」の一言で
午後のイベント会場近くのカフェへ。

ママ友としか行ったことの無いお店だったんですが
我が家は私以外お肉ランチで鶏肉のソテーを食べ、
私はバケットのサンドイッチプレートを食べて
どれも美味しく頂きました〜!
b0303724_2201170.jpg

b0303724_2201274.jpg



午後のイベントは終了間際に行ったので
ダンボール迷路くらいしか体験出来ず…。

また、来年も行きたいです〜!

ブログ村参加してます⇩

普段、我が家は家族ではカフェ的なお店にランチは行かないので
子供達にとっては良い経験だったかな?
娘はペロリと平らげてたので
娘とお二人さまランチなら近い将来実現出来そうな気がしました(笑)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)l
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-18 21:41 | お出かけ | Comments(2)

GW最終日

昨日のGW最終日は行く場所決めてなかったので
地元の空港の緑地公園までピクニックに行って来ました!

b0303724_1547555.jpg


子供達と一緒にお弁当作り☆
娘は最近卵焼き作り特訓中のため
今回も頑張って作り、結構上手に出来ました!
お弁当も自分達が食べたい物を食べたいだけ詰めて行ったので、もちろん完食d(^_^o)

天気は良かったけど
風があって肌寒かったので
私と娘は持参のUNIQLOのウルトラダウンのベスト着用(^_-)
(シーズンオフぎりぎりでGETしたけど意外に重宝してますw)

弁当食べて…アスレチックで遊んで
ボール遊びして…と満喫して来ました〜!

その間、久々に飛行機の着陸と離陸も見れて良かったです☆
b0303724_1547694.jpg



帰りにオモチャ屋さんでパズルを購入〜!
子供達は妖怪ウォッチで私はモンスターズインクのクリアバージョン。
クリアなパズルはなかなか難しかったです(^^;;
b0303724_1547783.jpg

b0303724_154771.jpg

でも、フレームもパズルでスタンドもついてたのでそのまま飾れて良かったです☆

休み中、大きいのに挑戦というのも楽しそうですよね( ´艸`)

ブログ村参加してます⇩

今日は、ブログにコメント下さってる
るりんさんの手術日…
無事成功を祈って
遠くから元気玉送ります〜*\(^o^)/*ガンバレェ〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-07 15:19 | お出かけ | Comments(2)

今日は買い物

隣の隣(?)の市に最近大きいショッピングモールがオープンしたので行って来ました☆

月山を超え、1時間半。

朝7時に出て行ったので
駐車場も余裕で停められました♪(v^_^)v


地元には無いショップで買い物をしたい親達とは裏腹に…

どこにでも売ってそうなオモチャを買う息子…w
地元にもある靴屋でサンダルを買う娘(笑)

ま、そんなもんです( ´艸`)ムププ

お昼は、二階のフードコートで…
さすがGW…すごい人でした(^^;;

b0303724_2148451.jpg

b0303724_2148521.jpg


一度で3度美味しい丼☆
山形バージョンの
山形牛すきとダシののった丼〜!


自分の物は、帽子とか小物系を何点がGET!

娘から母の日のプレゼントでスナフキンのリュック型のポーチを買ってもらいました☆
b0303724_2148542.jpg

b0303724_2148684.jpg

帰ってから気付いたんですが
ファスナー開けるとスナフキンがお目見え〜!
可愛かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))


帰りの道中は爆睡して帰って来ましたw

ブログ村参加してます⇩

今日は、デザート系いっぱい食べちゃいました(^^;;
しばらく節制しないと〜((((;゚Д゚)))))))

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-05 21:17 | お出かけ | Comments(0)

今日は足湯

今日は息子のスイミングの後…
ラーメンを食べて〜

温海温泉街の足湯カフェにいって来ました☆

b0303724_17271483.jpg

b0303724_17271477.jpg


足湯に浸かりながらのデザート!

最高でした〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ちょっと熱めだったので
旦那や子供達はデザート食べてる時は足湯出ちゃいましたけど
私はずーっと浸かってました(^_-)

あがったら、子供達から
「お母さん…赤い靴下履いてるみたい〜!」
って言われちゃいました( ´艸`)ムププ

近所の温泉街散歩も楽しかったです☆
b0303724_17271577.jpg




ブログ村参加してます⇩

息子のリクエストで
行きはトンネルの多い高速を通り…
帰りは海がずっと見える海沿いをドライブして帰って来ました☆
b0303724_17271656.jpg

b0303724_17271673.jpg


天気も良くて、今日は良い1日でした☆


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2014-05-04 17:12 | お出かけ | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31