<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


検査結果と出会い

今日は先日の骨シンチと胸腹部CTの結果を聞いてきました。


結果は・・・・




☆☆☆『異常なし』☆☆☆でした~~!

無事に一年が経過し異常なかったことに感謝です~~☆
ま、主治医の説明は簡単にさらっと終わりましたけど^^;

創部周囲の痛みや血管炎のつっぱり感も質問してきましたが
「そういうこともあるでしょ~」とあっさり言われ終了でした^^;
内服し始めた抗コレステロール薬のベザトールSRという薬で筋肉痛が出ると言われたんですがと
言ったら「それかもしれないね~~」とあっさり^^;
でも、場所を細かく言ったら「筋肉痛って感じでも無いね~」と首をかしげてました。
検査では異常なかったのでホッとしました!!


そして、今日は外来に行くと「moko☆さんですか?」と急に声を掛けられ
ずっとブログを見てましたというEさんという方が
私が今日受診なのをブログで知って待っていてくれたようで
声を掛けてくれたんです~!
驚きましたが、急に声を掛けるということがどれだけ勇気がいることなのだろうと思い
勇気を出して私に声を掛けてくれたことに感謝し、すごく嬉しくなりました~!

その後、会計のファイルをもらうのも忘れ(笑)病院のカフェでお茶をしお話させて頂きました~!
b0303724_1611535.jpg



私のこんなブログを参考にして下さったとのことで
ブログをやっていて良かったとシミジミ感じました☆


日曜日には、娘を美容院に連れて行ったら
しばらく会っていずそろそろ連絡取ろうかと思っていた
看護学校の同級生と偶然あったりするなど
今週は出会いの週のようです☆



ブログ村参加してます⇩
ポチッとしてくれると励みになります☆ 

今日は朝から胃の方の内科の定期健診・・・
午後から乳腺外来・・・
帰ってきて息子の習い事の送迎・・・
娘の歯科矯正の修正のため歯医者の送迎・・・と大忙し^^;
仕事行ってる方が楽なのかも(笑)



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-04-21 16:06 | 乳がん・術後一年目 | Comments(6)

術後一年

昨日4/18で手術してから一年が経ちました。

術後の創部は最後に載せますね。


先日記事にしたように
術後一年間近になって創部周辺の痛みが一週間以上まだ続いています。
また、一昨日あたりから、化療の時に右手の血管炎が起きた血管の突っ張り感が復活…。

手術した事忘れるくらい
手術前と同じ日常を送っていますが
「忘れるなよ〜!」と言われた気がしてます。

そして、一年経ってもそうやって痛みが突然出たりする事がわかり
痛みがあるとやはり力が入りにくくなるため
仕事の面でも、器械出し業務を完全に封印する決心をしました。
指先の若干のシビレ(これは化療の副作用)が残ってることもあり悩んでたんですが
この痛みをきっかけに決心しました。

器械出し業務は患者さんのインプラントを扱ったりするため
うっかり落としてしまったりしても
力が入ら無いから…シビレるから…
という言い訳は通用しないし…
言い訳にしたくは無い。

だとすると、外回り業務を精一杯こなそう…と心に決めました。

外回り業務ばかりも疲れるんですが
こればっかりはワガママは言っていられないので。


とりあえず、明後日4/21の検査の結果が
問題無ければ6月から遅番は復活します。


日々忙しく過ごしてて
更新もまばら…コメント返しも遅くなっていてすみませんm(_ _)m
でも、とりあえず元気です(*^^*)


では、術後の写真載せます〜!
体型ブヨブヨでお見苦しいので(^^;;
見たくない方はスルーして下さいm(_ _)m
























b0303724_0335712.jpg

放射線の影響もあるのか皮膚が全体的に日焼けした感じになってます。
保湿は毎日ほぼしてます。
創部周辺の痛みが出る前はほとんど痛く無かったんですけどね〜(^^;;
どうしたものか。

でも、まずは一年過ぎたことに感謝☆

ブログ村参加してます⇩

今年6年生になった娘…歯並び悪くて4/18から矯正はじめました。
足にイボもあり皮膚科通いをし治療もしてて
昨日二つがかち合い、歯も足も痛い…と大変そうです(^^;;

大変だけど、治すためにも頑張れ〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-04-19 20:50 | 乳がん・手術(術前術後経過含) | Comments(0)

お花見

去年は手術のため桜のお花見シーズン中は入院してたので
お花見は梅の花だけでした。

今年は、開花がちょっと早いけど
無事に観に行くことが出来ました〜!

b0303724_593851.jpg

b0303724_593931.jpg

b0303724_594064.jpg


満開までにはなって無かったけど
十分綺麗で見頃でした〜!

ま、最初は出店でいろいろ買って食べて…
桜より食べ物でしたけど( ´艸`)ムププ

今年は無事に桜が見れた事に感謝☆

ブログ村参加してます⇩

最近毎年食べてるタイラーメン♪
美味しいですよ〜!
b0303724_594187.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-04-13 05:03 | お出かけ | Comments(6)

検査終了

昨日4/10に胸腹部CTと骨シンチして来ました〜!
結果は4/21なので…結果が出るまでちょっと不安な日々が続きそうです。


骨シンチの造影剤投与時
CTもあるからと留置針を刺してくれたんですが
いつも手背からしか採血出来ない私の手に
久々にお会いした放射線科の女医さんが
「血管細いです」と言うと
苦笑いしながら
前腕の細い血管に一発でとってくれました〜!
相変わらずカッコいい〜!と感動☆(笑)

CTは午後の予約でしたが
骨シンチ撮影までの合間に撮影してもらえました。

骨シンチまでの待ち時間で
CTのために朝食を抜いてたので
病院のカフェでパンとコーヒーを食べ
スマホと本で時間をつぶし
11:15で骨シンチ撮影して終了〜。

その後友達とランチして帰って来ました☆
b0303724_23261484.jpg



そういえば3/31の外来時の採血の結果は
CEAは「0.9」とすっかり標準値になってました。
抗がん剤の影響で一時的に高値を示す場合があるらしいです。
r−GTPも「79」とやや高いけどだいぶ下がって来ました。
他の肝機能検査も標準値に。
検査4日前に飲み会だったにしては優秀でした(笑)

ところが…中性脂肪が568といきなりの500越え(>_<)
それまで200前後だったので
内服薬を処方されちゃいました(^^;;

でも…その後二週間前の職場の健康診断の結果が来たんですが200弱で…
たった二週間で一気に上昇したとすると
やはり原因は4日前の飲み会で
いっぱい食べて飲んだからかもしれません(^^;;

薬剤師さんにも中性脂肪を下げるには運動が一番と言われたので
次の採血まで内服と適度な運動頑張りますm(_ _)m


ブログ村参加してます⇩

先日の術部周辺の痛みですが
地味に続いています。
押すと痛む程度ですが。
でも、検査が痛い時に出来て良かったかも…と思います。
これで検査結果が異常なしだったら
そんなに心配する痛みじゃないってことになりそうなので☆



ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-04-11 17:33 | 乳がん・検査 | Comments(0)

急な激痛(>_<)

ここ最近風邪を引いて
なかなか咳が止まらず
時々鼻水が大量に出たりしてました。

そんな中…4/3金曜日…
日中は普通に働いてたんですが
終わらない手術があり
遅番だけでは対応しきれず
残業をする事に…。

特にぶつけたりした訳では無いのに
術部周辺に痛みが出て来て…
残業出来ますと言っちゃった後だったので
そのまま残業してたんですが
深呼吸しただけでも痛みが(>_<)
しかも、止まらない咳が出て激痛(T ^ T)


幸い残業してた手術はさほど遅くならずに終了し思ったより早く帰れたんですが
その日は術部を抑えながら咳をしてました。


4/4の土曜日は子供達を遊園地に連れて行く約束をしていたので
術後使ってたバストバンドをして行ったら
痛みもいくらか和らいだので無事に1日楽しめました☆

日曜日もくしゃみしたりすると多少響きますが
バストバンド無くてもさほど痛みは感じ無くなりました。


最初は咳のし過ぎの肋骨の疲労骨折!?
とかとも思いましたが
悪化はしていないので、大丈夫な気がします。
後は天気も悪かったので天気のせいかとも思いましたが
天候で痛みが左右された経験が無いので違うかな〜と思ったり…
今まで感覚が鈍かった部分が感覚が戻って来たっぽい気もしたりと
ちょっと原因不明です(^^;;

術後に感じた脇の下に何か挟んでる感じの違和感も復活…。

とりあえず、4/10に術後一年の胸腹部CTと骨シンチで
4/21に結果説明なので、それまで痛みや違和感が続くようなら相談してみます。

ブログ村参加してます⇩

髪は普通に美容院に行って
パーマかけたり出来るようになったんですが
前髪がウネってクセがついちゃってました(^^;;
昨日美容院に行ったら美容師さんも気になったらしく
ちょっとストパみたいなのをかけて矯正してもらえました〜(*^^*)
b0303724_5495981.jpg

オンザで中学生みたいになっちゃいましたが
ヘアーアイロンで伸ばしたりしてたので
朝のスタイリングが楽になりそうです☆

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-04-05 20:01 | 乳がん・手術(術前術後経過含) | Comments(2)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30