<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ランチオフ会&講演会

昨日は、主治医の先生が講演会に出るというので行って来ました☆

行こうか迷ってた時
ブログを通して知り合った方達から
「moko☆さんも行きます〜?」と声をかけて頂いたので
試しにランチ会でもします?と声を掛けてみたところ
皆さん参加して下さるということで
ランチオフ会も開催しました〜♪

私は皆さんに会った事はありましたが
一対一が多かったので私も含め全部で6人参加でしたが
私以外はほとんど皆さん初対面!

大した気も回らない私でしたが
それぞれ話も弾み楽しいランチ会になりました。

b0303724_21245731.jpg

b0303724_21245851.jpg


講演会のあるホテルでのランチでしたが
北海道フェアもやってて
海鮮丼やカニも食べ放題!!…なのに写真撮り忘れるという(^^;;

とりあえず、デザートとチョコファウンテンだけ撮ってきました( ´艸`)

個室仕様なお部屋で気兼ねなく患者トーク♪
とても楽しいひと時でした☆


いっぱい話して食べた後は予定通り講演会へ☆

b0303724_21245869.jpg


毎年やっているようですが
今回は乳がんがテーマ。

最初が、主治医の「乳がん診療〜最近の話題〜」
その後は形成外科の先生の「乳房再建術について」
最後は病院で働くエステティシャンの「キレイの魔法」
という内容でした。

主治医の講演の内容に
30歳代の方には今までは触診しか勧めていなかったが
マンモグラフィーが重要な事を今後推進していくというようなお話をしていました。

この地域での30歳代の乳がん患者は1桁の人数しかいませんでした。
そのうちの一人が私なんだな〜っと思ったらちょっと寂しくなりました。

形成外科の先生のお話はテキストも無く
一般の方向けの内容にしては少々難しい内容でした。
この時に眠気ピークな私でした(笑)

エステティシャンの方のお話は
講演しなれているっぽく
すごく楽しく聞けました☆
メイクの話もして下さり
脱毛時の頃に聞いてたら参考に出来たかも〜!と思いました☆


オフ会に講演会に充実した一日をすごせました☆
おつき合いしてくれた皆さん〜楽しかったです♪
また、ご一緒しましょうねぇ〜(*^^*)

ブログ村参加してます⇩

今年も24時間テレビで号泣(T . T)
山田くんのドラマは仕事の呼び出しで見れませんでしたが
やっぱり亡くなってしまうドラマでしたね。

元気に頑張ってる的な明るいドラマも見てみたいなぁ〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-08-24 20:43 | 乳がんと友達 | Comments(4)

夏満喫中2

週末の夏満喫継続中ですw

8/9は地元の海へ!
天気も良くて海水もキレイで気持ち良かったです〜!
私も水着着て入りましたよ〜!
水着の上にラッシュガードも着ましたけど( ´艸`)ムププ
b0303724_06190548.jpg

左右差はやっぱりあるけど
傷跡とかはわかりませんよね!

b0303724_06190686.jpg

8/9は夜は花火をしました〜!

そして8/15は地元の花火大会!
河川敷で見て毎年の事ながら感動〜♪
近くにいた若者達もだいぶハメを外してましたが
最後のフィナーレではみんな静かになってました( ´艸`)

椅子もダメとかだいぶいろいろと制限がかかってしまいましたが
マナーを守りながら楽しまないと〜と思いつつ
スタッフの皆さんが一生懸命注意して回ってる姿を見てホント頭が下がりました。

いろいろあっても
あのフィナーレを
見ちゃうと今年も良かった〜♪ってなっちゃいます☆

午前中はゲリラ豪雨みたいな雨が降ったけど
午後からは晴れて空気もキレイになって
程よい風で煙もほとんどたまらず
今年の花火はすごくキレイに見えました☆
毎年、いろんな形の花火が上がるんですが
今年は色の発色がとにかくキレイ!
グラデーションだったり、不思議な細工の花火も多かったです☆
来年も楽しみです〜♪
b0303724_06190644.jpg


8/16は、大きいプールにでも子供達を連れて行こうと思ってたんですが
娘が女の子の日になっちゃったので
ちょっと予定を変更してイオンモール天童に行って来ました☆

行きに下道を通り月山湖に立ち寄り噴水を見て
イオンモールには夕飯食べるまでびっちりいちゃいました( ´艸`)
何故か仮面ライダーの映画見て〜
なんかちょっとしただまし絵展もやってたのでそれ見て〜
夕飯はいつものフードコートじゃなく
初めてレストラン街へ〜♪
パン食べ放題のお店で食べてお腹いっぱい!
パン食べ放題なのにライスをお代わりしまくってた息子もいましたが(^^;;(ライスも無料w)

子供達の夏休みもあと一週間!!
b0303724_06190763.jpg


ブログ村参加してます⇩

今度の日曜日に主治医の先生の講演会があって
ブログを通して知り合った方達とオフ会ランチする予定です〜!
楽しみ〜(*^^*)

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-08-18 06:05 | Comments(0)

夏満喫中

今年は暑い夏ですね(>_<)
皆さん体調大丈夫ですか?

子供達は7/28から少し遅い夏休みがスタート。
朝はラジオ体操、日中はプールと毎日満喫しているようです☆

昨日は、町内の夏祭りで
朝はお神輿で、旦那が役員なので
去年に引き続き先導車をして練り歩き(?)ました。
b0303724_19461179.jpg

b0303724_19461166.jpg

b0303724_19461112.jpg



夜も旦那は祭り会場で
ジョッキ洗いの仕事があるので
お付き合いで最初から最後まで会場で
いろいろ食べてました。

今日は、息子の幼稚園時代からのお友達家族と今シーズン初のバーベキュー☆

今回は、ホタテにエビにサザエに魚介に挑戦〜!美味しかった❤️
b0303724_19461226.jpg


b0303724_19461260.jpg



スペアリブに実父にバーベキューでたべれるようなもの〜と頼んだらくれた
フランクフルトに厚焼きベーコン♪
寸前で旦那の職場の後輩くんに頂いた枝豆もつまみに
楽しく過ごせました〜!

炭火で焼いたトウモロコシも美味しかった〜!

暑くてみんな汗ダクでしたけど(^^;;

子供達は、流し(回る)ソーメンして
プールで遊んで、涼しいお部屋でゲームして
一番快適に過ごしてたんじゃないかしら?(^^;;
b0303724_19461261.jpg



最後に娘に怒られてふてくされ息子達がいましたが
それも良い思い出かしら?


ブログ村参加してます⇩

平日に休みがない分、
休日にぎっちり予定が入ってます(^^;;
夏バテしないようにしないと〜!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)
[PR]

by mokomoko212 | 2015-08-02 19:36 | その他 | Comments(4)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31