<   2015年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


再会

更新がかなり空いちゃいました(^^;;

今月から遅番も再開し
今週は仕事も忙しく、ようやく週末が来た〜という感じです。
特に体調不良も無く元気にしています。


6/23は外来受診日だったんですが
先日病院で声を掛けて頂いたEさんと
受診前にランチ出来ました〜!
お友達のSさんも一緒に☆

13時の予約だったので
ちょっと早めの10時から( ´艸`)ムププ

手術はいつだった〜とか
化療の話とか、ウィッグの話とか
いろいろと話せました☆

盛り化療だ〜手術だ〜放射線だ〜と
治療をしていた時は
仕事休んだりもしてた分
時間もあって同病の方との交流も
何人かの方としていましたが
フルタイムで仕事をしていると
なかなかそういう機会が無いもので…。
かといって、手術から一年も経つと
家族ですら病気の話題に触れることも無くなり
時々やってくる不安とか
実際、治療や手術をしてた時のことなんて
話す機会もほとんど無くなっていました。

今回、同じ病気をした同志だと
共感しあえて、すごく話が弾み楽しいひと時を過ごせることを
改めて実感しました。

みんな手術した時期はバラバラだったので
同じ部屋にこうやって入院してたら楽しかっただろうね〜と笑いました。

久しぶりにすごくリフレッシュ出来たランチでした♪

Eさん、Sさんまたお会いしましょうねぇ〜☆

お土産に頂いたトマトゼリー☆美味しかったです(*^^*)
b0303724_06041814.jpg



ブログ村参加してます⇩

外来の方は特に異常なしでした。
採血も中性脂肪は500代から200代へ減少してました。
まだ、高いので運動頑張らないと!ですね(^^;;

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-06-27 05:39 | 乳がんと友達 | Comments(0)

ラストドセから1年3ヶ月。

術前化療の最終日から
1年3ヶ月が経ちました。

目立った副作用はほとんど残っていませんが
手の指先のシビレはまだ若干残っています。

髪の毛はもうウィッグだったのが嘘のようになってます。
b0303724_22415458.jpg


ようやく前髪も邪魔だなと思うくらいまで伸びて来ました。

脱ヅラしてからも、もう半年過ぎたんだな〜とふと気付いた今日この頃でしたw


ブログ村参加してます⇩

遅番も復活し
なんか本当に最近…手術した事が本当だったのかしら?
と思うくらい、治療前の生活にすっかり戻っています。

術部を見ると現実に戻され
時折フッといろんな不安がよぎります。

この感情はどーしようもないんでしょうね。

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-06-10 22:27 | 乳がん・化学療法(副作用含む) | Comments(8)

運動会

6/7…昨日は小学校の運動会でした。
前の日から野菜茹でたり下ごしらえしたのに
朝からお弁当作りにバタバタ(>_<)

旦那は役員のために朝5:30からテント張りに行き
7時からずっと陣地へ…
私もどうにか開会式に間に合い陣地へ。

お弁当はおにぎらず(そぼろ&たまご)、肉巻きおにぎり、ソーメン。
おかずは冷食乱用させていただきました(^^;;
この時期のスーパーは鶏肉売れ切れ度高し(T_T)
b0303724_20004062.jpg



娘は最後の運動会。
踊りとか替え歌考えて頑張ったね。
徒競走は2位。
綱引きも2位。
b0303724_20004137.jpg



息子は去年より疲れた〜やら
グダグダしてたところもあったけど
応援では大きい声出して頑張ってた。
徒競走は3位。
b0303724_20004111.jpg



我が黄組は満杯競争とボール送りリレーで最下位だったせいか
総合7チーム中6位と昨年同様の結果に
子供達も親達もちょっとがっかり。

でも、最後の最後の男子生徒のリレーで見事1位取った時にはめっちゃ感動〜☆
いや〜男子かっこ良かった☆
同じくらいリレーに出てたお母さん達も格好良かった☆

なんやかんや言って楽しい運動会でした♪


役員の旦那さん…
顔から手足真っ赤に日焼けして
1日フル稼働してお疲れ様でした。
夜も打ち上げしてだいぶ盛り上がって帰って来ました。
町のつながりで楽しくお付き合い出来るというのはありがたい事ですね。

ブログ村参加してます⇩

2年前に町の班長をしてから
町の行事になると
役員だと思っていろいろ聞かれる事が多いんですが…
旦那から「お母さんって役員っぽい貫禄あるから」と言われました(^^;;

班長の時だって化療中で半分近く旦那から班長会に出てもらってたんですけどね(^^;;

その貫禄あるのは良いのか悪いのか(^^;;

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-06-08 19:53 | その他 | Comments(0)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30