<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


身体をいたわろう

「元気?」
と聞かれると
「今のところは…」
とこたえちゃうことがあります。

「元気です」ってストレートに言えないひねくれ者です (^^;;


でも、自分自身もまた
自分の身体をいたわってませんでした…。

いつかの外来で主治医から
「ホルモン療法をしてるから
いきなり60歳くらいの身体になってると思って…」と言われてたことを思い出してます。


実は、ほぼ毎日朝続けてるエアロバイクで
もう少し痩せたいな〜とか考えちゃって
月曜日にちょっと負荷を強くしていつもよりガッツリやったその日から
左股関節痛が出現(>_<)
腰から大腿くらいまで痛みと痺れが出ちゃいました(T_T)

今週一週間仕事シンドかったです〜。

今日になってだいぶ良くなって来ましたが
無理は禁物…と肝に銘じなさい!と神様に言われた気がしてます(^^;;


ブログ村参加してます⇩

この病気になる前よりも
風邪など引きにくくなったし
体力もついた気がしてましたが
まだまだ、油断はできませんね(>_<)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-02-28 23:30 | 乳がん・気持ち | Comments(2)

目標を探してみよう

金曜日は泣きが入って凹んでたけど
夜の飲み会に
土日家族と過ごして平常に戻ってます☆


化療の時は副作用に苦しんだ時もありましたが
治療を無事に終える目標がありました。

手術の時も術前は手術を無事に終えること、
術後は創部の治癒やリハビリなど
いくつかの頑張る目標がありました。

その後も、放射線治療して
職場への完全復帰を目標に…と頑張って来ました。



今は、もちろんホルモン療法は続けています。
でも、寛解期というか、何も目標が無い感じがして
そこからくる不安が襲って来てしまうのかもしれません。





何もない…という事が、一番幸せなのに。
人って複雑ですね(^^;;



だから、何か目標…やりがいと呼べるものを見つけて打ち込めたら
この不安も小さくなるのかもしれませんね。
少し、探してみようかと思います☆


ブログ村参加してます⇩

昨日は旦那の誕生日☆
でも、私は息子のクラスの懇親会で飲み会( ´艸`)ムププ

なので、今日誕生会しました〜☆
b0303724_20245460.jpg


市販のスポンジケーキに娘と一緒にデコレーション☆
イチゴは奮発して『あまおう♪』

余った生クリームで市販のコーヒーゼリーをデコったら
娘気に入って「可愛い〜☆」って言いながら食べてました(*^^*)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-02-22 20:09 | 乳がん・気持ち | Comments(2)

職場で泣いちゃった(>_<)

術後一年は、とりあえず私を放置しといて下さい…
そう職場の上司には言ってました…。

器械出し業務は、手指のしびれがまだ残ってるので免除してもらってるし
遅番も呼び出しも免除してもらってたので
気を抜いてたのは確かです。

ですが、先日一人部署異動があり
その人のやっていた委員を引き継いで欲しいと言われてしまいました。

昨日まではやるつもりでいたんです…
いたんですよ!
ですが、今日上司に今月の委員会から頼む的な話をされた時に
思わず…「せめて術後一年は何も役をつけないで欲しいってお願いしたはずですよね?」と
口から言葉が出てしまいました。

しなくて良い仕事なら正直したくは無いけど
出来ない仕事では無いんです…。
でも、もし、一年検診で何かあったらまた与えられた仕事を中途半端に投げ出しちゃって
他のみんなに迷惑を掛けちゃうかもしれないという不安…
そういう不安を抱えてしまってる自分がいるので…と思わず上司の前で泣いてしまいました(T_T)

見た目元気です。
気持ちも元気に見えます。

私だって
いいですよ!と前に進んでいきたい…
行ってもいいはずなのに…
なぜか不安の方が強くなってしまう…。

上司にも謝りつつ
元気なんですが時折不安定になっちゃうんです〜(>_<)
と正直に話して
私の代わりに誰かが委員をやるというのも大変だろうから
2月3月は他の人にフォローしてもらうけど
4月からは全面的に頑張る旨を伝えました。

自分の中で術後一年は…と区切りをつけていたこともあって
唯一何でも話してた上司からその約束を忘れられたことがショックだったこと。
引き受けなくちゃいけないと思う気持ちと裏腹に
まだ、自分が病気なのに何で任されなくちゃいけないんだと不満に思う気持ちが葛藤して泣いてしまいましたが
就職している以上、ずっとわがままも言っていられませんもんね。

術後一年検診が大丈夫であることを祈りつつ☆
少しずつ前に進んで行こうと思います。


ブログ村参加してます⇩

今日は職場の2月誕生日の人の会と称した飲み会でした☆
b0303724_22252579.jpg


やっと脱ヅラして
飲み会にも気兼ね無く参加出来るようになったので
やっぱり仕事も少しずつ以前のように働けるように
体も心も復活させていきたいです〜!

ホント後ろ向きな自分が嫌になります(>_<)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-02-20 22:04 | 乳がん・気持ち | Comments(6)

ケモブレイン…?

先月…誕生月に更新の
娘の医療費が只になる医療証が届いたんですが…

母子手帳やら診察券を
子供達二人分を左右に分けて
一つの入れ物に入れている私…。

使えなくなった前の娘の医療証を
ビリビリ〜っと切ってゴミ箱へ…
捨てたつもりでした…。

歯医者で医療証を出そうと思ったら
捨てたはずの娘の古い医療証が出てきてびっくりΣ(゚д゚lll)



娘のと思って破り捨てた医療証は…息子のでしたorz


今日休みだったので
無事に息子の医療証も再発行してもらえたんですが
何でも確認って大事ですね(^^;;

b0303724_19114897.jpg


いつまでもケモブレインって言ってはいけないのかもしれないけど
ケモブレインかもしれません〜( ´艸`)ムププ


ブログ村参加してます⇩

先週末バレンタインチョコ作り無事に終了しました〜!
毎年、誕生日の前後はチョコ作りに追われるmoko☆でした(^^;;

b0303724_19114818.jpg

b0303724_19114972.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-02-17 18:57 | その他 | Comments(0)

誕生日

今日は私の38回目の誕生日です☆

家族からのプレゼントは日曜日にひと足さきに貰いました〜!
b0303724_21253140.jpg
オムロンの簡易マッサージ機でした〜!
背中とかは揉み返しが怖いので
もっぱらふくらはぎのマッサージに使ってます☆
娘のメッセージによく見ないとわからない鉛筆で「38才だね!」という文字が(笑)
あえての隠し文字??(^^;;

子供達は、昨日からこそこそと手紙を書いてたらしく
「明日の朝自転車(エアロバイク)するよね?」
と( ´艸`)←こんな顔で聞いて来るからバレバレだったけど
朝エアロバイクしようとしたらサドルにお手紙が置いてありました☆

夜は旦那さんからシフォンケーキのプレゼント☆
自分は残業で遅くなるからと
仕事の合間に買って家に届けてったらしい…
前日まで「お母さんの誕生日どうしようね〜?」と
私に聞いてきてた旦那にしては粋なはからいでした〜!
b0303724_21334736.jpg

Facebookやらいろんなお祝いメッセージも頂けて
私は幸せものだな〜とししみじみ実感してます☆
後厄もようやく終わったので…後は元気に楽しく一年を過ごしたいと思います〜(*^^*)


ブログ村参加してます⇩


今日帝王切開の手術に入って
途中で自分が誕生日な事に気付き
お子さん私と同じ誕生日です〜!と思わず
声をかけちゃいました(^^;;
お子さん産まれておめでとうございます〜!と
声をかけたら
「看護師さんもおめでとうございます〜」と
逆にお祝いの言葉もらっちゃいました(^^;;
とても良い患者さんでした〜!

うちの母も帝王切開で私を産んだので
38年前の今日こうやって私も誕生したんだって思って
ちょっと感動しちゃいました♪

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-02-12 21:23 | 家族 | Comments(8)

久しぶりの平日休み

昨日は授業参観で久しぶりの平日休みもらって行って来ました〜!

朝から髪切りに行ったり、
コンタクト買いに行ったり用足しして
友人とランチ〜♪

脱ヅラ後、初美容院♪
後ろが結構もさっとしてきたので。
まだ頭頂部から前髪にかけてのボリュームがありませんが
もともと細い毛質なので
3月にパーマかけてボリューム出そうかな〜と思っています(^_−)−☆


ランチはびっくりドンキーへ☆
デザートにパフェまで食べて満腹満腹♪
二時間なんてあっという間に経っちゃいました。

午後からは授業参観へ。
息子が縄跳び大会と言うことで
娘から(息子の)ビデオ撮っておいてと言われたので
娘の方には旦那から行ってもらいました。

息子はあやとび頑張ってました(*^^*)

二重跳びとかバンバン飛べる子も何人かいて
一年生でも上手い子はすごく上手くてびっくりしました☆

b0303724_1042128.jpg


夜ちょっと時間があったので
クラフト布作ってあったのを使って
手帳カバーとミニミニトートを作ってみました☆
ミシン使わずボンドで作れるので工作みたいでしたw

b0303724_10421391.jpg


ブログ村参加してます⇩

旦那から、「平日休みの時お母さんって予定詰め詰めだよのぉ」と言われましたが
平日しか出来ないことっていっぱいあるんですよね(^^;;
ランチはしたいし( ´艸`)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-02-07 10:27 | Comments(2)

福はうち♪鬼は外♪

b0303724_23575518.jpg

b0303724_23575675.jpg


ひと足早い豆撒き〜!
というか…
旦那鬼を狙って本気の豆投げ(笑)

チビ鬼は豆食べるマネ( ´艸`)ムププ



今年は、家族みんな元気に過ごせますように☆


ブログ村参加してます⇩

寒さからか
腰とか背中全体がかなりこってます(>_<)
柔軟とか軽くやってみましたが
なかなか軽くなりません〜。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-02-01 23:52 | 家族 | Comments(4)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28