<   2015年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


術後1年半経過中

ふと気付けば、術後1年半が過ぎてました。

2年前の今頃は10/8に1回目の化療をして
もう直ぐ2回目〜ってとこでした。

今は、特になんら変わりない日々を送っています…。
なんら変わりない日々を送れていることって幸せなんだな〜とふと思った今日この頃でした☆

b0303724_10083387.jpg


現在の髪です〜!
2年前は脱毛ピークな頃で
頭皮がめっちゃ痛かったの覚えています。
髪の分け目とか薄い気もしますが
前からだったかもしれませんけど(^^;;

濡らした髪にハードムースつけて
ドライヤーかけるとちょっとフワッとします☆
美容師さんに教えてもらった
薄毛カモフラージュ法でぇす〜!

ブログ村参加してます⇩

昨日の朝の空…
ひょろりと細長い雲が浮いててちょっと不思議だった。
飛行機雲では無かったけどフレームに入りきらなかったです(^^;;

旦那の友人くんのために友達同士で千羽鶴折ってます。
義母も協力してくれて全部で329羽折りきりました〜!
b0303724_10083348.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-28 09:39 | 乳がん・気持ち | Comments(6)

14回目の結婚記念日

10月14日は14回目の結婚記念日でした。

12日の月曜日に子供達とカッ○寿司でお祝いして
14日は旦那もいなかったので何もしてません〜。

14年…あっという間でしたが
二人の子供を授かり、
新しい家を建て、
乳がんにはなっちゃったけど、
幸せだな〜と思える日々を過ごせていることに感謝です☆

盛大にお祝いっていうほどのイベントじゃなくなってはいますが
忘れずにお祝いしていきたいと思います!

b0303724_20301059.jpg

昨日娘から「ちょっと遅れちゃったけど」って
プラバンアクセサリーのプレゼントもらいました♪
LOVE LOVEって娘からもらうとちょっと照れますね(笑)

ブログ村参加してます⇩

旦那の友達も危篤と言われてから
連絡が何も無いので状態はわかりませんが
きっと家族のために頑張ってるんだと思います☆


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-18 20:15 | 乳がんと家族 | Comments(4)

旦那の友人が危篤

今日、旦那に友人が危篤だと連絡が入りました。
今は仙台に住んでいますが中学校からの友人…今年40歳のはず。

上の子はうちの下のと同じで2年生、
もう一人年中の子がいるんですが
急な知らせに、ただただ驚いています。

ちょうど旦那は明日仙台に出張だったので
今日仙台に車で向かいました。
結局、集中治療室にいて
面会時間に間に合わなかったとの事で
今日は仙台に泊まり、明日面会して来るとの事でした。

結婚前にいろんなとこいったり
仙台に遊びに行ったり
結構一緒に遊んでいたので
本当にショックで…
旦那から電話来ましたが涙声でした。

1カ月ほど前に、急に倒れてから目を覚ましていない…という事なので
奥さんやお子さん達のためにも
奇跡が起きて目を開けてくれないだろうか…
そう願うばかりです。

ブログ村参加してます⇩

昨日見た二つ並んだ虹。
息子は何か願い事が叶うと思っていました。
息子にあやかり、旦那の友人の回復を祈りたいです☆
b0303724_21450436.jpg


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)


[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-13 21:23 | その他 | Comments(0)

テレビでやり過ぎるのも…

前回の記事のアクセス数が今まで見たことの無い数字になっててびっくり!
5年生存率というタイトルのせいでしょうか。
それだけ関心が集まっているという証拠ですね。

北斗さんのブログ更新のたびに様々なメディアが取り上げていますが
ブログは見たければ見に行くし
そこまで掘り下げなくてもいいんじゃ無いかと思っています。

うちの旦那は
「こういうのあんまり見たく無い」と
テレビに出るたび愚痴愚痴…。
私はブログの方読ませて頂いてるので
テレビから聞こえてくる声は意外とスルー。
あんまり愚痴愚痴言うので、「じゃあ、チャンネル変えればいいじゃん!」と言ってしまいました(^^;;

でも、私が毎日いろいろな不安がフッと湧き上がると同様に
旦那も口には出さないけど不安を抱えてるんだろうなと思いました。
なんせ、私のステージも生存率も全部聞いちゃってるのは旦那だけですから。

情報提供で検診の推進などがすすむことは良いと思うんです。
ただ、不安を煽りすぎるという点では
やり過ぎるのはよろしく無いような気がします…。


ブログ…
私も術部写真あげたり
恥ずかしげもなくいろいろアップして来ました。
私にとっては日記代わりですよね。
いろいろアップしたからといって
私なんかのブログは同病の方の訪問が多く
思いを共感したりする場になって
私は、ブログやってて良かったな〜と心から思っています。

ブログ村参加してます⇩

10月に入った途端、朝晩すごく冷え込みます。
冬が早く来ちゃいそうなくらい!

そのせいか少々風邪気味…

皆さんもお気をつけ下さい〜!


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-06 07:21 | 乳がん・気持ち | Comments(2)

5年生存率見ると凹むけど…

北斗さんのブログのおかげ(?)で
ちょっと私の更新率あがってます(笑)

北斗さんは手術していなかったら
5年生存率50%と言われたようですね。
私は手術しても、鎖骨上窩のリンパ転移があるので50%…。

シビアな数字を思い出し凹んでる自分がいるのも事実です…。

ですが、そのデータだって数年前のもの!
乳がんの治療は日々進化しています。
5年生存率だってもっと良い結果に変わっていってるはず!


ただ、5年生存率っていうけど
5年生きたからもう大丈夫っていう意味では無いんですよね…。
乳がんの経過って長いですから
10年後、20年後に再発ということもあり得ます。


こういうネタを記事にすると
暗くなっちゃいますね…。

ステージがシビアでも
あくまでもデータ上の数字に惑わされず
ほら!生きてるよ!大丈夫だよ!って
生の声を更新し続けていきたいです。
5年後も10年後もずっと……。


ブログ村参加してます⇩

子供が来年中学生…って思うと
今まで生きてきた5年ってあっという間だったなぁって思いますが
先の見えない5年って長く感じます…。

5年経つとあっという間だったって言ってそうですけど(^^;;


ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)





[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-03 22:54 | 乳がん・気持ち | Comments(8)

息抜き息抜き☆

今日は、子供達の通信簿もらいがあったのでお休みをもらい
お昼はママ友ちゃんとランチ♪
b0303724_23153501.jpg

b0303724_23153622.jpg

日替わり膳を頼んだんですが
少しずついろんな料理があって
美味しかった〜!
b0303724_23153626.jpg

デザートも豪華だった〜♪

お部屋も個室仕様で
また行きたいなぁと思えるお店でした☆

たまには贅沢ランチで息抜きしないとね( ´艸`)

子供達の通信簿…息子はAが多かったんですが娘はほとんどB…
来年中学生の娘ちゃん…ちょっと心配〜(^^;;
とか言いつつ、私が家での子供達の様子を話すと
先生達「面白いですねぇ〜」って笑ってましたw
ま、面白い子達なんですけどね( ´艸`)

ランチしたママ友ちゃんからも
moko☆さんと話して癒された〜って言われて嬉しかった〜☆

ブログ村参加してます⇩

北斗さんと北斗さんの旦那さんのブログを見て
自分が子供達に乳がんの事を話した時の事を思い出して泣けてきました。
北斗さんファミリーもステキですが
moko☆家も負けてないぞ〜なんて思っちゃってます(笑)

北斗さん夫婦は結婚20周年だそうです〜おめでとうございます☆
私も20周年のお祝いしたいなぁ〜☆

今年の結婚記念日は、もうすぐなんですけどねぇ〜( ´艸`)
ようやく14年目…まだまだだぁ〜(^^;;

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-10-01 23:00 | 趣味:ランチ・食事 | Comments(2)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31