<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


一年無事に終われることに感謝☆

今日で2015年も終わりですね。

昨日は宮城県に行き、塩竈神社をお参りし
仙台市内で買い物後、光のページェントを見てきました。

塩竈神社はとにかく広く立派でした。
年2回咲くという四季桜がちょうど咲いていたり
池も神秘的で、港を一望出来たりと
景色も堪能出来ました☆
b0303724_05421040.jpg

b0303724_05421175.jpg

地元の出羽三山神社で購入した御朱印帳に
御朱印を頂き、今年はだいぶ御朱印が増えました♪

パワースポットに来ると不思議と身体が軽くなる気がします。
来年も良いとこあれば参拝したいと思います(*^^*)

b0303724_05421136.jpg

夜は光のページェント☆
相変わらず綺麗でしたが
今までに無い人混みで写真撮るのが精一杯でした(>_<)

今年は術後一年で、時折いろんなところの痛みが出ては不安になってましたが
こうやって、一年無事に過ごせました。

更新頻度は減っていますが
それでも訪問して下さる読者様
コメントを下さる皆様
今年一年、本当にお世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎え下さい。

ブログ村参加してます⇩

大晦日の今日、我が家は大掃除(●´艸`)
大掃除の後は久しぶりの日帰り温泉予定です〜!
今年の垢を落として来ます!

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)







[PR]

by mokomoko212 | 2015-12-31 05:10 | お出かけ | Comments(0)

娘と夕飯準備

昨日、娘と夕飯の仕度をしました。

普段、家事は義母にお任せのため
一緒に御飯を作ることはあまり無いのですが
学校の冬休みの宿題で
「御飯と汁物、おかずを作り写真を撮る」
というのが出まして…(^^;;

買い物から下準備、調理、盛り付けまで一緒にしました。

いつもは反抗期の娘に対してイライラして
つい怒ってしまうんですが
昨日は、なんか楽しく調理できました☆

思ったよりも普通に包丁使えてたし
これを機会に月一くらい一緒に作っても良いかなぁ…なんて考えてます☆
(私も、もっとしろって感じですがw)

b0303724_06013997.jpg

アップの写真、スマホで撮り忘れました(^^;;

御飯、なめこ汁、塩麹の鶏の唐揚げ、肉じゃが
というメニューになりました♪
家族にも美味しい〜と好評でした(*^^*)

先々いろんな不安があって
乳がん患者の有名なドラマ(今映画化にもなってますね)とかも思い出しちゃったりもしましたが
私自身適当に料理してるので
分量とか適当だったけど…
それも母の味として覚えててくれてると嬉しいなぁ〜なんて思いました。

ブログ村参加してます⇩

クリスマスはちょい早の23日しました〜!
まだ上の娘にもサンタさん来てるけど
いつまで来ればいいんでしょうかね?
本人勘付いてるけど気付いてないふりしてるっぽいのでw
b0303724_06013956.jpg


昨日は30日誕生日のおばあちゃんの誕生日会も兼ねました〜!
b0303724_06014098.jpg

31のアイスケーキ〜☆
久しぶりにアイス食べちゃいました011.gif

今日は仙台に行って、光のページェント見てきます〜072.gif

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)



[PR]

by mokomoko212 | 2015-12-30 05:37 | Comments(0)

あっさりした外来

左胸の違和感、左肩だけ凝るという症状も
だいぶ落ち着いた頃に外来受診。

痛みとかそういう症状って外来前には治るのなんでだろう…?

午前中からお友達とスタバでちょっと早いランチしてからの受診。

b0303724_13303085.jpg


いつもはガストなんだけど
雰囲気も変わっていい感じでした♪
Eさん先日はどうもです〜!
楽しかったです〜!

外来は採血も無く予約時間から
ほとんど待たずに診察〜。
左肩だけ凝るんですよ〜と言ったら
ほぐしてもらって〜とあっさり言われただけでした(^^;;

次回は2年目の診察になります〜と言われたので
その診察で何も見つからないことを祈ります☆

ブログ村参加してます⇩

師走に入り仕事も忙しく
土日も予定がギッシリで
年賀状を作る暇も無いです〜(>_<)
ゆっくりしたいです〜(^^;;

ポチッとしてくれると励みになります☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村
ありがとうございます(*^▽^*)

[PR]

by mokomoko212 | 2015-12-13 13:18 | 乳がん・外来 | Comments(4)
line

2児の母、同居嫁、オペナースをしているmoko☆です!2013年6月36歳で右胸にしこりを発見して乳がん告知。ステージ3cにて術前化学療法後、2014年4月手術施行し現在放射線治療も終わりホルモン療法中です。


by moko☆
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31